jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19870
Air CanadaのCanpass Air プログラムって何でしょうか?
by 無回答 from 無回答 2010/02/22 08:10:07

すいません、ネットで調べてみたのですが、よくわからなかったので
ご存知の方いらしたら教えてください。

わたしがこちらに来たときはこのような制度はなかったと思うのですが、今度友人が遊びに来ることになりまして、何か質問されましたので調べてあげたいと思いました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 09:36:42

面白い方ですね、トピ主さんは。

>友人が遊びに来ることになりまして、
>何か質問されましたので調べてあげたいと思いました。

ご友人が、その制度をご存知なんでしょ。
ご友人に聞かれたらいかがですか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 10:04:35

Canpass Air program ってのは、エアカナダなどの航空会社うんぬんとは全く関係ない、移民局の入国審査のシステムですよ。

要はカナダとアメリカを頻繁に行き来する、カナダ市民か永住者(あるいはカナダ居住しているアメリカ人)が、あらかじめこのプログラムに登録しておくことによって(たしか1年有効)セルフサービスの窓口を使って迅速に入国できるシステムです。

仕事などで、しょっちゅうカナダ国外に出る人が、カナダに戻るたびに、毎回毎回、空港の入国審査の長い列に並ばなくてもよくなるというのがメリットです。

いずれにせよ、そのご友人が、頻繁にカナダ入出国を繰りかえすカナダ人(あるいは永住者)でなければ関係ないプログラムです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 10:11:57

↑Res2訂正です。別に行き来するのはアメリカとは限らず、要はカナダに頻繁に入国する人のためのシステムです。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2010/02/22 11:11:10

コメントをありがとうございました。

エアカナダの日本語のページに簡単に説明書きがあったので、普通の日本人旅行者でも誰でも登録できるシステムなのか分からなくなって
質問させてもらいました。

RES.2さんの説明がとても参考になりました!重ねてお礼申し上げます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network