jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19850
DVDの事で教えてください。
by DVD from バンクーバー 2010/02/20 11:24:25

一応リージョンフリーのDVDプレイヤーを持っているのですが、日本から送られてくるDVDで見れるものと見れないものがあります。私のDVDプレイヤーがおかしいのか、それとも日本で録画する際に何か機種によって違ってくるのでしょうか?

もし分かる方があればどうかよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 12:12:10

ここでしょっちゅう出てきますが、テレビを録画したものならきっとファイナライズされてないからではないでしょうか?
 
Res.2 by DVD from バンクーバー 2010/02/20 13:18:03

早速のコメントありがとうございます。この掲示板も最近知りあまり過去トピの検索の仕方も分からず、ここでお聞きしました。
無知なついでにもうひとつお聞きしたいのですが、ファイナライズするという事は、やはり録画するほうで何かしなければならないという事ですか?本当に何も知らなくて申し訳ありませんが、教えていただければ大変ありがたいです。  
Res.3 by レス1 from バンクーバー 2010/02/20 13:58:46

このJPで得た知識です。
ファイナライズは録画する方ですることのようです。
録画が終ってDVDプレーヤーから取り出す前にやらないといけないって誰かが言ってました。
私も前に友達がわざわざテレビを録画したDVDを送ってくれたのに見れなくって残念な思いをしたことがあります。
その時はファイナライズは後からでもできるのかと思い(相手もそう思っていたようです)そのDVDを送り返したんですが、結局できなかったようです。
相手側に説明書をよく読んでもらうといいかもしれないですよ。
同じ機械で見る分にはファイナライズは必要ないらしく録画した側も気にしてなかった・知らなかったってことだと思います。
ちなみに録画したDVDはファイナライズさえしてあればリージョンフリーだからカナダのリージョンコードのDVDプレーヤーでも見れるとのことです。  
Res.4 by DVD from バンクーバー 2010/02/20 14:57:04

レス1さん、初歩的なことも知らない電化だめ人間に、ご親切に回答をいただきまして本当にありがとうございます。

早速日本にいる友人にこの事を連絡してみます。
重ねてお礼申し上げます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 16:05:38

地デジを録画したものは
DVD VRモードでの記録だから
古い機械は見れない可能性あるよ。

CPRMの関係もあるしね。
日本独自の規格でしょ  
Res.6 by ゲーマー from バンクーバー 2010/02/20 21:10:22

プレステ3なら問題なくみれますよー。リージョンも関係なし、ファイナライズも関係なくみれました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 11:27:36

↑試してみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network