jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19788
オリンピック赤のミトン
by 無回答 from 無回答 2010/02/13 13:21:03

町を歩いていると皆さんもっていて、今になってほしくなりました、
ネット販売はすでにうりきれ。
大人用を探しているのですが。BAYにはまだありますかね。
ダウンタウンまで遠いのでお分かりの方お知らせ願えればと思います。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 13:41:52

Zellersにまだまだたくさん置いてありました。 $10のですよね?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/13 16:10:05

今日、リッチモンドのベイに沢山ありましたよ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 16:29:04

Home outfitterにもありました  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 16:30:32

昨日の情報ですが、ダウンタウンのBAYは子供用と大人のLはありましたが、大人のS/Mは売り切れでした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 17:07:58

まあ皆さん手に手に赤ノミトンはめてますよね。

すでによれよれになってしまった方も見受けました。

ダウンタウンは売り切れですか、客がどっと買い占めてしまったのかもしれないですね、10ドル買いやすい値段ですものね。すこし日をおけば入荷するでしょう。

ああ私も買いにいこうかな、記念に壁に貼っておこうと思う。
使ったらせっかく真っ白のメープルリーフ真っ黒だよね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/13 18:54:58

あれ、大人用のS/Mサイズでもかなり大きいと感じました。
少なくとも私の手には大きいです。
これに限ってはキッズサイズで充分だと思いました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/13 23:46:59

今日DTのBayにお昼頃行きましたが大人用のS/Mたくさんありましたよ〜。
無事に手に入るといいですね。
ちなみに私の手は結構小さいですが、Kids用だと少し窮屈(横幅が)
だったので大人用のS/Mを買いました。ただ指先があまってます(笑)
参考までに。  
Res.8 by トピヌシ from 無回答 2010/02/14 15:19:20

トピヌシです。。皆さん情報を有り難うございます。
お蔭様で赤いミトン、買うことが出来ました。
子供用というのでしょうかOSこれは手が入ることは入るんですが上でも言ってるかたがいますが横幅が、きつい、一度はOS はめて試してる方もいます。
やはり大人用MSです。
なにせ中国製なのでいろいろ探してほつれなどないものを買いました。

やっと買えた、やっと買った。
とっても嬉しいです。

皆さんの情報に感謝いたします。

本当に有り難うございました。  
Res.9 by 多分 from バンクーバー 2010/02/14 22:27:58

このミトンBayなら何処でもあります。今日はオークリッジモールのBayで店員がミトンの箱をガバットあけて山積みになってました。
それをみて、多分オリンピックが終わったら売れ残り半額以下でデスカウントセールすると確信しました。$5になったら買ってもいいかな。
他のオリンピックマークの付いたジャケットなんかもそうなると思う。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 23:08:34

今日のニュースで、このミトンは今お店に入荷している分が最後だと言っていました。売り切れたら再入荷はないそうなので、買う予定の人はお早めに。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 23:40:58

ベイとゼラーズ両方行きました。両方共ありました。私も2つ買いました。観光の人は10個ぐらい買ってました。

オリンピック関連グッズのコーナーが凄い人だかりで、良いデザインのジャケットなど売り切れでした。オリンピックが始まる前に買っておけばよかったと後悔しています。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 11:43:48

おなじBAYでもあっという間に売り切れるダウンタウン店、
他の店は結構多くあるよね。。最終になったらこの在庫はダウンタウンで処分してもらうということですかね。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 21:55:34

このミトン、日本でも人気ありますか?おみあげに喜ばれると思いますか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 22:16:39

テレビなどで紹介はされてるみたいだけど、普通に売ってる訳ではないので(個人輸入程度)、珍しいとは思います。喜ぶかどうかは相手によるでしょうから分かりません。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/02/17 22:32:38

日本のサイトで購入しようとすると2980円。オークションでも2500円〜3000円くらい。
日本にいる姉たちがTVを見て、あの赤いミトンの手袋が欲しいと言われたので買ってきたのですが、そのことを日本にいる友達に話したらそのコも欲しいとのこと、そのコの周りのコたちも欲しいといい始め、オーダーを受けて買っていますが、家は手袋だらけです(笑)。たまたま来月初めに帰国する予定なのでお願いされたのですがね。

値段も手頃だし、日本では入手しにくくしかも高い。オリンピックをTVで見ている人たちは知ってるようですし、結構喜ばれるのではないでしょうか。

どうも、TVに向かって手を振っているときにメープルのマークが見えるところがツボらしいです。
もちろん人の好みはそれぞれですが。思ったより日本で人気の様子だったので、コメントしてみました。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 22:41:17

