jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19726
花粉症の人いますか?
by 無回答 from 無回答 2010/02/06 08:32:29

花粉がとんでいるような気がします。

病院に行っている人います?(どんな治療法ですか?)

花粉症は日本人だけなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 14:15:37

インフルエンザの予防接種を受けると軽減されます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 18:28:38

私は、日本に住んでいる時から花粉症だったので、花粉症の目薬や飲み薬の処方薬を持ってきましたが、花粉の飛び交う春真っ只中だったのにもかかわらず自然と花粉症が止まりました。

ただ、人によっては悪化したという話も聞いてます(日本人の方です)やはり個人差が大きいのだと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/07 18:40:43

私も花粉症で最近ムズムズしてきました。
病院には行ってませんが、ひどいときはこっちで売っている市販薬を服用しています。

花粉症は日本人だけではないですよ。

私の周囲のカナダ人で花粉症の人、意外といます。ただそこまでひどくないので、大抵は市販薬でしのいでいるみたいですね。

私は湿気にも弱いので、こちらの気候だと比較的アレルギー症状は緩和されています。
 
Res.4 by わたしも、そんな気がしてた。 from バンクーバー 2010/02/08 23:42:55

同感です。
花粉飛んでますよね。
むずむずします。

私は日本から花粉症の薬を持ってきたので、購入する予定はありませんが、やっぱり今まで使用していた薬を使ったほうが効き目があると思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2010/02/09 00:24:45

flower powder syndrome?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 01:13:23

そうなんですか!?
梅雨時期が長いのでしばらく大丈夫とは思っていたのですが、
カナダでは今の時期ぐらいから花粉が飛び始めるのですか?

ちなみに、私は去年発症したばかりなので日本からたんまり薬(アレグラとオノンとかいう薬)を持ってきました。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 07:24:20

花粉症で思い出しましたが…
日本の歌手のFayray(フェイレイ)はまだ活動しているのでしょうかね?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 11:40:41

トピ主です。お返事ありがとうございました。
あまり花粉で悩まれている方は居ないようですね。

わたしは日本から薬を持ってきましたがなくなりそうなのです。
(2週間分しか処方してもらえませんでした。)

市販の薬は眠くならないか心配です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 12:28:26

眠くならないアレルギー薬ありますよ。
大概パッケージに「Non-Drowsy」と書いてあると思います。
私はいつも「CLARITIN」の「Non-Drowsy」で「24-Hours」のを買っていました。

でも、薬を飲まなくても、乳酸菌をお腹に取り込むとアレルギー症状が緩和されますよ。私は今年はアレルギー薬を飲まないでいけそうです。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network