jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1982
運転免許証の切り替えについて。
by 無回答 from 無回答 2005/08/26 23:01:15

私は3ヶ月くらい前にバンクーバーに来ました。
今移民の申請中で、やっとインプロセスになりました。
カナダに来れば簡単に日本の免許証からBCの免許証に切り替えれると聞いたことがあったので、国際運転免許証を持たずに来ました。
到着後ICBCに切り替えに行ったのですが、VISAが無いと出来ないと言われました。
3ヶ月たちましたが、やっぱりこちらの免許証が無いと何かと不便で、早く切り換えしたいのですが、ビジターのステータスを延長するまでできないのでしょうか?
それともテストを受けて取り直す必要があるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/27 00:19:01

ビジタービザでは書き換えできないと思ったよ。  
Res.2 by M from バンクーバー 2005/08/27 01:17:50

私も、カナダに6ヶ月以上滞在することが証明できないと
切り替えができないということで、パスポートに入国時のスタンプだけの
時は切り替えできませんでした。
その後1年のビジタービザをもらえたので切り替えしました。
移民申請がもう少し進んで、ファーストレターがあればできると思いますが、
今はまだ無理だと思われます。
国際免許は代理申請ができたような気がします。
日本のご家族にお願いされてはどうでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network