jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19686
オリンピック後のバンクーバー
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 12:50:23

一気に不景気が訪れるのでしょうか?
失業率があがり、ロブソン周辺で空き店舗が増え、
浮浪者がまちにあふれるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 13:09:26

確実に影響が大きいと思われるのはレストランやショップのパートタイムワーカーでしょうが、
経済全体にはそれほど大きな影響を与えないかもしれません。

実際のところどうなるかは誰もわかりませんね。この不況がさらに悪化したらそれは深刻です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 13:20:54

レストランやショップのパートタイムワーカーはオリンピック以前から影響大きかったのではないですかね。

オリンピック後すぐにバンクーバーがどうのこうのはないですよ、、終了すればパラリンピック、それも終われば外は少しずつ暖かくなり春から夏へ、
問題はしとしとと雨の降り始める秋からと思ってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 13:44:38

誰もわかるわけないでしょ! あんたよっぽど暇? そうだったら、占い師に聞けば?   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 16:42:15

こんな記事見つけました。
イギリスからです。
もうすでにこのオリンピックは失敗ってことみたいです。ちょっと気が早いようにも思えるけど、いいたいことも分かるかも。
http://www.guardian.co.uk/commentisfree/cifamerica/2010/jan/31/vancouver-winter-olympics-police
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 16:44:33

いいえ、綺麗な街の情報が伝わり、観光客が増え、移民も増えるでしょう。もちろんワーキングホリデーをしたがる日本人も増える事でしょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 17:24:35

バンクーバーって綺麗だったんですか? てか、綺麗にしたの? オリンピックに向けて?   
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 17:35:01

レス4さん
アーティクルを読んでみました。

オリンピックにかけた費用は莫大な金額ですね。そのため、財政が厳しくなり、医療現場で必要な手術がキャンセル、学校の先生達を含む多くの公務員がレイオフ、さらに、児童生徒の教育に必要な学校までも閉鎖。

医療・教育など、実際に住民に直接かかわる大切なものがオリンピックの名の下なくなっている現実は非常に残念です。

そのあとしまつはやはり住民が長期に渡り税金を払うことになりますよね。

ここまで犠牲を出して成功しなかったら、住民は怒るぞ!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 18:41:55

ゴードンキャンベルの暴走で終わってしまうかもしれませんね。尻拭いは住民の税金で。というようなことにならないよう、お願いしたいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 23:11:34

>いいえ、綺麗な街の情報が伝わり、観光客が増え、移民も増えるでょう。
>もちろんワーキングホリデーをしたがる日本人も増える事でしょう

ワーキングホリディーできて英語英会話学校にでもいくのですか?

仕事がないぞ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 02:50:36

カナダのホッケーチームがメダル取れなかったら大失敗のオリンピックになる。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 08:19:06

ロブソンストリートに空き店舗がふえるのでしょうか?  
Res.12 by どうでしょうね? from 無回答 2010/02/02 10:06:02

ちょっとトピづれになります。バンクーバーに昔住んでいましたが、離れてみると、その良さがわかるようになるのかもしれませんね。(私の場合は日本に対しても同じことが言えます。) 住んでいると、雨が多いせいで、気分が落ち込むときなどありましたが、バンクーバーに観光に行くと、その景色の良さに感動します。緑が多く、お花がいっぱい咲いているし、(あ、冬はそうではないですね)ダウンタウンはいっぱいお店があるし。やる事盛りだくさんです。オリンピックで観光に来るたくさんの人もきっと、素敵な町だと思ってくれると思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 10:12:25

失敗はないと思います。どのオリンピックも、華々しく終わりで、失敗とは言わないと思います。混乱はあると思いますが。

オリンピックは特にテロなどもなければ、成功とされるだろうし、その後の市の財政状態まで入れてませんから。

昨日のニュースでIntrawestのことが言われていましたね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 12:04:23

冬季長野オリンピック後は散々でしたね。

高速道路だけのこりそのあと跡形もなく。。。。

バンクーバーも長野オリンピックと同様になるのか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/02/02 18:27:12

長野オリンピックと同じように燦々たる結果になると思います。
だから投資筋は静観していてバンクーバーのあらゆる市場に寄り付かないでしょ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/02/02 18:30:28

追加ですが、私が勤めるフィルムインダストリー関連は、
オリンピックを機にシアトルやトロントに移ったプロジェクトが多いです。
私は運よく残れましたが、オリンピックの悪影響(この期間仕事がほとんど止まったり、中止になる)で、
60人近く切られました。
良いことしか報道されないですからね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/02/02 19:38:59

>冬季長野オリンピック後は散々でしたね。
>高速道路だけのこりそのあと跡形もなく。。。。

高速道路だけ残り、その後は跡形もなく、、ってどうなったんですか?
長野のその後をあまり知らないので。。お教えくださいませ。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 20:27:23

ニュースでは3ヵ月後に景気が上向くといっていました。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 23:26:57

長野オリンピックでいつくか作った競技会場使う予定が立たず
すべて取り壊しした。

オリンピック終了して外国人が長野オリンピック跡地を訪れることはほとんどないのでは?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 23:37:17

3ヵ月後に景気が上向く??
理由はなんと?
まあ3ヵ月後は6月です春から夏に向うわけですから例年失業者は減ります、夏の時期までがカナダでは一番忙しいですから、秋風が吹くころリストラです、年末にはいって、12月はクリスマス商戦、雇用が少し上がります、しかし1月2月リストラのあらし、その後又春がやってくるそして夏、

経済回復の兆し、ありますかね。

理由を聞かせてくださいな。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 23:38:03

結局建てるときも、壊すときも儲けたのはゼネコンとそこから献金もらう政治家だけか。。。分りやすい構図だね。。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 23:45:17

オリンピックビレッジのコンドミディアムの売れ残りかなりの
影響がでるのでは?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 23:47:31

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 10:46:28

この陽気では、終わる頃は桜の開花かも
余計な心配しないで楽しみましょう。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 11:06:03

>オリンピックビレッジのコンドミディアムの売れ残りかなりの
影響がでるのでは? 

4月から売り出しだそうです。
選手にも不評とのこと、、会場に遠い、不便、うるさくて自分に集中できない、オリンピック会場近くのホテル住まいのほうが楽だそうです。
このオリンピックビレッジは有料なんですか?

ホテルの方は値段が少し高いけど快適で便利だそうです、
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 23:40:07

最近売り家の看板がふえてきました。
空き店舗もめだちはじめました。

不景気の足音が忍び寄ってきている。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 12:29:08

ダウンタウンをあるいてるとオリンピック雰囲気が漂い始めました。

がんばれカナダ。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 12:49:23

オリンピックの宣伝効果で今年の夏は大量の観光客が訪れる、カナダ中で予約が入り始めているそうだ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 14:33:55

今日は市場は全面安ですね。カナダもですよ。日本もアメリカも。先行き暗いですね、まだ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 14:36:45

オリンピックまであと9日というところで、クルーズシップをホテルにして、オリンピック客が宿泊するはずでしたが、それを全部キャンセルされ、1500人すでに予約をいれていた客が困っているようですね。世界中から予約されていたのに、すべて宿泊先を探している状況です。今、どこも空いてないよね。どうするんだろう。。人ごとながら気の毒だね。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 14:37:45

オリンピックまであと9日というところで、クルーズシップをホテルにして、オリンピック客が宿泊するはずでしたが、それを全部キャンセルされ、1500人すでに予約をいれていた客が困っているようですね。世界中から予約されていたのに、すべて宿泊先を探している状況です。今、どこも空いてないよね。どうするんだろう。。人ごとながら気の毒だね。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 14:55:45

結構あいてますよ。
両親と叔父叔母が18日から来るので一昨日二部屋取れましたよ。
さすがにオリンピック中は高いですよね。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 15:55:47

グランビルアイランドの
駐車場が有料になってました。
もう行かない!  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 17:21:53

あちらこちらのパーキングメーターに赤い帽子がかぶせられパーキング禁止になったところ多いです。

それも3月1日までと長い。店も来客数減るね。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 18:00:04

オリンピック中はホテルは料金がかなり高いでしょう。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 18:02:02

オリンピックの通行止めのため客が減ったのは、ウィスラーでも同じようです。ニュースで、ウィスラーのスーパーの駐車場に大きなテントを張られて、車がはいれず、バリケードされ、客が入らず、生鮮食料品はたくさん捨てないといけないと店の人が嘆いてました。

 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 18:36:05

>それも3月1日までと長い。店も来客数減るね

私は今日、バラードXW4thのあたりとおりましたが赤帽子のパーキングメーターありました、それも週末となると若者が集まるスポーツ店前、
商売に影響しますね。

お祭り騒ぎもいいが住民は地元で商売をしている方も多くいるのですよね。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 21:41:49

財政難になるのは確実だと思います。
バンクーバーの公立高校に通っていますが、来年度(今年の9月)から
授業時間が10時30分〜3時20分(普通は8時40分から3時10分まで)、冬休み、春休みは1,2週間増えます。また、先生方にも20日間の新たな休みが出来ます。
全ての公立高校でさえこんな事が起こります。
なので、国全体にしたらすごい影響でしょう。
僕はオリンピックにまったく興味がないので本当に迷惑です。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 22:02:18

↑本当ですか?それでなくても公立って月一で、むだな、やすみがあるでしょ?

全ての高校がそうなるのですか?