欲しいと自らリクエストしてくる人にはいいですが、そうでないなら別に...という感じじゃないでしょうかね。「canada」と書かれたお土産屋のTシャツくらいセンス無い物になる可能性もあると思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 22:48:59

妹に送ったら会社のひとがほしいって。
上司も娘に2つ、同期も先輩も、あれよあれよと増えてしまって、特に東京は、このところ寒い日が続いているらしく、手袋は必需品。赤のミトンかわいいと人気、周りに持ってる人がいなくて妹は得意げです。
先週末一気に20も買って送りました。

ええ?儲けですか、ないですね。1500円で売ったから、格安です。



 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 11:13:42

日本はバンクーバーよりも寒いので、赤ミトンが重宝しているようです。家族は四国ですが、寒い日には赤ミトンで出勤しているといってました。かわいくて、気に入っているようです!人気ですね、赤ミトン。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 11:16:14

>このミトン、日本でも人気ありますか?おみあげに喜ばれると思いますか?

私はすごい喜ばれました。ちょうどオリンピック期間にあげたので、なおさら。日本でも赤ミトンはテレビで何回も紹介されたりしていて、なんかの企画のプレゼントだったり。  
Res.20 by レス13 from バンクーバー 2010/02/18 15:14:01

普段、物欲のない母が電話で、赤ミトン買ってきてと言ったのでびっくりしました。今5つ買いました。

しかし、HOME OUTLETTERは売り切れ。ZELLERSもアダルトのMサイズが残りわずかでした。もう少し、買おうか悩んでいます。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 15:19:48

HOME“OUTFITTERS”ですよ。
アウトレットじゃないよ〜w  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 15:28:18

昨日母と電話で話してて、手袋の手のひらに、国の模様とかが入っているのが人気とかいってました。でもカナダ以外に同じような感じのミトンがあるのかどうかわかりませんが、日本のテレビでは話題になっているようです、赤ミトン。

母も、オリンピック会場とつながっているようで、オリンピックを見るのが楽しくなったって、言っていました。手袋はめて日本選手を応援するよっていってたけど、何気に、カナダの手袋なんだけどね。

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 15:37:04

昨日コーキットラムのモールに言ったのですが、そこのZellersではまだ手袋が大量に残っていました。

私も日本からのオーダーが大量です。
「CANADA」って書いてあるTシャツとかだとさすがにお土産としてはうーんどうなかと思いますけど、あの赤いミトン、手の甲部分はオリンピックロゴで、手のひらにはメープルマークのみなので、シンプルだし普段でもして歩けますもんね。赤い色も人気だし、実際にはめてみると中はフリースになっててすごく暖かいし。

お土産どうしようかと悩んでいたのですが、日本でも人気の様子なのでこの際赤ミトンにしようと思っています。

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 15:43:07

日本でそんなに人気なんですか!?
みなさんが大量に日本に送り込んでいるのを読んで驚いていますw
私も自分がミトンを買った話は日本にしましたが、ほしいから買ってきてとか送ってと言われたことは一度もありませんね。
かわいいね〜とは言われましたが。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 15:45:46

田舎だからか私の住む街のZellersに沢山あったんですが、あれってオリンピックが終った後にもらっても(日本で)うれしいお土産でしょうか?
現物見たら思ったよりかわいいし、ここで盛り上がっているのを読んでいて喜ばれるなら送ってあげたい気になってきました。
でもすでにオリンピックも始まっちゃって、今から送ってもオリンピックが終った後にしか届かないですし・・・。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 15:50:44

お土産に買おうと言う人は、オリンピック期間中に日本に帰国するとかですか?さすがにそれ以後の帰国のお土産にはキツイですよね。。。
カナダとは比べ物にならないほど流行り廃りが激しい日本なのに、終了したオリンピックの商品、しかも分厚い真っ赤な手袋を、3月以降に使用してくれるものですかね?
安いし話のネタとして、ということなら何となく分かりますけど。。。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 16:05:14

>お土産に買おうと言う人は、オリンピック期間中に日本に帰国するとかですか?さすがにそれ以後の帰国のお土産にはキツイですよね。。。

???他のコメントにも書いてありますが、皆さん送っていますよ。今からだとちょうど終わるころになっちゃいますね。。オリンピックはじまる一週間ぐらい前に、妹から赤ミトンがほしい、って言われて、速攻送りました。日本にちょうどオリンピック2、3日目ぐらいに届きました。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 16:09:15

>あの赤いミトン、手の甲部分はオリンピックロゴで、手のひらにはメープルマークのみなので、シンプルだし普段でもして歩けますもんね。赤い色も人気だし、実際にはめてみると中はフリースになっててすごく暖かいし。

そうそう。シンプルでかわいいんですよね、デザインが。寒い日にはダウンと一緒にはめてもかわいいし。オリンピック終わっても使ってもかわいい。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 16:17:20

>皆さん送っていますよ。

そうなんですかー?皆さん送ってるんですか??

