jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19855
伝統的な踊りなのですが、どこの国か分かりません。
by 踊り from バンクーバー 2010/02/21 03:15:13

サーレーのHolland Parkに行ったのですが、その際にみた伝統的なダンスの名前、国名が分かりません。とても有名な事は知ってるのですが・・・
もう一度見たいと思いYou Tubeで探しましたが、名前が分からないので見れませんでした。

女性が、立った状態の綺麗な姿勢のまま、リズムに合わせてとても早く足を動かしながら踊っていました。
パレード等で見た時は、アリスやアルプスの少女的な服装です。
音楽的には、タイタニックの映画で踊るシーンに出てきた感じです。
(金持ちの方では無いガヤガヤした所で流れてた曲の様な・・・)

ヨーロッパかと思い、スイス・スウェーデン・アイルランドなどで検索を掛けてみたのですがヒットしません。
どこの国か分かる方おられますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 03:32:12

Res.2 by 検索ヒット from バンクーバー 2010/02/21 04:02:24

↑のかたのサイトでもうお判りですよね。

アイルランドダンスとか踊りと入れて検索すればたくさんヒットしますけど、、、。
毎年3月にはセントパトリックデーのパレートがダウンタウンであるので必ずこのダンス見れます。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2010/02/21 09:04:25

ハイランドゲームすのダンスも似てます。
トピ主が見たのは、どっちかな?
http://en.wikipedia.org/wiki/Highland_games#Dance

ハイランドゲームスだとスコットランドですね。
まあ、かなり近いですけど、、。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 09:34:54

ポーランドにもマズルカという伝統舞踊がありますよ。
 
Res.5 by 踊り from バンクーバー 2010/02/21 13:38:12

トピ主です。
みなさん、詳しく教えて頂きありがとうございました。
また、サイトまで添付して頂きありがとうございました。とても分かり易かったです。さっそく動画を見てきました。

私が探していたのはアイルランドのダンスでした。最初にYou Tubeで検索した際に、男性も一緒に踊っており服装も黒めの地味な感じでして、タップダンスかなと思い込んでいました。パレードの印象が強過ぎて、あの状態が普通なのかと勘違いしていました。
このダンスが凄く好きになり、教えて下さった3月のイベントにも顔を出そうと思います。 教えて頂きありがとうございました。
モヤモヤが取れてスッキリしました。

また、スコットランド、ポーランドの踊りも良いですね!!
これは初めて見る踊りだったのですが、独特な音楽も良いですし見入ってしまいます。
世界の踊りの文化は素晴らしいですね。

みなさん、本当にありがとうございました。  
Res.6 by アイリッシュ好き from バンクーバー 2010/02/21 22:06:42

ちなみになんですけど
アイリッシュダンスを舞台化したRiverdanceおすすめです
Youtubeでもチェックできますよ
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 23:51:06

日本にも一度来てましたよね?
テレビでCMしてたのを覚えてます。 行きたいと思いながら行かずじまいでしたよ。
自分もチェックしてみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network