公立ってゆとり教育と思ってたらもっとゆとり教育なんだね。



 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 23:32:08

ダウンタウンオリンピックの雰囲気が出始めてきました。

 
Res.41 by ダウンタウン在住 from バンクーバー 2010/02/05 09:58:14

夜、サーチライトのような光が空に照らされていました。オリンピックが終わるまで続くのかな。窓あけて、ん?オーロラ?って一瞬思いました。動いていました。  
Res.42 by ダウンタウン在住 from バンクーバー 2010/02/05 10:00:15

Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 12:53:15

普通の賃貸アパートも安くなったりするのかな。  
Res.44 by 595 from バンクーバー 2010/02/05 14:28:38

ダウンタウンおわってる。
中国人はまったく興味なし、旧正月だしね。

オリンピックができる都市じゃない。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 14:56:39

私はダウンタウンに住んでいますが、特に変わりないです。にぎわっているのは、空港、会場近くとか、そんなもんじゃないでしょうか。長野オリンピックも、そんなに市内中が賑わってはいなかったし、どうなんでしょうかね。いまいち、ぴんとこないです。昨日あたりからずっとヘリコブターが空の上を飛んでいて、ちょっとうるさいぐらいですかね。そんなものすごい音でもないけど。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 16:50:21

>ダウンタウンオリンピックの雰囲気が出始めてきました。

オリンピックの雰囲気ってなに?

わたしもダウンタウンいきます。変わってない、変わったとしたら車は走りやすいし、渋滞無しで快適。今のとpころこれぐらい。
グランビルストリートを少し南にいってみて、オリンピックの雰囲気なんか一つもないよ。
リッチモンドもいつもと様子変わらず。

 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 18:11:06

今日はスクワミッシュからウイッスラーへトーチラリーだ。
史上初めてトーチが下から真上に上がった、きこりがトーチを背負って木に登った。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 18:27:40

サーチライトってことで、これチェックしてください。
学校の先生が教えてくれました。自分はいまいち分かってないですが、英語の分かる方どーぞ!
http://vectorialvancouver.net/home
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 19:10:27

トーチリレーの通過時間がメールされてきました、ぜったい見に行くぞ、、  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 19:38:06

>ダウンタウンオリンピックの雰囲気が出始めてきました。

図書館周辺、オリンピックカウントダウン時計周辺
BCプレース、GMプレース道路閉鎖。

ロブソンスクェアー、イエルタウン周辺のそいてみて!

メーターパーキングに赤いカバーみてみて  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 19:55:38

>わたしもダウンタウンいきます。変わってない、変わったとしたら車は走りやすいし、渋滞無しで快適。今のとpころこれぐらい。
グランビルストリートを少し南にいってみて、
オリンピックの雰囲気なんか一つもないよ。
リッチモンドもいつもと様子変わらず。


もうそこまでオリンピックはきています。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 20:10:40

>メーターパーキングに赤いカバーみてみて

これがオリンピックの雰囲気なの?

、気持ちがねじれている私としては、ダウンタウンでメディアの人が右往左往してカメラ回していたり、あちらこちらでインタビューの光景見たり、と思っているの。

それならああやっぱりオリンピックなんだな感じるけど、全くそういうの感じられない、ダウンタウン結構静か。確かにブルーのジャケット(後ろに五輪のマーク)にネームタグをぶら下げている人を見かけるけど、これがオリンピック?

トーチリレーの通過時間に外に出て見れば実感するかもね。皆さん見に行かれますか?
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 00:46:02

Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 01:30:05

トピずれですが、ダウンタウンの飲食店は、2月だけの短期のバイトを募集してるところも多いですよね?

うちのカフェも、2月だけのバイトを5人も雇って、しかも開会式の日は全員10時間労働になっていました。
BCスタジアムはダウンタウンからけっこうありますよね?

オリンピックの期間は、ダウンタウンの飲食店はそんなに混むんでしょうか?  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 06:38:25

BCプレイスがオリンピックが終わったら、社員を100人以上解雇する事を正式に発表しましたね。
オリンピック後の不景気というのは、本当なのかもしれないですね。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 08:27:43

それは間違っている、BCプレースの屋根を可動式に変更するために工事が始まるからだ。
すでにPNEのエンパイアースタジアムの跡地に仮設のフットボール会場が作られた。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 08:47:39

それは間違っている、BCプレースの屋根を可動式に変更するために工事が始まるからだ。


雇用主が世間の非難をかわす際に良く使う、もっともらしい理由ですよね。

その後修理が終了しても、今回解雇される人間のなんにんが再雇用されるでしょうか?
 
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 19:20:58

オリンピック終了後一気に不景気はないと思います。
終了後はまだいろいろと仕事があるでしょう。
HST導入は7月からだったけ。景気の悪化は半年、一年、一年半、年を追うごとでしょうな。
 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 22:00:35

58さんの言うとおりです。そんなに終わったとたんに、景気が一挙に変わるわけではないですよ。

昨日デイビーストリートをひさしぶりに歩きましたが、空き店舗がぽつぽつありました。なんか、いろんなところでだんだん空き店舗が増えてますね。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 22:20:13

メトロタウンのモールでも空き店舗が出始めてきました。

オリンピックまであと5日。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 22:39:10

スーパーに行くと実感しますが、食品が急に値上がりしましたね。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 11:10:50

ジョージア、ロブソンを歩きましたが、へんなモニュメントというか、シアーズ付近のは特に変でした。あれは、この前のニュースであんなの作ってって通行人が言ってたものでした。たしかに、いまいちでした。
 
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 11:44:11

↑NO3Rd、顔だけ、、首から上だけのオブジェあります。それも、きちんと銅像のようになっているならまだしも、さかさかになってたり、ごろんと転がしたようにおいてあって、気味悪い。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 16:10:54

リッチモンドモールに行ってきました。

空き店舗がふえはじめていますが、フードコートのご飯代
確実に値段があがっています。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 16:24:28

オリンピックで商品の価格が跳ね上がっているわけではないですよね、近所のマーケットかわらないよ。
きっとインフレに又一歩近づいているんだと思う。
4thにも結構空き店舗あったけど現在は埋まってオープンしてる。でも昔から営業している本屋(DUTHIEBOOK??)が閉店だ。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 16:54:35

オリンピックキャラクターグッズ
いろんなお店で値段がまちまちです。

スポーツチェック、ベイ、ステープル、T&T

一番安いのはT&Tさすがチャイニーズ。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 16:55:09

不況時の物価上昇って、スタグフレーションですよね。続くと生活できない人がもっと増えるし、よくないですよね。経済そんな詳しくないけど、スタグフレーションはあってると思う。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 12:48:30

家電とくに大型テレビの値崩れしはじめている。

 
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 12:53:13

不動産バブルはまだ続いています、新築のライセンス申請が2万五千出ている、バンクーバーで売れているのでそれがけん引役。
利子が安い、冬が穏やかなことも影響。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 13:00:39

オリンピックグッズをダウンタウンのベイにみにいきました。

買い物客がセール品を買う勢いでかっていました。

まだまだ不景気は大丈夫か?  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 13:03:29

確かにマーケットの商品上がりましたね。。でもこれはオリンピックとは関係ないですよ、、
あめりかどるに対してカナダドル少し下がった、要するに米ドルが上がった、ほとんどの商品はアメリカから輸入ですからね。影響受けますよね。
4L ミルクが 4,15だったのにきのうは、4,22でしたから、、デイリーフード直撃です。
相変わらず経済の先行きが不透明で、給料も上がらず、しかし口に入るものが高くなると、うちのような貧乏にはこたえる。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 14:14:23

>オリンピックグッズをダウンタウンのベイにみにいきました。

買い物客がセール品を買う勢いでかっていました。


地元の人はオリンピック後のセールまちの人も多いですよ。オリンピック終わったら、投売りですから。赤のミトンは安いし、かっている人は多いですけどね。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 23:33:19

我が家でも赤いミトンかってしまいました。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 13:16:53

オリンピックまであと3日!

 
Res.75 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 06:25:40

家の売り看板が出はじめてきました。

不景気か?  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 07:19:13

今ヨーロッパで何が起きているかご存知ですか?
PIIGSと言われている5カ国の経済が危機に面しています。
特にギリシャは、破綻寸前と言われています。
原因は、そうですオリンピックを開催したツケが来ているのです。
うそつきで金にしか興味のない、悪人ゴードンがまさにここで
ギリシャの再現をしようとしているのです。
オリンピックの費用をうやむやにして、教育、医療等あらゆる
所の出費をカットして、サポート企業だけに恩恵が来るように
しているのが現状。
HSTを導入して破綻寸前の州財政を
カバーアップしようと目論んでいます。
HSTにより、いままで掛からなかった、食事等々全てに
PSTが乗ってきます。全てにです。
 
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 08:32:19

HSTはBC州だけの導入ではありませんよね。
オリンピックによってのインフラ整備も進んだのですから、先行投資と考えてもいいのではないでしょうか。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 08:59:52

バンクーバーだけでなく、カナダ全土で不景気か?  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 10:05:26

オリンピックグッズ、投げ売りかあ……ぬいぐるみ買っちゃったよ。
セイブオンで安くなってたからなんだけど、半額以下とかになったらイヤンだなあ。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 10:18:23

オリンピック終わったらね、気分的にもう、クリスマス終わっちゃった後みたいになるからね。

GOODSは、クリスマス終わったあとの、クリスマスケーキみたいになるんじゃないの。わかんないけど。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 10:40:31

オリンピック後のバンクーバー 

又いつもの田舎町に戻ります。静かになります。
このような華やかなイベントはもうないことでしょう。
バンクーバー市内及びリッチモンドに取り付けたセキュりティーカメラは600.空からも監視、24時間監視体制です。

トーチリレーいよいよ明日はバンクーバ到着です。

 
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 11:06:37

オリンピック後オリンピックグッズはたたき売りになるのか!
 