>オリンピックはじまる一週間ぐらい前に、妹から赤ミトンがほしい、って言われて、速攻送りました。日本にちょうどオリンピック2、3日目ぐらいに届きました。

ああ、それなら分かります。今から買って送るのでは状況が別だもんね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 19:57:26

オークリッジモールのゼラーズにた〜くさん売ってました。昨日。
多分そこのベイにもあるんでは。
メイドインチャイナなので指の付け根あたりなんか穴が大きく粗雑ってきもする。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 14:15:45

ロンドラに置いてある赤と白の国旗ミトンとBayの赤の2010ミトン、どっち派ですか?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 15:17:22

そもそもRed Mittensって、収益金が全てAthletesやSports発展に使われるというコンセプトでしょ?違いますよね、そこのところが。
そんな意味もあって(あと、単にあのデザインが好き)、赤ミトンに軍配を上げますね。
http://www.vancouver2010.com/more-2010-information/about-vanoc/own-the-podium/red-mittens/  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 15:21:00

私も、トーチリレーで使われていて、テレビで何度も見ていたという思い出的な意味もあって、BAYの赤ミトンが好きですね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 19:22:17

ウイスラーではこの赤のノミトンを購入する為に店のオープン2時間まえから行列だったって、あっという間に完売だそうです。

皆さん4つ5つ手に持って中には10ぐらい買っていた方もいましたよ。
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 21:06:56

ウィスラーでは最後の在庫の入荷があり、1人につき4つまで購入可能と制限されているとそのニュースは伝えていましたよ。だからたくさんの人が4つ買ってたんです。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 21:17:12

ウイスラーは完売。DTはどうですか?日本のインターネット販売も在庫なしとあります。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 22:28:33

ダウンタウンもこの週末で完売かもね。
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 22:51:29

へええー、そんなに大人気なんですか。
買って日本に送ったら喜ばれますかね。
でもオリンピック終わったらやっぱり流行の流れの速い日本だとあっという間に次のものに移っていそうですが。
他の方と同じく、今買って送ってもオリンピック終わっちゃうし・・・と迷います。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 23:20:20

今だけ。オリンピック終わればもう価値なし。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 17:06:42

郊外のZELLERSで売り切れでした。ダウンタウンは売り切れはわかるけど、郊外で売り切れだったので、びっくりした。もうないの!?どなたかどこかで見た方はいらっしゃいますか?  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 19:27:01

日本のオークションで2万円で売られていました。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 20:06:00

ヤフーオークションで2500円でうられています。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 20:46:24

ヤフオクで4500円で5つ売りました。
儲かったけど、面倒でした。
 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 21:43:20

もう、どこにも無いのでしょうか?  
Res.45 by Res.23 from 無回答 2010/02/21 22:37:03

2/17にコーキットラムのモールに行ったとき、Zellersにはまだまだワゴンにいっぱいで、たくさんありました。

ただ、2/15のメトロタウンのThe Bayでもたくさんあったのに、昨日行ったらキッズサイズしか残ってませんでした。一週間経っていないのに、ちょっと驚きです。

コーキットラムももしかしたらもうないのかな?  
Res.46 by マトン from バンクーバー 2010/02/21 23:27:00

今日行きましたが、コーキットラムのZellersにも子供用しかありませんでした。The Bayのローヒードモール店やZellersのブレンドウッドモール店もありませんでした。

ああ、疲れた。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 23:36:07

コーキットラムにももうないのですね。もう少し仕入れようかと思ったのですが、残念。多目に買っておいてよかった。

 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 00:09:18

>コーキットラムにももうないのですね。もう少し仕入れようかと思ったのですが、残念。多目に買っておいてよかった。

言ってる事が矛盾してるぜ
1コも買えなかった奴の負け惜しみだろうな。負け犬の遠吠え  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 01:59:30

