jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19842
足こぎミシンについて教えて下さい☆
by CNtower from トロント 2010/02/19 19:16:00

知り合い(あまり親しくない)から足こぎミシンを安く買わない?って言われたのですが、普通のミシンは使ったことありますが今まで一度も使ったことがありません・・・
実際に使ったことのある人の意見を聞かせていただけませんか?
どう違うか、糸は同じ物で大丈夫かなどなんでも構いません。
もちろん知り合いにも聞きましたが大丈夫よ!って言われただけで・・・
運ぶのも大変だし、使い切れないのもイヤなのでちゃんと意見を聞きたいなと思いまして。
よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 19:48:04

足踏みミシンですよね?足こぎではなくて。

現在では、足踏みミシンは製造されてないはずなので、いわゆるアンティークというかビンテージというか、そういうものにあたるのだと思いますが、お知り合いの方は、ご自分でお使いだったのですか?
ちゃんと動くんなら、それなりの熟練者の方にお売りになればいいのにと思います。

私は子供の頃に母が所持していましたし、学校もまだ足踏みミシンをおいていたような時代だったので、使ったことがあります。

縫い目が本当にきれいです。かなりの厚物も縫えます。
ただし、糸調子は自分で合さないといけないし、自分で踏んで動力を起こすので、手と足とうまく動かさないといけないし……で、
かなりの熟練者ならともかく、初心者向けとは言えませんよ。
(熟練の方の中には好んでお使いの方もいます)

修理してくれるところもあるかどうかわかりませんし。
メーカー、型番わかりませんか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/19 20:18:00

足ふみミシン、小さい頃に使ってましたが、縫う速度など自分で細かく調整できる(足でふむ速度)ので、大好きでした。
電動のように、進みすぎる・・などありません。
ただし、電動に慣れている人だと足ふみになれるまで少しだけ時間がかかると思います。
今、電動だと安い物は新品でも100ドル以下であったりします。
いくらでどの程度の物を売ってくれるのかわかりませんが、もし少しでも調子が悪くて修理などが必要なら(自分で修理できないなら)やめておいた方が良いかもしれません。
修理費がかなりかかりそうです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/19 20:56:54

足踏みミシン、糸とか、はりとか、ボビンとか電動と一緒ですよ

あれ、始動させるのになれるのに時間がかかるとおもいます

子供の頃自宅には足踏みしかなくて、結局使えるようにならず、家庭科の課題は学校で居残りして済ませてた私としては・・・使い方を知らないのならあまりお勧めしませんね

足踏みは台つきなので場所もとりますし、

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 11:04:14

最初のスタートは手で回しながら足を動かします。なれると簡単ですよ。  
Res.5 by CNtower from トロント 2010/02/21 14:47:26

みなさん、いろんなご意見ありがとうございました、参考になりました。
使い切れなかったら売ればいいと思ったのですがそれでは知り合いに悪いので、今回はお断りしようかと思ってます。
今コンドで場所もあんまりないですし・・・

本当にありがとうございました!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network