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 11:07:56

オリンピックまであと2日!!  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 11:15:58

>
オリンピック後オリンピックグッズはたたき売りになるのか!

余剰を倉庫に眠らせておくのも出来ませんからね。  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 11:17:58

マスコット4人組みを買うか  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 11:54:07

オリンピックなんていい加減やめれば良いのに!

年末の紅白みたいに、無理やり継続しても大半の人間は習慣性から見てるだけで意味無いし

オリンピックも各スポーツがそれぞれワールドカップとかで済ませりゃ良いんじゃない?

ただの一部の人間の金儲けじゃん
 
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 12:01:31

トーチは何時バンクーバーに到着するのですかね?11日ですか?
ルートなどご存知の方いますか?  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 12:05:19

87さん、ルートと、通過時間はトーチリレーのウエブを見れば、わかりますよ。

マスコット4人組かあ。値段下がればもっとお手軽に買えるね。  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 12:13:16

明日夕方から大雨の予報ですよね。
 
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 12:22:00

明日雨でも、気分転換で4人組マスコットでも買うか。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 14:41:25

マスコットなんか来年の今頃バリュービレッジでごろごろ並んでるかもね。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 15:42:38

でもオリンピックが終わって安くなってから買っても大して意味ないよね。よっぽど期間中に買いそびれて後悔してるなら別だけど。
こういう類いのグッズって、盛り上がってる時に買うからこそ価値がある。ピンバッジとかキーホルダーとかジャケットとかみたいな、身につけるものなんかは特に、オリンピック期間中に身につけるから意味がある、って気がする。  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 15:50:06

わかるー

アメリカのユニーバーサルスタジオで既成の写真の顔部分だけを自分のにすり替えて、その写真をTシャツにしているのを見つけて、大興奮!
ビキニの金髪の女性を選んだけど、買ってから恥ずかしくて1度も着てない。寝間着ににもならなかった。
誰かが見たら恥ずかしくて、ゴミにも出せなかった。

私も雰囲気にのまれてしまうアホな消費者。  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 16:48:38

レス93さんの話、笑っちゃった〜。
でもせっかくだから盛り上がりたいし、私もオリンピックの間にグッズを買って、期間内に使い倒す予定。

オリンピックが終わる頃にはグッズも安くなるだろうから、そのときを狙うって人もいるみたいだけど、いくら安くてもオリンピック終わる頃に買ってどうするんだろう。  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 18:00:52

終わって買おうっていっている人はたぶん買わないよ。みんなも買っているっていっても、一番大きなぬいぐるみとかでなくて、赤ミトンとか、安いトレーナーとかでしょ。買う人は、安いのかって、おみあげにしたり、期間中着てあとは捨てるだけ。

カナダ人もe-BAYでオリンピック後はたくさんでるし、今買わないっていってた。  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 18:46:12

今日、BAYとZELLERS行ってきましたが
ラストミニッツショッピングでごった返してて、
大人用の赤や白ベースのパーカーやセータなど
オフィシャルウェアでめぼしいものは
全部売り切れか、サイズオーバー(XXLかXS)しか
残ってませんでしたよ!
あるのはサイズが合わない服か値段に見合わない
安っぽいデザインのものばかりでした・・・。

子供用はまだたくさんありました。

買うつもりありませんでしたが、目前となるとつい盛り上がってしまいますね(苦笑)
 
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 19:51:16

オリンピック開催まで数日というのにウイスラーのレストランや、ショップは閑散としているそうです。予想が外れたといってます。でも開催日からは儲けられるかもね。  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 07:31:10

ギリシャへの経済措置がとられるそうで
http://group.dai-ichi-life.co.jp/dlri/ishii/pdf/i_0912e.pdf

世界金融危機が起きる前から経済が良くなかったギリシャで、金のかかるオリンピックなんかしたからかな?  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 09:03:32

オリンピックまであと1日  
Res.100 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 12:23:46

100GET!  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 12:31:22

開会式いくぞ。  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 12:36:54

自分も開会式行きます!
会場到着が4時前の予定だけど、5時着席に間に合うかなー。  
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 00:10:38

とうとう
    オリンピック一日目
               です。  
Res.104 by 無回答 from 無回答 2010/02/13 07:47:30

昨日の開会式カナダらしくミスがでてしまいました。

 
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 17:32:19

↑うん、
なんか、カナダ人がいとおしくなったよ。  
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 18:39:44

↑え〜。私は恥ずかしかったぞ。  
Res.107 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 00:11:56

金八先生の様なもんだよ。
出来の悪い奴ほど愛おしい。
田舎もんの出来の悪い不良だもんね。  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 09:57:41

不良かなぁ?  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 18:07:45

オリンピック景気に喜んでるのはロブソンストリートのみ。
一本奥に入ったら、静かなものです。  
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 18:49:12

ベイデパートでオリンピックグッズを買うために40分待ちでした。  
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 19:29:55

↑ごくろうさん、、他のベイはすいてたよ、ちなみにオークリッジです。  
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 19:50:41

ダウンタウンでも住宅エリアは普段とそんなにかわらないけど、ウォーターフロント、イエールタウン、ギャスタウン、スタンレーパークなどどこも賑わってる。ロブソンだけなんてことないよ。  
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 20:02:48

ダウンタウンのベイは、ほかの地域のベイと違い、観光客が多いから混むんですよね。私はダウンタウンに住んでいますが、ダウンタウン以外のベイで買いました。すいてましたよ。  
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 20:06:10

>ダウンタウンでも住宅エリアは普段とそんなにかわらないけど、ウォーターフロント、イエールタウン、ギャスタウン、スタンレーパークなどどこも賑わってる。ロブソンだけなんてことないよ。 →返信

これは観光の人が必ず立ち寄るところですよね。各国から来た人たちが、観光しているんでしょう。オリンピックイベントも行われているしね。ロブソンから一本入ったら、人がいないというのも嘘ではないですよ。私はダウンタウンに住んでいますが、メインの道一本はいると、普通の住宅地だったりするので、住んでいる人ぐらいしか通らないので、いつもと変わりないです。  
Res.115 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 22:05:11

グランビルアイランドも結構沢山人がいたよ。
日曜で天気も良かったし、観光客も地元の人もいたのかな。  
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 22:19:57

ロブソン グランビルすごい観光客だった
オリンピック終了後一気にいなくなると思うと。  
Res.117 by 113 from バンクーバー 2010/02/14 23:03:40

114さん、分かってますよ、私はまさにロブソンから1本入った所に住んでいるので。1本入れば住宅地なので静かだけど、ロブソンだけが盛り上がってるのではなく、ダウンタウンの他の場所も賑わってるということを言いたくてレスしたのですが。。。  
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 13:00:18

本日ベイデパートに行ってきました。
オークリッジです。

ベイデパートやゼラーズのオリンピック関連商品
在庫が出てくるまで並んでいる消費者。

異常です。

飛ぶように売れているが、それ以外の物は全然
オリンピック経済効果はベイ、ゼラーズだけか!  
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 16:08:32

↑きのうの昼過ぎにいったけどミトンなどは山ほどあった、特設会場は結構人がいたけどすごい人ごみではなかった。

 
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 17:41:10

>オリンピック経済効果はベイ、ゼラーズだけか!

あはは  
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 18:31:28

>オリンピック経済効果はベイ、ゼラーズだけか!

ほかにロブソンストリートの店も大繁盛してる。
でもひとつ道を入ると閑古鳥。  
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 19:31:51

そうですか?
ひとつ道を入ったアルバーニやバラード、サーロー、ハウ、グランビル、店のあるところはどこも結構すごい。
あんまりオリンピックに関係ない店は、ロブソンでもあんまり客は入ってない。  
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 20:44:28

オリンピック関連グッツ以外はうれていない。  
Res.124 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 07:33:53

カナダのパーカーが売り切れです。
 
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 12:37:41

バンクーバー市内で走っているオリンピックバス、オリンピック関係車両、誰も乗ってない状態で走っている。

経費無駄なのでは!!  
Res.126 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 23:26:33

またグッツ、グッツって言ってるアホがいるw
グッツって何だよ?スペルはGootsか?w  
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 23:44:12

悪天候のため足場が悪化、安全性に問題があると判断したためで、14日に発表した2種目分と合わせ、8種目2万8000枚が取り消され、計150万カナダドル(約1億2800万円)が組織委から払い戻される。


1億以上払い戻し。痛すぎる悪天候  
Res.128 by 無回答 from オタワ 2010/02/17 17:05:00

何が2万8千枚なんですか?  
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 23:41:51

雪が無いから立ち見席全てキャンセルだって!  
Res.130 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 08:55:39

大変盛り上がっていますね!オリンピック
昨日ブロードうウェー&キャンビー周辺をうろうろしました。

すごいです〜空き店舗の数、不景気の足音がそこまで。
にぎわっているダウンタウンから一気にいなくなると思うと
おそろしいですね。

ジャパレス関係いそがしいですか?お土産さんこんでいますか?
今のうちにかせいでおかないと!  
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 09:43:00

↑飲食関係が忙しいのは場所による、市内全体が忙しいわけでもなく、ロブソン、グランビル、イェールタウン周辺のみ繁盛してる。

住宅地ではいつもの2月。ただ今週はお天気も良いのでそれなりに客もはいるか。  
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 10:13:23

そりゃ住宅地はいつものとおりでしょう。
私は以前、夏のオリンピックが開催された都市にいてバンクーバー以上に盛り上がりましたが、住宅エリアはやっぱり普段どおりでしたよ。
賑わうのは街の中心部です。  
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 12:58:22

オリンピック関係商品、ロンドンドラックスで早くも50パーセントオフになっています。

ベイ、シアーズはまだ定価で売られているが、ロンドラはやくも
セールしはじめたぞ!  
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 13:28:01

ロンドラのセール、他トピでも話題になってますね!
店舗によって状況が違うようですよ。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=2&msgid=2337&resid=11&ntopic=1&cat=0  
Res.135 by 無回答 from 無回答 2010/02/19 12:01:27

パラピンピックまでこの賑やかさのこりのでしょうか?