今日ノースバンのZellersで買いますた。10ドルです。
お一人様6個まで購入可能。
大人用も結構残っていましたが、結構凄い人だかりだったから、すぐに無くなりそうな雰囲気でした。
欲しい人は急げー。

ウォールマートに、灰色でメープルリーフが赤の同じもの(ただし手の甲に2010 Olympicとかじゃなくて、ただCanadaって書いてあった)が、9ドルでありました。

Bayは全滅だと思います。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 07:46:42

これからパラリンピックもあるのに、これから来る人は買えないのですね。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 10:24:51

パラリンピックには出してきます。一応在庫無しといってるだけ。

そうでないと不公平ですよね。

チャイナ、いくらでも増産に応じます。
 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 11:24:23

それ本当ですか?  
Res.53 by from バンクーバー 2010/02/22 15:20:05

こんにちは。
まだあるかどうか分からないんですが。。昨日の夜7時半頃メトロタウンのZellsかな。。スペルが違うかもしれないのですが“ゼラス”に。。1階に(2階はもうXLとKIDのみ)Mサイズがありましたよ。
 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 15:59:22

聖火台の近くで1ペア30ドルで売ってる人がいました。
スーツケースにい〜〜っぱい持っていた。
こういう人が買い占めちゃったのかも。

2日前だけど、メトロタウンのベイで買いました。
大人用の残りは少なかったです。
子供用はたくさんありました。
 
Res.55 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 16:04:18

増産はないと記事で見ました。

http://www.torontolife.com/daily/style/shop-talk/2010/02/17/torontos-supply-of-olympic-red-mittens-is-almost-sold-out/style/shop-talk/2010/02/09/hbcs-olympic-mittens-are-the-it-item-at-the-games/

後は在庫を持っている店がどういう売り方をするかだけだと思います。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 16:39:51

この赤いミトン全国で売り出してるんだからどこかの店では在庫があまって困っている?ところあると思う。
バンクーバーが劇的に売れたんじゃないのですか?
地方の田舎の残り物を大都市でうりさばく。
増産といっても今週でオリンピックは終わりですからね。パラリンピックは五輪のマークがないので違いますよ。


ええ?次はパラリンピック用のミトンですか?
 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 18:59:18

3日くらい前に、DowntownのBayで「赤いミトンまだある?」って聞いたらふつーに「あるよ」って言われましたよ。ウソ?ではないと思いたい。
ただすごーーーーく並ぶのは覚悟でしょうけどね。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 19:30:59

調整して店に出しているのかもしれないですね。ダウンタウンのBAYが一番売れるから、在庫の数も少なくなるだろうけどほかの店舗が在庫抱えているだろうしね。


 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 20:34:53

>調整して店に出しているのかもしれないですね。ダウンタウンのBAYが一番売れるから、在庫の数も少なくなるだろうけどほかの店舗が在庫抱えているだろうしね。

そうですね。私はZELLERSに行きましたが、ぜんぜんオリンピックグッズも、ちょろっと残っていた程度でした。オリンピックはじまってからの、グッズの売れ行きがすごいですね。コキットラムとか、そのぐらい遠くまで行かないといけないんでしょうかね。う〜ん。

 
Res.60 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 20:52:00

今日夕方DTのBAYの前を通ると、いったい・・・いったい・・・どうしたのかという長い長い行列でした。
ならんでいる人に「何に並んでるの?」ときくと、BAYでオリンピックグッズを買うためと。
それはそれは、長い列でした。
BAY、活気ついてよかったですね。
しかし、あの行列はビックリでした。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 21:07:03

ニュースでも見ました。ものすごい行列ですね。また急になぜ?旅行者がそろそろ帰国ですか?  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 21:16:58

旅行者、オリンピックの関係者、地元の人とか、留学生とか、旅行客とか、とにかくダウンタウンは立地が会場にもまあ近いし、いろんな人がおしかけますよね。地元に住んでいたら、車で郊外に買いに行く人が圧倒的に多いと思います。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 23:04:06

vancouver Airport  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 23:11:28

私も今、日本の親に今頃になって頼まれてしまいました。
あんなにいっぱいあったのに。
どこかにないですか?
遠くてもかまいません。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 00:12:33

トロントかなぁ!  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 00:32:41

いや、トロントも売り切れですよ。

http://www.torontolife.com/daily/style/shop-talk/2010/02/17/torontos-supply-of-olympic-red-mittens-is-almost-sold-out/

2月17日時点のニュースなので、恐らくもうないのではないかと思われます。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 11:10:17

今週の月曜ですが、メトロタウンのZellersにいっぱいありましたよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network