jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19748
布団の買えるところ!!
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 22:28:00

**********************************************************

“布団”または“折りたたみの出来る布団マットレス”を購入できるお店を探しています(バンクーバー周辺)

**********************************************************


バンクーバー、ダウンタウンに住んでいます。

この夏に、両親が日本から短期で来ることになりました。

我が家のリビングルームを改造して、そこに泊まってもらおうと言う事になり、現在、布団を探しています。

カナダで“Futon”と言うと、ベッドに敷く厚手のマットレスのような物を案内される事が多いです。

ですが、私が探しているのは、文字通り、日本で言うような“布団”または、折りたたみの出来る“マットレス布団”です。

上述の商品を購入できるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、お店の名前と場所を教えていただきたく宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 23:13:28

過去に何回か同じようなトピがありました、残念ながら日本のようなフトン、、折りたためるマットレスは、どなたも回答がなかったと思います。コキットラムのHマートの中のモールにふとんやのような?みせがあるとかかれたかたがおひとリ、あとはIKEA、近くのふとんやでオーダーメードの、要するに厚みが変えられる布団をつくってもらう。、その2つでした。
私も再三探しましたけどね、結局見つけることが出来ませんでした。
フトンいいですよね。たためばその場が使えて、、こちらのフトンは、昔小学校などで使用した運動時のマットのように重くて私の力では動かすことも出来ないです。

レスにはなりませんがあしからず。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 23:23:18

Res1さん

早速のご解答有難うございます!!

カナディアンの友人が使用しているのを見た事があるので、もしかしたら!!と思ったのですが・・・。

そうなんです、折りたためて便利なんですよね♪

何か変わりも無いかも含めて探して見ます!!

“見つけるのが難しい”と言う事が分かって良かったです。そのつもりで探せば、気が楽です。

ご丁寧に教えていただきまして有難うございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 00:47:10

この間友人宅 へ行った帰りに買い物をしていたのですが、
2軒くらい折りたたみのマットレスと布団を扱っていたと思います。
Fraserの通り沿いで41〜49の間の店です。
インド系と中国系の店が多くあるあたりです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 00:48:08

チャイナタウンはチェックされましたか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 10:22:27

うちも似たような商品を探しています。
現在の候補はこの商品↓

厚みが4cmのマットレスだから折りたたむことも可能かも?寝心地はよくないかもしれませんが、短期で使うのなら充分では?価格も手頃だし。

http://www.ikea.com/ca/en/catalog/products/10155647  
Res.6 by mm from バンクーバー 2010/02/09 11:16:43

ここに折りたたみのマットレスありますよ。

http://www.majesticfuton.com/foam_mattresses.php
 
Res.7 by フトン from バンクーバー 2010/02/09 13:47:13

トピ主さん、お布団見つかりましたか?
探されているものと違うかもしれませんが、
http://www.majesticfuton.com/product_info.php/products_id/176
このタイプのお布団とフレームであればお譲りできるものがあります。我家では、家族などが滞在する際にフトン感覚で使っています。三つ折にたたんで収納したり、フレームの角度を変えてソファーにもできます。興味がありましたらメールください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 17:51:39

トピ主です。

皆さん色々と情報をいただきまして、本当に有難うございます。

Res1さん
“Fraserの通り沿いで41〜49”ですね、たまに、近くに行く時があるので、気にしてみます。
普段は、何故かお店にも入らずにスルーしてしまう地区なので、知っている人から教えてもらわないと、覗いてみる機会もないですね。

買い物の範囲が広がりそうです。有難うございました。

>Res5さん
 さすがIKEA、、なんでもありそうな雰囲気です!!
旦那が買い物嫌いなので、なかなかIKEAに連れて行ってもらえないのですが、良い口実ができました。

サイトをわざわざ貼り付けていただきまして有難うございます!!

>Res6さん
実は、私も同じホームページを見たのですが、何故か、添付していただきましたページを探せませんでした!!

“Foam Mattress”なのですね。てっきり“Futon”だと思っていました。何でも思い込みはよくないですね。

ご親切に、アドレスを添付してくださって有難うございます。

>Res7さん
 わざわざご連絡、有難うございました。
我が家は、既にものがありすぎて、ソファーを置く(収納する)スペースが無いんです(涙)

でも、いいですよね、ソファー・・・・。
いつか、ソファーを買える家に住んでやる!!と思っています。

ご親切に有難うございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 21:43:59

http://www.tatami.ca/products_futon.asp

↑トロントだけど、ここの畳屋さんで売ってるみたいです。
送料とか入れたら結構な値段になりそうだけど、参考までに。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 22:52:09

リッチモンドのヤオハンセンター2階にふとん店があります
行ってみたらいかがですか。
軽い布団なんかありました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network