昨日のダウンタウンはすごかった!  
Res.136 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 19:21:54

イエールタウンすごかった。
ロブソンもすごかった。
しかし
デービーはいつもの平日と一緒だった。
 
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 10:22:01

オリンピック効果として重要なのは、開催中より開催後ですよね。
5年、10年かけてオリンピックでの投資を回収できないといけません。
それを税金で賄おうと考えてるとしたら、もう本末転倒としか言えない。
プロテスターが言ってる通り、公共事業を請け負った一部の大企業が税金で潤い、国民が泣きを見るだけです。どんな経済プランなのか、どっかに公開されてませんかね?
まあ、多額の投資をしたにも関わらず、オリンピック開催都市に落選した東京よりはましだと思いますが。。  
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 11:13:04

↑いやいや、東京は落選してラッキーだったと考えるべき。
もし当選でもしていたら、大変な大赤字になってた。  
Res.139 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 11:53:14

オリンピッック景気もロブソンとグランビル周辺だけだね、レストランも長い列が出来てるしかし、一本はいると人もまばら。
オリンピック景気にわくレストラン、ショップとそうでないところが天と地の差
地元の人は男子ホッケーとなると自宅やスポーツバーにこもってしまう為レストランは閑散。
このオリンピックで経済効果上がったのはBAY系列とその周辺の店だけか。
 
Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 23:09:16

ベイデパート24時間オープンすごいですね。
売れている物はオリンピック関係商品だけ!  
Res.141 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 00:15:38

本日気になっていたカナダパーカーをさがしにいってきましたが、
全て売り切れ状態でした。  
Res.142 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 11:26:16

オリンピック終了まであと一週間だ  
Res.143 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 21:50:20

ロブソン歩いていても買い物している人はほとんどいないぞ!

レストランもほとんど入っていない。オリンピック観戦者はロブソン&グランビル周辺を奇声あげて歩いているだけか!  
Res.144 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 12:30:56

ロンドラでオリンピックグッズがほぼ完売状態でした。
あんなにあったキャラクター人形もほぼ完売。  
Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 13:37:16

↑だって半額だもんさ。  
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 13:39:49

ようは半額にしないと売れないしろもんだということだよね。  
Res.147 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 13:54:48

道には人が溢れてるけど、お店の中は以外とガラガラって感じです。パシフィックセンターも同じ。(ベイの行列は例外)カナダドルも米ドルに対して高くなったし、経済効果は意外と小さいんではないかと思います。  
Res.148 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 14:12:59

ここでは、お店の中ガラガラということですが、ラジオではウィスラーとバンクーバーの経済効果が高く、今年はBC州がカナダ全体を引っ張っていくみたいな話がされていました。売り上げの数字は高くなっているみたいです。でも、その他バンクーバーの近郊はそうでもないみたいなことは言っていました。一体どうなっているんでしょうね??  
Res.149 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 15:48:44

グランビルとロブソンあたりの飲食店は行列でしたよ。
飲食店も経済効果を生むのはこの辺りだけ、、ニュースでもやってたけどガスタウンが利益ダウンだそうですよ、BAY 周辺やイェールタウンにお客が集中してしまったそうです。




 
Res.150 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 17:17:54

観光客の感覚からすると、Downtown Eastside とGastownって、同じでは?だからわざわざGastownまでは出向かないと思うよ。  
Res.151 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 22:48:30

街が活気づくのも、他国の人にカナダを知ってもらうのも大変良い事だと思うのですが、その反面、街がどんどん汚くなっていくのが残念です。
自然を大切にしている国なのに、道にはゴミが散らばり、ゴミ箱はリサイクル関係無しに色んなゴミが捨てられて・・・
とても残念で仕方ありません。  
Res.152 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 22:49:15

ガスタウンって観光名所の一つですよね。
観光客は必ずっていいほど行きませんか?
でも今回は
今は観光というよりオリンピックに関連したイベントのほうがわいてるのではないですかね。
ですからガスタウンにいく方もなし、お土産やもあてが外れてしまったということでしょうな。  
Res.153 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 06:55:05

オリンピック終了まで あと6日!  
Res.154 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 09:23:21

GASTOWNつい先日通りました。観光客はけっこういました。オリンピック関係者や選手も通っていて、記念撮影したりしていました。みんな観光はしていても、お土産となるとオリンピックもので、あんまり他のものはぼちぼちでしょうかね。でもお土産屋さんも、混んでいましたよ。  
Res.155 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 11:55:39

コッキットラム、バナビー、ニューウェストはかやの外ですね。
オリンピックという雰囲気も全くない。  
Res.156 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 12:09:13

↑ほんとそうですね。車で通りましたが、オリンピックが行われていることなんて想像できないくらい、普段どおりでした。にぎわっているのは、各会場近く、パビリオンなどイベントが行われている場所、その周辺のみですね。  
Res.157 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 13:12:29

そりゃそうでしょう。
住宅地が盛り上がるには、そこの住民が連日お祭り騒ぎをしなくては実現しないでしょうから。
競技会場がないエリアならなおさら。
観光客は住宅地には行きませんからね。。。  
Res.158 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 08:31:45

昨日ローヒードモールに行ってまいりました。
がらがらで空き店舗がふえはじめています。

もう少しです。オリンピック終了まで。  
Res.159 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 18:48:41

ロシアカナダでカナダ勝ちました。

町は大騒ぎだ!
 
Res.160 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 00:13:23

コッキットラムセンターに行ってきました。空き店舗何店かでてきました。相変わらずオリンピック関連商品は売れ行きいいですね。  
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 12:18:59

オリンピックで儲かったのは、ベイ セラーズだけか!  
Res.162 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 13:42:50

イベント会場近くのレストランも儲かったよ。  
Res.163 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 13:52:05

ホットドッグ屋も。
手の込んだ日本食の弁当とほぼ同じ値段だけど、日本食やその辺のレストランに比べると10倍くらい儲かっていると思うよ。

Japadogってホントラッキーだと思う。場所が街のど真ん中だし。
日本人で恥ずかしいからあんなとこで商売しないでほしいって思ったけど、いまはたぶん一番儲かってる店舗のひとつ。

屋台だとレジスターもないから、ドンブリ勘定だし、税金に頭を抱えるレストラン関係者はくやしいだろうね。  
Res.164 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 14:12:55

↑そういえばレシートって出しませんよね。当たり前か、、
じゃあ、1000人のお客が来たとしても100人ぐらいにごまかしが出来るってことですね。
頭いいですね。
 
Res.165 by 市の保健所並びに税務署へ from バンクーバー 2010/02/25 16:19:38

どの様な商売でも必ず客にはレシートを渡さないといけないはず.
キャシャーの機械が無くとも
手書きのレシートブックでも書いて渡す事出来ますからね

レシートを出さない所の店は殆ど売り上げから金を抜いております
今回のオリンピックで可也忙しいホットドック屋等売り上げ知らべられるのでは

ホットドック焼くコンロだって可也な所で
本来は1台の所を3台も使用しておる所有るし本来は其の場所にガスを使用するコンロ等市の規定で安全状.場所的問題.衛生上其の場所に1台しか置く事が出来ないはず
市の保健所.そのパミットを出す部署は其の場所に行って調べないのか何をしておるのでしょう?

ドックのパン.ソーセージだってそのままむき出しにクゥラーボックスに入れず外に放り出しぱなしの状態です
ソーセージなんて日の当たる所に出ぱなし
練り物の食中毒非常に怖いですから気をつけないといけませんね。
この者達市のセーフ フードの試験受けたんだろうか?

