jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19856
自分の銀行口座がDormant になった時
by みかん from 日本 2010/02/21 03:38:26

銀行から自分の銀行口座がDormant になり60日以内にactionしないとreactivateされないという手紙が来たのですが、今日本にいる為簡単にdepositできません。半年後にはcanadaに戻る予定なのですが、このままにしておいても大丈夫なのでしょうか。すみません、銀行関係に詳しい方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 09:35:53

銀行によって規定は違うかと思いますが、基本的に Dormant になってすぐにクローズされてしまうことはないはずです。その代わり、口座維持料としていくらか引かれるはずです(もしかしたら毎月引かれるかもしれません)。

それより手紙に、どうすればいいのか書いてありませんでしたか?
私も銀行からその手の手紙が来たことがありましたが、それには reactivate する方法がいくつか書いてありました。

電話や郵送での連絡を受け付けてもらえるかどうかは判りませんが、とりあえず銀行支店に電話して、どうすれば良いか指示を仰ぐのがいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 11:26:41

たぶんこの手の人は何もしないで放置でしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 13:10:06

レス1の方が書かれているように、3ヶ月で閉鎖される口座もあれば、日本のようにそのまま放っておいても大丈夫な口座があります。
銀行からの手紙に何をしたら良いか、何もしなければいつ口座が閉鎖されるなど記載があるはずなので、手紙にしたがって必要な手続きを取ってください。
また、日本からの送金は海外ほど簡単ではないですが、窓口に行って送金することが可能ですし、送金手数料を気にするようであれば、送金手数料が通常の窓口を通した手数料より安くすむサービスなどあります。
こちらに質問内容を載せても銀行からの手紙の内容や、銀行名が記載されているわけでもないので、質問があれば銀行に直接連絡された方が良いと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 13:32:29

どこの銀行かも書かないで、大丈夫ですかはないでしょう。
銀行に聞くのが一番。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network