jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19799
バンクーバー周辺の都市
by JUJU from 無回答 2010/02/15 08:33:36

今年の夏あたりバンクーバー方面へ引越しを考えています。
都市はとても高くてすめないので、その周辺のバーナービーや、コキットラム、サリー、などで考えているのですが、どなたか住みやすいCITYをご存知の方いらっしゃいましたら、いろいろ教えてください。
治安が良くて、不便でなくて、バンクーバーにもまーまー近いというのが、望みです。それと、やっぱり、そっちの方は雨が多いのですか????

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 08:50:46

引越し、ということは長く住まれるということでしょうか?

だったら一番大切なのは、通勤ですから、まずは職場がどこになるかを中心に考えるのが一番いいですよ。

あと、治安が良くて不便じゃないところというのも、その人それぞれの主観がありますので、このあたりも、どの程度なら「不便じゃない」と思うかも大きいと思います。まずは、車の有無(たとえば家族全員が一台ずつ車をもてるのかどうか)によって、かなり違ってきます。なぜなら、公共交通機関を使える場所となると、やはり限られてきます。

また、バンクーバーにまーまー近い、の「まーまー」についても、距離は近くてもバスの便はないとか、普通なら車でスッと行けるけど朝夕方のラッシュアワーは毎日渋滞で時間がかかる、という場合もあります。

ライフスタイル、求めるものなどを明確にしたほうが、きちんとした回答が得られると思いますよ。  
Res.2 by JUJU from 無回答 2010/02/15 09:03:12

ありがとうございます。
今、シングルマーザーで12歳の娘がいます。
なので、学校とかの治安が良いことが第一条件ですかね。仕事は後からゆっくり近くで探そうと思っています。
車はあります。週末とかにビーチに行ったりなどできる範囲の場所に住めれば、うれしいです。
仕事状況は厳しいと聞いた事があるのですが、やっぱり難しいのですかね。職を選ばなければ、何とかなると思って行こうと思っています。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 10:20:44

子育てをプライオリティにするのならノースバーナビーがいい、公園、ビーチ、学校、バンクーバーにも近い、しかしレントは高め。  
Res.4 by JUJU from 無回答 2010/02/15 10:35:37

ノースバーナビーですか。よさそうですね。
日本人の方もたくさんいますか??まったく知り合いがいないもんで。。。一度そちらの方に足を運んでみようかと思います。
ありがとうございます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 10:36:00

コキットラム在住です。

バンクーバーでのレント後、ウチを探していた時、せめてバーナービーでと思ったけど、予算との兼ね合いもあり、結局コキットラムまで来てしまいました。

でも、10年以上経ち、今は、ここで子育てしていること、満足しています。学校の質、いいと思います。適度に日本人の方々も住んでいます。バンクーバーダウンタウンへも、バスターミナルからは1本、また、スカトレで行く方法もあります。

公園に関しては、この辺どこでも充実しているので、トピヌシさんが挙げられた市、全部OKだと思います。  
Res.6 by JUJU from 無回答 2010/02/15 11:07:56

コキットラムですね。やっぱりバーナビーよりは少し安いですよね。予算的に私も悩んでるのですが。。。
いろいろ調べてみたけど、コンドとかも高いですね。。。
なんか早く引越しをしたくなってきてしまいました。
皆さんいろいろ情報ありがとうございます。
BC州のヘルスケアとか、いろいろ調べることたくさんあって、大変です。でも夢のBC州にいける日を楽しみにしています。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 11:19:48

>夢のBC州

残念ながら地上に天国はないから過大な期待をしているとがっかりするよ。むしろ日本の方が優れいている面も全然多い。

ただ12歳の子どもの将来を考えると悪くない選択だと思う。  
Res.8 by JUJU from 無回答 2010/02/15 12:17:02

ちなみに今AB州に住んでかれこれ17年です。。。。
日本もいいけどね。。
でもBC州はAB州より気候がいいから、かなりの人がそっちに移動してます。私もその一人なんですが。。
将来子供が大学行くにしても、やっぱり都会のがいいかと。。。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 11:32:22

BC州はカナダで最も自殺率が高いところです。
冬に長雨、どんよりした気候で、鬱になる人が多いようです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network