この辺も市の保健所は直ぐにきびしく取り締まる事を望みますね
その辺がカナダの保健所.税務署のオオラカナいいところかな

其の内手入れが入りますよ。

特にこの様な小さい物を売っておる店脱税者多いのも事実。  
Res.166 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 16:27:48

私はジャパドックでないスタンドで何かを買っても、まずレシートをもらったことはないです。レシートいる?とも聞かれないです。

おそらくジャパドックさんはその件はわかってると思いますよ。ここで言われなくてもわかってるよ〜って。おそらくジャパドックだけでなくて、そういうお店はたくさんあるから、その辺は違法なことをしないようにどこもやっていると思います。

しかもあんな目立つところで、繁盛しているから、市のほうはチェックするんだったら、とっくにやってると思いますよ。もうチェック済みかもしれないけど。ぜんぜん関係のない人が心配したりしなくてもいいのでは。よけいなおせっかいじゃないかな。

 
Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 16:31:37

>その辺は違法なことをしないようにどこもやっていると思います。

すみません。その辺は違法なことはしないように、ビジネスをやっているという意味です。ちょっとまぎらわしかったので、訂正。  
Res.168 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 18:28:54

Res166〜167

レシートと云うものは
客から欲しいと云われて渡すものでは無く

その店から物を買ったら店から客に何も言わず渡す物なのですよ
もしこのホット ドック屋で買ったホット ドックで食中毒でも起したらレシート等無かったら何も証拠有りませんからね
レシートと云う物は店から物を買い客はレシートを貰い
何か有れば返品.保障と云う事になるのでは
レシートが無ければ其の店で其の品物を買ったと云う証拠が無いから
どの様な店でも返品.交換等してくれませんよ

この166〜167の方の内容
客からの意見ではでは無く其のホット ドック屋.子守しておるワイフでも書き込んだ意見なのかな?。

内容を良く読むと一般的な客が考えつかない内容も書き込んであるしね
こりゃ〜関係者だね。  
Res.169 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 19:25:35

ジャパドッグに限らずレシートを出さない店ありますよね、
ベタービューローにも苦情の電話があるようですが、追跡が出来ないとのことだそうです、
やはりそういう店で物を買うのはやめることだって。
食中毒にでもあったりソーセージの中に異物が入ってたりしても、苦情を言うところがないですものね。

 
Res.170 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 23:44:34

不景気とレシート、ホットドック、食中毒、まったく関係ないのでは!  
Res.171 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 23:45:18

オリンピック終了まで3日〜  
Res.172 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 23:47:01

3月1日バンクーバー空港利用する人が記録的とニュースで言っていました。
 
Res.173 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 07:15:13

月曜日にはダウンタウンに観光客がいなくなるのでは?  
Res.174 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 12:46:38

ロブソンストリートを午前中散策しましたが、なんとなく活気が
なくなってきました。

真央ちゃん銀メダルで、日本人観光客は本日帰国か?  
Res.175 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 12:01:29

オリンピックもあと2日。
月曜日には観光客が一気にいなくなるのでしょか?
オリンピックもあっというまに終わってしまう!  
Res.176 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 15:19:24

そしてバンクーバーはゴーストタウンに。  
Res.177 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 17:51:15

オリンピック後はどっと観光客減りますかね。パラリンピックはどうでしょう。
 
Res.178 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 18:57:08

日曜日かな?バンクーバー空港から出ていく人達が37,000人ほどいるらしいです。バンクーバー空港始まって以来くらいの混み具合になるそうです。  
Res.179 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 22:08:53

月曜日の空港ですね。  
Res.180 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 23:26:39

ゴールドメダルホッケー
閉会式でバンクーバー冬季オリンピック終了!!  
Res.181 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 00:54:59

パラリンピックは所詮おまけか?  
Res.182 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 07:52:14

オリンピック最終日

 
Res.183 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 08:12:23

世界中の人が映像でバンクーバーの美しさに感激し、実際訪れた観光客や選手や家族が
土地や家を探し始めてると聞きました。日本もオリンピック後に凄く栄えましたよね。
バンクーバーも更に人気が出ると聞いています。  
Res.184 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 09:45:42

皆様バンクーバーオリンピック楽しみましたか?  
Res.185 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 09:52:51

↑ここの真央ちゃん関係のレスだけみても、わかるでしょ。みんな熱くなってる  
Res.186 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 23:01:36

ロブソンストリート今まで見たことのない人出  
Res.187 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 08:10:22

オリンピック終了後1日。
ロブソンストリートから一気にいなくなったのか?  
Res.188 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 11:08:20

パラリンピックは人気ないの?  
Res.189 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 12:49:53

先ほどベイダウンタウンにいってきました。
ラインナップはなくなりましたが、衝動買いでレジがラインナップしていましたよ。  
Res.190 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 15:49:47

>188
パラリンピックは人気がないというより、オリンピックに比べて圧倒的に規模が小さいです。種目も5つぐらいしかないのでは?
障害者だけが競技するので、規模が小さいのは仕方ないですね。
パラリンピックの公式サイトには、参加者数なんかの情報も載ってるんじゃないかと思うので調べてみてください。
 
Res.191 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 16:50:10

質問なのですが、2010年オリンピックのために建設された物はどうなるのでしょうか?

RICHMOND OVAL?は残ると思いますが、ほかのボブスレーのあった場所(あれは氷だからとける??)やアートギャラリーの裏にあったOMEGAのカウントダウンの時計、またリッチモンドの大きいオリンピックのサインなどすべてがどうなるのか不思議です。

オークションに出して借金返済に充てればいいのにねー、というと家族に笑われましたが・・・。  
Res.192 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 16:52:05

今ダウンタウンベイを通り過ぎて帰宅。オリンピックグッズ売り場人の山。  
Res.193 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 16:59:41

さあ、オリンピックも終わり、バンクーバーもオリンピックによるプチ特需も終わる。バンクーバー住民にとってはこれからが頑張りですね。  
Res.194 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 07:32:04

ダウンタウンベイにすごい行列つづいているよ。
 
Res.195 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 08:40:55

スピードスケート関係者から先日聞いた話です。
リッチモンド オーバルは立地条件が悪いので、施設自体の寿命が5−10年の仮施設だそうです。元々、バンクーバー オリンピックセンター付近に設計予定だったが政治的圧力でリッチモンドに移ったと聞きました。

カーリング場こそ安っぽい作りだと思ったのですが、あれも仮施設でしょうか?  
Res.196 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 12:37:26

ロンドラでオリンピックキャラクターぬいぐるみ
ほぼ完売。  
Res.197 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 15:23:34

まだまだダウンタウンのロンドラにありますよ。
他の店から集まってくるんです。  
Res.198 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 23:51:32

ニューウェストミニスターダウンタウン周辺で空き店舗がふえはじめてきました。  
Res.199 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 00:13:21

ちょっとぉ、
友達に80ドルのCanadaのフーディ買おうかな?
って言ったら
「オリンピック終われば半額だから、待ったほうがいいよ」
って言われて待ってたら

とっくにもうなくなっちゃったじゃない。
なくなるとよけいほしくなるもんなのね  
Res.200 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 03:12:42

二百獲ったぞー  
Res.201 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 23:06:52

オリンピック開催中

部屋貸しますとかオリンピックチケットとかで
儲かった方いますか?

不景気になる前に景気の良い話をききたい。  
Res.202 by VISAカード from 無回答 2010/03/04 12:16:45

ベイダウンタウンでだいぶ閑散としはじめてきましたね。  
Res.203 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 17:56:59

知り合いのレストランオリンピック期間中さぞ儲かったのだろうと聞いてみた。。それが閑古鳥、、いつもの2月のほうが入りはよかったそうだ。アイスホッケー男子のゲームに皆テレビに釘づけ、それも午後4時半開始と、いい時間。誰もレストランなどこないよね、
BAY系列企業とその周辺だけが儲かっただけで同じダウンタウンでも明暗分けてしまったようです。
 
Res.204 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 23:57:29

オリンピックレーンが設定された道路沿い、
たとえば ウエスト・ブロードウェイ沿いなんか
路上駐車が出来ないから、お客が来ない、ってことで
レストラン、ビジネスは壊滅状態だった様子。  
Res.205 by VISAカード from 無回答 2010/03/05 08:09:53

先週の日曜日はすごかった
ベイもいくつかの商品値引きしはじめましたね。  
Res.206 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 11:45:28

スカイとレインも閑散ですね。
ポリスもスカイとレイン係員もチケット検査しはじめましたね。  
Res.207 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 17:03:40

あれだけ走っていたGMやビューイックの車はどこへ。
中古車ででまわるのですか?

2010ロゴのバスもすこし街を走っていますが、いまだに誰も
乗っていない状態。

ハイドロの値上げの発表がありましたね。
値上げかぁ!!  
Res.208 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 18:05:01

久しぶりにチャイナタウンに行ったけどMain St空スペースが多いね。
このまま中国人街も寂れていくのだろうか。
 
Res.209 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 22:52:49

キャンビーとブロードウィエーも空き店舗がふえはじめてきた。

ダウンタウンでもyoshi日本食レストランも閉店になるなんて!
 
Res.210 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 18:13:27


中古車の価格が安くなってきました。車を買う人が減ってきているので
安くせざるを得ないんだそうです。

オリンピックが終わって解雇された友人も自分のホームタウンに戻ると言っていました。本当はここで仕事を探したかったんですが
まったく仕事がないと言っていました。

Yoshiも閉店ですか、、これから閉めるレストラン、増えるでしょうね。
昨日、ダウンタウンに行きましたがどこも閑古鳥がないていましたも
の。

 
Res.211 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 19:18:22

ガラガラと崩れ落ちていくのは秋以降。

 
Res.212 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 19:55:57

この先2年は不況の嵐だと・・・  
Res.213 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 20:06:02

ギャスタウンいってまいりました。
小雨が降る昼過ぎ観光客はほとんどなし。

チャイナタウン空き店舗が目立ちはじめてきました。

景気の良いのはベイデパートだけか?  
Res.214 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 20:25:18

今回のバンクーバーオリンピックには殆どの店が
今迄如何にかこうにか自転車営業して頑張って来た様子では有りましたが

本当にこのオリンピックに今迄営業が悪かった店程期待していた様子では有りますが.いざ蓋を開けて見て殆どの店がガッカリしてようです.

