jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19753
デビットカード
by デビットカード from バンクーバー 2010/02/09 09:58:09

カナダの銀行のデビットカードは、アメリカでも使用する事が出来るのでしょうか?
アメリカ旅行に行くんですが、出来るだけ現金は持ち歩きたく無いんですが。。。
カナダの銀行にまとまったお金が有るので、出来ればクレジットカードではなく、デビットで支払いたいんですが。。。ご存知の方がお見えでしたら教えて頂けませんでしょうか?
ちなみに銀行はBMOで、Clrrusのマークは入ってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 10:35:54

クレジットカードはカナダのものではないのですか?
カードの支払いをカナダルですれば何の問題もないと思うのですが。

米ドルはあまってもまた使えるだろうから、キャッシングするか、トラベラーズチェックを作るのがいいのではないでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 10:55:03

使えません!
Seattleだったので私も試みたことがありますが、ダメでした。
US$だったら使い道あるので、US$を購入するか、クレジットカードで払うかするしか無いと思いますよ。カナダのクレジットカードならそれを使って、後日カナダドルで返済すればよいだけです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 11:03:44

お店によるかもですよ。

私はTDバンクでしたが、シアトルのアバクロで使えましたよ。

お金はATMでアメリカドルで普通に下ろせましたよ。
手数料2ドルくらいとられたかもしれませんが。

たくさん買い物するつもりなら、トラベラーズチェックがいいのでは?
 
Res.4 by え?? from バンクーバー 2010/02/09 11:06:31

わたし、普通に使いましたよ。
シアトルのJazz Bar,Hotel。その後はサンフランシスコで買い物。
手数料は取られましたが使えました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 11:07:07

使えるところと、使えないところがあるみたいですよ。
使える場合でも、エクストラ・チャージがかかります。

トピ主さんは、カナダのクレジットカードはお持ちじゃないんですか?持っていれば、それを使うのが一番楽だと思います。クレジットカードで当座の現金も引き出せますしね。  
Res.6 by え?? from バンクーバー 2010/02/09 11:07:21

すみません、ちなみに私が使えたのはTDです。  
Res.7 by デビットカード from バンクーバー 2010/02/09 11:37:27

そうなんですか。。。使えたりそうでなかったり。。。カナダのクレジットカードは持っていないんで、使うとなると日本のカードになってしまいます。トラベラーズチェック、日本のカードで支払っていこと思いまうす。皆様ありがとうございました:)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 11:52:31

???

使えたみなさん、どうやったのですか?
ホテルの支払いにバンクカードを出したんですか?普通クレジットカードを出しますよね?

ATMなら分かりますが。カナダの銀行のバンクカードをアメリカのATMに入れてアメリカドルを引き出しますよね?買い物など、カナダのバンクカードをアメリカの機械にスキャンしてPINナンバーを入力して使えたんでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 12:45:37

>買い物など、カナダのバンクカードをアメリカの機械にスキャンしてPINナンバーを入力して使えたんでしょうか?

そうですよ。Interac Direct Payment といいます。そのまま銀行口座から引き出されます。デビットカードってそうやって使うものですよね。

私は RBC のクライアントカードを持ってますが、それによれば、アメリカでも NYCE Network を使ってる店でデビットカードが使えるそうです。このネットワークは全米とカナダを網羅してるので、大手だと使えるところのほうが多いみたいですが、小さな店だと使えない可能性もありますね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 14:30:59

わたしもBMOのデビットカードですが、いつもアメリカで使えていますよ。個人商店のような小さな規模で試した事はありませんが。ちなみにハワイでも使えました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 21:18:59

米国で使えないカードはないはずですが…。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network