jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19847
日本からアイスホッケーを視聴する方法
by オリンピック from 日本 2010/02/20 00:16:41

日本ではオリンピックのアイスホッケーがほとんど放送されていません。
NHKのストリーミングやBSで少し放送はあるのですが、全てではありません。時間も日本時間昼だったりLIVEではありません。(一部NHKのストリーミングでは生中継ですが、音声はでないらしいです。)

そこで、CTVやNBCなどからネットでゲームをみれないかといろいろと試していますが、成功していません。
何か良い方法をご存じの方がいらしたら、教えてください。(料金がかかるものでもOK!)

東京近辺のスポーツバーで放映があったりしたら、そこへ行くのもアリ(録画?)だと思うのですが、ネットで探せません。
カナダ大使館では何もないようです。こちらの情報もあればうれしいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 08:05:15

カナダにロケフリと同じ機能の機械をつけてインターネットで送り日本でPCで見ることが出来る。
名前はスリング、スタンダードTV用とHDTV用がある。  
Res.2 by オリンピック from 日本 2010/02/21 00:01:31

返信ありがとうございました。
カナダに機械をつけて送るってことは、カナダ在住の人に頼まないといけないのでしょうか?
それは、ちょっと厳しいかもしれません。

CTVのネット画像はカナダ国内からしかみれないのでしょうか?
NHK画像ネット配信は日本国内のみのようですので、同じような感じなのでしょうか?  
Res.3 by オリンピック from 日本 2010/02/21 00:05:41

ご報告・・・
今日はBSとストリーミングでアイスホッケーの放送がありました。
明日はBSで“カナダvsアメリカ”が放送予定です。ストリーミングは放送が増えているようなのでアクセスが多くて人気になっているのかもしれません。(不確かですが・・・)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network