クリスマス前からの50%引きの店も売り上げ期待してオリンピックの時も看板ぶら下げてはおりましたが
全然物が売れなかった様子です。

売れた品物はオリンピック関係の用品ばかし
食物も殆ど安いホット ドックとかピザ.ハンバーガー等ばかしで
レストランも安物を売るレストラン其れも殆どロブソンSTとグランビルSTに有る店位で多少離れた所に有るレストラン等には殆ど客足が無かったようす。

此れからダウンタウンに有る店
特にレントが高いロブソンST.デンマンST.グランビルST等のレストラン等は営業が大変なのでは
デイビーSTも店じまいする所も此れからボチボチ確実に出て来る事でしょう

レント代.市のプロパティーTAX.此れから電気代等も上がるし
大きく従業員を抱えている店は此れから先必ず運営大変になってくるはず.
この6月からは又税金も上がるし
今迄自転車運営して来た所は誰か店を買ってくれる者がおれば売りたい心境でしょうね.
此れも早く売れれば良いけれど.此れから先沢山な店が投げ出しな店が沢山出て来ます.
特に中級〜高級志向オのレストラン等は沢山な数が市場に出るのでは.


多分この先早ければ夏迄に潰れる店も可也多い数が出て来る事でしょうね。

本格的な倒産店が出るのは今年の秋〜来年の冬にかけてから
其れも洋服屋.靴屋等可也潰れるのでは
あの日本人が経営しておるホットドック屋も今迄屋台での営業は儲けも有ったかも知れないけれど
いざ店を構え.
レント代.従業員.店の経費等考えたら逆に儲けのお金が其方の方に垂れ流しになる事でしょう.

ホットドック等は屋台で営業していてこそ儲かるもので
儲かったからと云って同じメニューのホット ドックでは此れから先営業大変なはず

他のアイデアーのメニューを考えて店を繁栄させる事が出来るで有ろうか?
自分で他の物のメニューを作成して出来るような者でも無さそうだしね。

けれど此れから先$1ショップの様な安物志向の品物でしたら.其れも人を雇う営業でしたら如何にかこうにか今の時代生き延びて行く事は出来るでしょうね.
が安物志向では如何しても儲けが少ないので店は中々伸びないし従業員等雇う事も出来ませんから家族的な営業になります.

今日の日本の社会がそうです
余りにも周りの店の品物がドンドン値が下がり
最終的にはお互い自分達の首を閉めてる事に成るのですが.

さてさてオリンピックも終わり此れからのバンクーバー見ものですね
この様な不景気の最中一部にはしっかりと儲けておる店.会社も有ると云う事も事実
果たして運営の何処が違うのでしょうね?  
Res.215 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 21:24:18

↑の人、どうして句読点を付けないのですか?
すごく読みにくいです。  
Res.216 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 21:33:07

古い人だからでしょう  
Res.217 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 21:36:23

まだまだ住宅価格はたかどまり!  
Res.218 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 13:10:08

安いもの程売れるなんて、なんかデフレの日本の行く末に似てきたような・・・  
Res.219 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 23:35:58

コーヒー代は値上げ
ドーナツ代も値上げ
ハイドロ値上げ。

給料あまりあがらない!

不景気になるのかバンクーバー  
Res.220 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 12:02:21

デービーストリーやロブソンでホテル前で客待ちしているタクシーの数おおいですね。

空港でもおなじなのでしょう〜  
Res.221 by 無回答 from Seattle 2010/03/09 13:40:06

バンクーバーは残念ながらこの先泥沼化するでしょうね。
多額の財政赤字、失業、ドラッグ等。 
アメリカは一足早くリセッションに入った分、立ち直りが早いと思われます。  
Res.222 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 20:53:25

↑>>多額の財政赤字、失業、ドラッグ等。

アメリカよりはマシです。
 
Res.223 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 12:26:57

オリンピック終了後1週間経ちました。
パラリンピックあまりテレビでも宣伝していませんね。

ロンドラ50パーセントオフの商品が飛ぶようにうれ
ダウンタウンベイデパートだけにぎわい、バナビー、ローヒードモール、オークリッジ、リッチモンドは閑散としている。  
Res.224 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 12:56:14

ベイデパートでもいつくかの商品50パーセントオフです。

相変わらずにぎわっていますよ。
 
Res.225 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 11:09:35

パラリンピック開会式当日残念ながらみぞれまじりのあめです。
 
Res.226 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 17:07:41

今後の飲食業は悲惨だそうですよ。  
Res.227 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 18:04:52

↑どうして  
Res.228 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 19:56:39

どうして?

同じ同業者の数が有り過ぎ.

2For1なんて店多過ぎて同じ店の首の絞め合い.

6月からの飲食税税金値上げ.

市からのプロパテーィ税金高過ぎ(毎年の様に上がる感じ)

タバコの規制.

働く従業員の最低賃金のUP

公共の高熱費UP

仕入れ材料の物価高(特に日本料理関係の食品の高い事)

業者の配達料(量が少ないと殆ど配達をしてくれないので自分で品物をピックアップ)業者の人件費.トラックのガス代等高過ぎな問題。


まだまだ有りますが.大体この様なものでしょう。
此れからドンドン潰れて来る店多く成るのは確実.
この様な年回りの時は人に使われて身が一番気楽と云う所でしょうか  
Res.229 by from バンクーバー 2010/03/12 20:27:56

う〜ん なるほどお店のオーナーにとって気が滅入ってしまう事が目白押しですね。今日本料理店がドンドン店仕舞いしているのは見切りを付けたからですね。早めに閉めて正解かもしれませんね。

 
Res.230 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 21:42:55

早めに閉めたのではなくて、やっていけなくなって閉めてますよ。だって、ずいぶん長い間某レストラン昼なのにがら〜んとしていました。閉めたときいて、ああ、と思いました。  
Res.231 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 07:27:22

残るのはラーメン屋だけか。  
Res.232 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 07:28:16

Fare Increase - April 1, 2010

Monthly FareCards
Monthly transit passes are eligible
for federal tax credits
1 Zone $81.00
2 Zone $110.00
3 Zone $151.00

FareSaver Tickets
Book of 10
1 Zone $21.00

値上げだって。  
Res.233 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 07:55:18

パラリンピックが始まりましたが、聖火はカナダプレイス近くの
野外にあった聖火台にも灯されているのでしょうか?
オリンピック期間中に見れなかったので、もし見れるようでしたら
子供連れて行きたいと思います。
昨日の、オープニングセレモニーでは違う形での聖火だったので
もしかしたらやっぱり違うのかなあとも思ったりしているのですが・・  
Res.234   from    

*** 削除 ***
Res.235 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 22:52:22

夕方通りがかった時には、まだ聖火ありましたよ。
いつまで展示(点火?)されているのかは分かりませんが。  
Res.236 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 11:10:09

オリンピック終了後天気がわるくなってきました。
雨がふりさむいです。

パラリンピックもりあがってきましたか?  
Res.237 by 無回答 from 無回答 2010/03/16 08:09:56

町に客待ちタクシーがあふれています。  
Res.238 by 無回答 from 無回答 2010/03/16 11:58:09

あちらこちらで新築の家が建ち始めました。
不景気にはならないのか?  
Res.239 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 12:25:01

バンクーバーも住宅建設やってますよ。価格が上昇しているそうですので今後も売れると見込んでなのか。

でも昔では考えられないほど繁華街の空きの店多いですよ。

 
Res.240 by 無回答 from 無回答 2010/03/16 13:11:47

売り看板がすぐに売れ
その後
すぐに
新築が立つ
不思議だ。  
Res.241 by 無回答 from 無回答 2010/03/17 12:48:45

ダウンタウンベイデパートでオリンピックのあかい手袋
再入荷でした。
中には買い物かごに山になり状態で買っているひといました。


春なのに。。。。。  
Res.242 by 無回答 from 無回答 2010/03/18 23:45:01

パラリンピックもあとわずか、日本スレッジホッケーがんばっていますね感動です。カナダを負かすなんてすごい!

