jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19719
アイスワインとアイスワインティー
by 無回答 from 無回答 2010/02/04 19:27:53

アイスワインとワインティーはどこで買えますか?値段も含めてお勧めの場所を教えてください。お酒は免税店のほうがよいのでしょうか?またここで買うと安くてよいものが手に入るというものがあったら何か教えてください。お土産にしようと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 20:12:08

アイスワインはBC リカーストアーでも売ってますよ。
店員にきいてみて、私が見たのは値段は70ドルから100ドルぐらい、

私は全く飲まないので友人のお供でたまにリカーストアに行くぐらいで、ダウンタウンならワインショップなどでも販売しているはず。
リカーストアーも店によって置いてあるものも違うし値段も違う。

ちなみに、私はジェリコビレッジ(キツラノ)の中にあるリカーストア又はデイビーとどこだったかなスターバックスの近くで、右に入ってすぐの店。
でもこれに執着せずどこでもきいてみて。

答えになってなかったかな、、

免税店は高いよね、、質が良いかどうかはわからない、、なにせ空港価格ですから、でも家からぶら下げていくこともないし、安全だけどね。、
アイスワインティーは知りません、、そういうのってOKギフトショップ??
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 20:49:16

ロンズデールキーのワインストアにどちらも売っています。アイスワインティーは特別美味しいとは思いませんでしたが香りは良かったです。お試し用の小さいのもありましたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 01:12:06

トピ主さん、探してる地域を書いてください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 14:18:48

皆さんありがとうございます。バンクーバーに住んでいるのでその周辺で探しています。
アイスワイン高いですね!!びっくりです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 22:49:08

アイスワインティーは大体お土産物屋さんで見かけます。
日本のお茶好きの友達には喜ばれました。
でもこっちの紅茶って、香りは本当に良いけれど味はお茶のまま・・・っていうのが多いですね。
ということで、香りを楽しんでください。^^  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 22:56:36

アイスワインは、あれでも安い方なんですよ。。。
日本で買うともっと高いです。。。

かといって、毎日飲むような値段ではないですけれどね(苦笑)

お酒は、絶対に免税店のほうが良いとおもいますよ。。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 23:50:54

>お酒は、絶対に免税店のほうが良いとおもいますよ

それはなぜ?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 00:27:13

何人にも、みやげ用にするなら大瓶より小瓶のアイスワインが$10以下で売ってるのでいいのでは。
とても甘いワインなので小瓶でも用は足ります。  
Res.9 by from 無回答 2010/02/06 07:51:30

私はケローナに住んでいるので、アイスワインというタイトルで見てしまいました。
免税店の方が良いかは不明ですが、オカナガン産のアイスワインは良いですよ。 ドイツ人の友達が言うにはドイツなどでも、アイスワインはもう余り出来ないらしく、オカナガンのは最高級だと言ってました。
お値段はピンキリですが、サマーヒル、ミッションヒルなどはお勧めできません。 なぜかと言うと、他のワイナリーと味は余り変わらないのに、名前だけで$100とかで売ってきます。
後、赤のアイスワインは珍しいと聞きました。
もし、チョコレートカップなどが売られているのであれば一緒にプレゼントしてはどうでしょうか? チョコカップにアイスワインを入れて飲むというのが結構主流になってきてます。(デザートワインですので)

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 11:33:28

ど素人の質問だと思ってご勘弁を、

アイスワインの製法は、ふつうのわいんとちがうんでしょ?わかっているのですが甘いワインって他にもありますよね。糖度8とか、ああいった赤ワインなどとは味、全く違うんでしょうか。アイスワイン飲んだことなんです
BCリカーストアにも小さいアイスワイン売ってますよね。20ドル前後、でも手を出したことないです。
ワインに詳しい方教えてください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 12:22:14

アイスワインは甘いです。味的にはシロップですよ。私は甘めのワインは好きだけど、8は飲んだ事がないなあ。甘めのワインとも味がぜんぜん違うよ。飲んでみるとわかるよ。小さいボトルものもを買ってためしてみては。

人によっては好きだけど、甘いもの好きの私も、ちょっとアイスワインは3口ぐらいで十分です。人によっては1口でもういい、って人もいますから。  
Res.12 by 人の舌より from バンクーバー 2010/02/06 12:57:55

飲んだことのない人は50cc入り$9〜10で売ってるので試しに買って飲んだらいいかと。2人で試すには丁度いい量。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 15:58:40

小さいものも大きなものもBCリカーショップで買えますか?  
Res.14 by ど素人の質問だと思ってご勘弁を from バンクーバー 2010/02/06 16:27:23

レス11さん、12さん有り難うございます、
別トピで甘いワインの詳細を教えてくださった方がいてリカーストアーに飛んでいったのです、一つ目のリカーストアーには糖度は0が多く3があったぐらい、数字が多くなれば糖度って強くなると書いてあったので2件目のリカーストアーここには糖度2−8が結構あってプラムワイン、日本の梅酒のようなものですかね。又違いますかね。これが糖度11でした
私は糖度8の赤ワイン14ドルだったかな。早速ためしのみ、、ギャーー甘い、まさにシロップですよ。いくら甘党の私でも閉口。でも後味はワイン。

一つ目のリカーストアにはアイスワインありました90ドルかな。鍵がかかっていて手に取ることはできないです。
もう一つ目のリカーストアーには小さいものでしたが、25ドル−30ドル、全てBCリカーストア
10ドルというのは見当たらなかったですがね。

といっても全てのリカーストアーに行ったわけではありませんが、、リカーストアーとってもおいてあるものがみな違いますよね、値段も違うし。

10ドルのアイスワインを置いてる店はどこのBCリカーストア?
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/02/08 19:02:56

どこに小さなものが売っているのか
どなたかご存知ですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 19:32:21

↑BCリカーストアーには25ドルぐらいのはありますが10ドルというのは見たことないですね。
25ドルの物も小さいですよ。といってシロップのように甘いそうですのでもっと小さめのボトルをお探しですか?
私は見たことないです。



 
Res.17 by アイスワイン from バンクーバー 2010/02/10 23:25:08

私はCambiex41AVEにあるBCリカーストアで、150mLのアイスワインを$10で購入しました。おみやげにちょうどいいサイズと値段だと思いますよ。最近も行きましたがまだ売ってました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network