jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19711
1ヶ月で辞めるのってありですか?
by shizuka from バンクーバー 2010/02/04 00:19:38

それほど英語が話せない私が全くの英語環境の仕事に就きました。
正直怖いです。情けないのですが、まだこのレベルにはあってないと思ってます。
もうすぐ1ヶ月経つのですが違う仕事を探そうと思ってます。
1ヶ月ぽっちで辞めてしまうのってありなんでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 00:29:25

レベルなんか努力次第で克服できる。仕事内容や同僚、上司に不満がないなら続けるべき。ここが踏ん張りどころって言うポイントあるからがんばれ。自分で壁なんか作るな、とことんがんばれ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 05:27:10

まずは上司に相談。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 05:39:52

やる気ないんなら辞めろ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 06:35:43

雇われたんだかから、がんばってみては?!面接した人もわかっているでしょう。始めはつらいと思うけどだんだん慣れてきます!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 08:34:25

うさぎのウンコは続かない  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 08:42:52

やめるのは自分の勝手なので、いつでもやめていいと思いますが・・・

首になるまでやればいいと思うのです・・・。

結構みんな図太く生きていますよ。

1ヶ月だったら、仕事に慣れ始めた頃(日本語環境で仕事していても、まだ、大変な頃だと思います)

3ヶ月経っても、少しも楽にならなかったら辞めればいいと思いますよ。

地獄を味わえば、後で天国が待っているはず???  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 09:42:21

そういえば人材カナダで1,2ヶ月前に募集していたLet’sのカウンセラー、また募集してる。
何か問題でもあったのかな。
学校関係ってそうそう変わるものでもないのに。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 12:12:23

ありですよ。でもせっかく首になってないんだから次の仕事がみつかってから辞めた方がいいですよ。
できるなら二週間ノーティスを出してから辞めた方がいいですよ。あ、義務ではないですが一般常識という感じでしょうか。  
Res.9 by Y from バンクーバー 2010/02/04 22:23:24

私もまったく同じ状況です。
英語が話せない、聞き取れないのに全くの英語環境のところで
バイトしています。まだ2週間くらいです。
怖いし不安だし、みんなに迷惑かけてるだろうと心苦しく思っています。
私は人よりコツをつかんだり慣れるまでに時間がかかるので
本当に必死です。
でもせっかく採用してくれたバイト先に恩返しできるように
自分なりに頑張ってみようと思っています。
shizukaさんも今つらいと思いますが、きっといつか
こんなこともあったなって思える時が来ると思います。
お互いに頑張りましょう。

 
Res.10 by ??? from バンクーバー 2010/02/06 09:14:42

「英語環境」で仕事したい、ってゆ〜ひと多いのにいざはいるとビビリまくりかい?
「英語環境」で働ければ「英語に」慣れるのも早い。しかし期間はかかるわけで、すぐに聞き取れて喋れればESLなんていらないわけで・・・
最低で3〜6ヶ月は「英語」だけに慣れるのにかかるはず。
皆そ〜ゆ〜ハンデを覚悟で仕事してるし、生活してるの。
前レスであったよう仕事内容に問題なければ、クビになるまでいれば?そのほうが英語も上達するの早いよ。

とにかく、あまちゃんだね。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 09:41:47

まあ、ふざけたのが多いね、金をもらいながら自動的に英語が出来るようになると期待しているバカ。
働くということはプロになるということ、こんなのがきたら雇用主はたまったものではない。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 11:02:48

最近の方は、職場(レストラン系)にブーツで出勤。そのままカツカツ言わせながら歩いています。お願い!運動靴の安いのを買ってください。
見ていてだらしないし、やる気が足りません。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 12:16:58

↑それってサーバーのことですか?
だったらこっちってどれだけチップを稼いでなんぼな所があるから自分を魅力的に見せるために頑張っているだけでは?
それが似合っているかどうかは別問題だろうけど。
ユニフォーム等で靴も指定されていない限りは問題ないと思うけど。
日本的な考え方でこっちで暮らしていると疲れますよ〜  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 19:04:06

↑いやー…、ブーツが合う雰囲気で、みんな思い思いにおしゃれしてるような店だったら、だれも文句は言わないと思うよ。
自分を魅力的に見せるため頑張ってるっつったって、すし屋ではっぴの下にブーツだったら…どうすんの?笑  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network