相変わらずベイには手袋、マフラーをめがけて並んでいる人が沢山います。

メトロタウンモール内空き店舗が増え始めてきました。

もう少しだ がんばれ日本!!  
Res.243 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/19 20:46:48

オバマ米大統領は、カナダのハーパー首相に対し、ビール2ケース(計48本)を贈呈した。
 自国チームを応援していた両首脳は、負けた方がビールをおごるとの賭けをしていた。
カナダからの報道によると、ビールは駐カナダ米大使の手でオタワの首相公邸の玄関先まで届けられた。ビールは、トロントの記念館「ホッケーの殿堂」に“戦利品”として展示される。

 
Res.244 by 無回答 from 無回答 2010/03/21 20:19:52

パラリンピック閉会式。

スレッジホッケー日本チームがんばりました。

ありがとうニッポン!  
Res.245 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 08:07:26

ベイデパート相変わらずにぎわっていますね。

カナダTシャツやすくなりますかね?  
Res.246 by 無回答 from 無回答 2010/03/24 13:13:42

オリンピック関連商品ロンドラからなくなりましたね。
在庫はけなのでしょう〜  
Res.247 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/24 19:28:37

久しぶりにリッチモンドに出かけたけど空き店舗のおおいこと、NewWestminster沿い東に向かって結構あるではなですか
近くのリッチモンドセンターにも空が、中国人でごった返していたころとは様相も変わりました。
赤いミトンをつけたオリンピックのぬいぐるみこれでもかとありました、もう誰も見向きもしません。
 
Res.248 by 無回答 from 無回答 2010/03/24 23:55:46

家の売り看板がでた〜とおもったら
すぐ売れ。。。

2,3日後に大型工作機械がきてトラック一気に家を潰し

1カ月後に新築という感じですね。

うれるのか?新築。。  
Res.249 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 12:39:03

不景気というより
家うれていますね。  
Res.250 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 00:53:36


家を購入しているのは今は中国人だけ。
オープンハウスに来ているのも中国人だけ。

ニューウエストミンスターのOpenHouseだけ白人のみ
不景気にも関わらず家の価格をキープ出来ているのは彼らのお陰でしょうね。


 
Res.251 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 11:05:02

だいぶ町も静かになってきましたね。  
Res.252 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 07:18:25

空き店舗が増えてきたぞ  
Res.253 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 12:32:26

オークリッジモールもがらがらだった。  
Res.254 by 無回答 from 無回答 2010/04/01 13:06:25

イースターホリデー4連休
天気悪いって。  
Res.255 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 20:38:41

株価、GDP、車の売れ行き、住宅価格など現時点ですべて良好で景気は良いのですが・・・・。  
Res.256 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 21:10:42


数字は良いのですよね。でもDTのレストランは暇そうだし。
モールはガラガラですよね。

空き店舗も増えています。  
Res.257 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 21:15:17

今まで景気回復にいくら税金を投入してきたのでしょうか?結果これだけの回復かよ?って感じですよね。  
Res.258 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 21:20:11


もともとDTのレストランやモールなんてそんなに人が溢れていませんでしたよ。東京や大阪とは違います。表面だけ見ると、よくこれで商売を続けられると思う店が半数以上ですよ。

トータルでの数字が良ければ景気が良くなったと考えるべきでは?

 
Res.259 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 21:32:20

オリンピックを当て込んだレストラン全て全滅、
デンマンStは無残だったよ。
オリンピックはアイスホッケーカナダがずっと勝ち進み、それもちょうど良い時間帯に試合開始、誰も外に出てご飯食べようと思わない、儲かったのはスポツバーとリカーストア、ピザのデリバリーだったとか。
カナックス今年もいいよね、又これで出足が鈍る、6月中旬決勝までいったら?
カナックスが優勝は嬉しいがレストランは泣くよ、大泣きだ。

 
Res.260 by 無回答 from 無回答 2010/04/01 23:04:05

ホットドック屋さん儲かっていますね。  
Res.261 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 08:10:27

不動産うれていますね。  
Res.262 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 07:42:56

メインストリートのインド人街も閑散としている。  
Res.263 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 08:10:47

不景気になってきたようですよ

日系の旅行会社がつぶれたみたいですよ。  
Res.264 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 08:27:21

JAPADOG毎日凄い行列ですね ここは売れまくって景気よし。
一日千個くらい売れてるかな。
一度買ってみようと思いますが毎回凄い行列があるので買ってません。
昨日は30人程待ってました。
 
Res.265 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 09:29:37

不景気だから、レストランも単価の安いものが売れていますね。ホットドック、ラーメン、シュークリーム、牛丼、とか。  
Res.266 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 10:37:51

そうそう、老舗のシーフードレストランCANNERYもついに閉店です。

YOSHIもなくなったし、高めのところはやばいですね  
Res.267 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 10:39:05

JAPADOGはホットドッグが高い。一個で$5−7なんて払う価値はない。どんだけボロ儲け?  
Res.268 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 10:50:26

ホットドックといっても、他では食べれないようなメニューのホットドックだし、おろしとか、具もたくさんだし1個食べればまあお腹もいっぱいでお昼にはちょうどいいかな、って感じじゃないですか。それで$5っていったら、へんなフードコードで$4ぐらい出してたべるぐらいだったら、そんなに値段も変わらないし。

高いだけで食べたくなければあんなに列もできないですしね。時代もこんなだし、タイミングもよかったんじゃないかな。きっと。  
Res.269 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 11:19:40

不景気なわりに
売れているのは不動産
中国からの移民らしい。  
Res.270 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 11:24:12

ロブソンストリート沿いのレストランも大分閉店が目立ってきました。  
Res.271 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 11:29:22

>267
たしかに高い。でも通る度に20人30人の行列ができてたら
どんなホットドッグ??って思ってしまうわけです。
スタンドの$6のホットドッグを1時間も待ってまで欲しいって?って
オリンピックの時もテレビで宣伝されてたしね。  
Res.272 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 12:38:31

いつになったらマイホーム買えるのか。
公共料金も上がるし、モーゲージレートも上がるし
給料そのまま据え置きだし・・・  
Res.273 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 12:39:16

バスも値上がりした。  
Res.274 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 13:43:53

このままいくと不動産の値段は上がり続けるようです。もうリーマンショックの前の値段に戻ることはなさそうです。

値下がりを待てば待つほど家が遠のく。


 
Res.275 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 13:50:38

家の値段あがりすぎです。  
Res.276 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 14:15:39

今ウエストサイドはすごい事になっています。値段が下げ止まらないようですよ。いったい誰が買っているのでしょうか
 
Res.277 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 14:31:39

値段が下げ止まらないようですよ



修正 上げ止まらない  
Res.278 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 15:57:42

来年はカナダドルも上がるし家の値段も上がるとの予想。
と 経済新聞に載ってました。

中国のバブルがはじけたらドバイの1000倍と言われてますが
中国人のお金持ちって桁違いが多いですよね。
家を2ー3失くしたところで、何か変わるの?と思ってしまいます。  
Res.279 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 16:06:24

中国がバブル崩壊してもドバイの1000倍にはなりません、、
ドバイは資源、原油がありましたよ
中国にあるのは安い労働力だけ、いまや世界から利上げを要求されているにもかかわらず相変わらず勝手なことをやっている中国、そのうち、中国の輸入品に関税100%かけるとか制裁を加えるでしょう。

中国のバブルが崩壊するのは長い期間ではないと思います。

今年?来年?



 
Res.280 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 16:07:35

ウエストサイドほんの一年前に1.7ミリオンの家が今2.3ミリオンで売りに出してました。チャイニーズ新聞をみたら18ミリオンの家まで売りに出しています。ほんとメチャクチャ上がっていますね。もし7〜8年前にウエストサイドに3ミリオンで家を買っていたなら今は5ミリオンですぐに売れるでしょう。

日本のサラリーマンが一生働いて3億円前後の稼ぎだといいますからそれをたった7年程度で作れるなんてまともに働くのが馬鹿らしくなりますね。しかも持ち家なら税金一切なし。はやく中国のバブルがはじけてほしいですね。

 
Res.281 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 17:09:05

先週かな、msnのニュースで、カナディアン8割ぐらいはこれから経済はさらに悪くなると予想している、ってでていましたよね。  
Res.282 by 278 from バンクーバー 2010/04/05 17:10:56

279さん
この中国のバブルが弾けたらドバイの1000倍は
今週の週間雑誌で特集してた記事に書かれてたことで
私が思ったことではないので、念のために〜
 
Res.283 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 22:42:05

>中国がバブル崩壊したらドバイの1000倍

中国のバブルが崩壊したら、ドバイのバブル崩壊の1000倍の影響って意味ですか?

>中国の輸入品に関税100%かけるとか制裁を加えるでしょう。

やりたい放題の成金中国人にうんざり。
一日も早く制裁を加えて欲しいです。
 
Res.284 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 07:57:55

カナダドルアメリカドルが同じになってきた。

不景気というより景気がが良くなっているのか?  
Res.285 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 08:46:37

そうよ! 不動産もスゴイし! メトロバンクーバーの家はmillion-dollar milestoneですよ! オリンピック様様!

http://www.ctvbc.ctv.ca/servlet/an/local/CTVNews/20100406/bc_real_estate_100406/20100406?hub=BritishColumbia  
Res.286 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 09:19:13

景気がよくなってきているから為替があがっているわけではないよ。  
Res.287 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 10:08:14

↑そうだね、景気が良くなるとの予想で上がってるんだね。でも実際はどう?暗いよね。

 
Res.288 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 10:41:34

カナダドルはオイルの価格が猛烈に上がってきているからだと思います。仕掛け屋さんがいるようです。最後?の一勝負なのか?とにかく、為替も株価も実態経済とは、もう関係なくなってるみたいです。そういう意味では、バンクーバーの不動産も、もう実態経済が良いから上がってるっていうわけでもなさそうですね。  
Res.289 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 11:09:37

RES288の言うように、私達は踊らされている一般大衆ですから。実体経済と株価、為替の動きがかみ合わない、って普通といえば、普通なんですよ。  
Res.290 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 11:49:40

空港でもオリンピックグッズ割引がはじまりました。
 
Res.291 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 23:20:45

バブルはじけますか?  
Res.292 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 23:43:29

オリンピック選手達が利用してたコンドにはもう購入者達が住んでるのかな?  
Res.293 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 08:09:04

あちらこちらで古い一軒家を壊し
ディュプレックスの建築が増えています。

大きいロットからダウンサイズで2軒ですね。  
Res.294 by 無回答 from 無回答 2010/04/10 23:11:09

ダウンタウンベイ
外壁からオリンピック看板を今日から撤去。
さみしくなりますね。  
Res.295 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 00:25:54

>あちらこちらで古い一軒家を壊し
>ディュプレックスの建築が増えています。
>大きいロットからダウンサイズで2軒ですね。

Coquitlamでよく見ます。  
Res.296 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 00:26:44

>ダウンタウンベイ
>外壁からオリンピック看板を今日から撤去。
>さみしくなりますね。

いやーん・・・。  
Res.297 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 17:59:22

不景気になるのでしょうか?  
Res.298 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 19:29:12

レストランはおりんぴっくの期待を裏切られたし、今でも不景気のまま、オーナーも渋い顔。

 
Res.299 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 20:41:50


そもそも毎年2月なんて閑古鳥が鳴いてる店でしょう?
オリンピックに期待しすぎ。

ダメな店は何があってもダメ。  
Res.300 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 20:49:42

そうそう だめな店は景気のいいときでも潰れるます。どんどん新しい店ができてその中から時代にあった店が生き残る。そっちのほうが買い物するほうとしては楽しいです。

今は流行が早いからね。食べ物も同じだと思います。  
Res.301 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 20:59:50

オリンピック期間に普段より数倍景気の良い店とは、
現地事情に何も知らない観光客が訪れた店(立地が良かったのでしょう)で、オリンピックが終われば現地人から相手にされなく、店じまい。
 
Res.302 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 21:05:22

オリンピック景気にあやかったレストランってあったの?
私の知るレストランは全く当て外れ。  
Res.303 by 儲かりました! from バンクーバー 2010/04/11 21:18:35

オリンピック期間はかなりの売り上げでした!
お客さんがテーブルに座れず立って食べていたり、商品が売り切れ仕入れが間に合わないほど店は大繁盛状態でした。
今は・・・ですが、お天気になってまたお客さんが増えてきました。
DTですが、立地条件が良かったのでしょう〜
さて、7月からどうなるでしょうか?  
Res.304 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 21:25:32


オリンピック期間、国外内から旅行者、五輪関係者が沢山来たのは判るよね?
その人達が毎日食事をしたのも判るよね?


馬鹿相手の説明 疲れます。

 
Res.305 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 21:27:22

TOYAMA ?というすし屋すごかったね、食べ放題のせいもあるけど毎日、黒山の人だかり、

食べ放題にはみな足が向くのですね。  
Res.306 by 304 from バンクーバー 2010/04/11 21:27:35

かぶりましたが302へのレスでした。  
Res.307 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 21:33:48

>オリンピック期間、国外内から旅行者、五輪関係者が沢山来たのは判るよね?
その人達が毎日食事をしたのも判るよね?

ダウンタウンで儲けたレストランとそうでないレストランがあったんだよ、、
日系は知らないが地元のレストラン。いつもの2-3月より客足少なかったといってたオーナーが居る、、デンマンあたりもたいへんだった、、
ああいっとくがヨシはオーナーの計画倒産。


 
Res.308 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 21:40:15


>>オリンピック景気にあやかったレストランってあったの?

あんたこう言ったよね。
自分で数分前に言った事ぐらい覚えてろよW↑
 
Res.309 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 21:52:00

いやー、ホテルもガラガラだねー。従業員なんてそんなにいらない感じだよー。  
Res.310 by 無回答 from 無回答 2010/04/14 06:49:40

ラーメン屋こんでいるね  
Res.311 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 07:37:22

生活保護オフイスや教会のスープキッチンも混んでいる。  
Res.312 by 無回答 from 無回答 2010/04/16 08:04:52

浮浪者が町をうろうろしている。
 
Res.313 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/16 08:48:35

カナダは世界のどこの国よりも早くリセッションを抜けた。
これから景気は良くなります。
特にバンクーバーは不動産景気で建設業は大繁盛。  
Res.314 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/16 09:03:46

↑ あほ。  
Res.315 by 無回答 from 無回答 2010/04/16 11:52:30

今日の株価は下落
住宅ニュースがあちらこちら

下落一方か?  
Res.316 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/16 16:48:15


↑いつかはわからないが、ソロスが2番底が来ると言ってるね。 今年の夏は気をつけた方が良いと思う。

 
Res.317 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 00:46:17

夏ですか?
私は秋頃ではないかと思いますが?

金曜日株価下落カナダドルUSドル日本円に対して
下落模様です。円高に移行か?

夏。何をきをつければアドバイスを。。。。  
Res.318 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 01:03:22

316さんでは無いですが、私なら投資物件(株、不動産、その他)すべて一度キャッシュアウトして利益確保。 秋以降様子を見ながら再投資ですけど。  
Res.319 by 318 from 無回答 2010/04/18 01:16:26

ちなみにソロスは金は投資しているが、危険なので絶対に手を出さない方がいい。 メディアに露出した時点で賞味期限は過ぎてるから。

http://www.nikkei.com/biz/world/article/g=96958A9C93819499E2E7E2E1E08DE2E4E2E6E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;p=9694E3E7E2E0E0E2E3E2E6E1E0E0  
Res.320 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 22:02:49

オリンピック商品今はみなくなってきましたね。

ホッケーカナダジャージーも着いるひといませんね。  
Res.321 by 無回答 from 無回答 2010/04/20 08:01:04

ニューウェストダウンタウン
空き店舗ばかりですね。  
Res.322 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 08:55:18

↑それはオリンピックは関係ないでしょう。 景気が悪いだけ。  
Res.323 by 無回答 from 無回答 2010/04/20 12:08:57

不景気だけど
家は売れている
不思議だ!  
Res.324 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 12:22:21

↑何故かわかりませんか?

「不景気で給与も上がらない、不動産は儲かりそうだ、住みながら儲かるなんて、こんな良い事は無い。 払えなくなったら、売ればいいんだ。 どうせ値上がるんだから、差額は儲かるし、最高だ。」

下がる可能性もあるって事がわかって無い馬鹿が買ってるだけ。
賢い人は価格が低い時にすでに買ってます。  
Res.325 by Vee from 無回答 2010/04/20 17:31:44

明らかにホームレスが増えましたよね。オリンピックが終わって。
 
Res.326 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 18:05:48

オリンピック終わってようやく動き出した。
忙しくて仕方ないね。もっと儲けるよwwwwwwww  
Res.327 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 19:29:45

この人、あの人ですか?ちょこっと大人しくしてたんですがね。
また出始めましたね。  
Res.328 by 無回答 from 無回答 2010/04/20 19:41:03

オリンピックが終わってホームレスが増えたのではない。

春で天気も温かくなってきたから、隠れていたホームレス人口が、外に出始めただけ。  
Res.329 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 12:46:14

へースティング、メイン相変わらず沢山の人々達で
にぎわっていますね。  
Res.330 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 12:56:48


オリンピックの間ホームレスはシェルターに入れてたけど
4月末にそのシェルターも閉めるそうです。
なので5月からはホームレスがわんさかと出てきますよ。
今グランビルもヘイスティングもホームレス少ないでしょ??
 
Res.331 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 13:13:26

スカイトレイン沿線上浮浪者がうろうろだ。  
Res.332 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 13:17:08

そんなの何年も前からですけど?  
Res.333 by 無回答 from 無回答 2010/04/24 08:03:58

不景気?感じますか?

HST?

 
Res.334 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 08:22:06

インドは8.5%中国は二桁の経済成長、世界的に経済成長が急速に上向きになっている、バンクーバーはカナダで一番にリセッションを抜けた、オリンピックのおかげ。
ここでネガティブなことを書いている人は原因は自分にあることを理解しましょう。  
Res.335 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 08:34:02

そうそう世の中いくら好景気でもダメな奴はダメ。  
Res.336 by 無回答 from 無回答 2010/04/24 12:37:36

オリンピックの影響でバンクーバーの景気はなにも問題なし!

不動産も問題なし!
 
Res.337 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 13:18:43

仕事も増えてないのにリセッションを抜けたんですか。数字の上だけですね。  
Res.338 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 21:32:04


数字の上だけですよ。
その数字の中の負け組みに分類された人達は不況感が強い。
スイスイ良い職に就けた人、自営で成功した人達は「エッどこが不況?」ってなものです。  
Res.339 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 15:54:28

それが資本主義、いいか悪いかは別の話。
共産主義が好きならそこへ移住しましょう。  
Res.340 by 無回答 from 無回答 2010/04/25 18:26:29

ジョブレスリカバリーですからね、裕福層は景気が戻り、新興国の仕事は増えました。

先進国の中間層以下は没落し新興国の労働者と同一賃金になるまで下がり将来的に収斂します。
手遅れになる前に何とか早く中間層から抜け出してください。  
Res.341 by 無回答 from 無回答 2010/04/27 08:00:40

カナダドルアメリカドルに対して強くなってきていますね。

アメリカよりカナダの方が景気がいいのではないですか?
住宅も値上がりしているようだし。  
Res.342 by 無回答 from 無回答 2010/04/27 09:45:00

現時点ではカナダドル、昨日よりも下がりましたね。
住宅も価格変更を余儀なくされている売主が増えている  
Res.343 by 無回答 from 無回答 2010/04/27 11:24:15

まだまだ
カナダの景気は
良いのか?  
Res.344 by 無回答 from 無回答 2010/05/02 07:08:52

あちらこちらで古い家を壊し新築ラッシュですね。
7月まででしょうか?不景気とは無縁か?  
Res.345 by 無回答 from 無回答 2010/05/10 13:01:12

新築コンド一階部分のコマシャール物件
空き店舗やフォーリースの看板がすごい数で増えています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network