jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19685
Fido の支払い
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 08:37:42

解約をきちんとしたいと思うのですが、
もしFidoからその後も請求書がおくられ 払わなかったらどのようになってしまうのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 08:49:45

払わないと督促状が届きます。
それでも払わないと、取立て業者(collection agency)が電話してきます。これはクレジットヒストリーに記録として残ります。

もし今後、カナダでクレジットヒストリーが必要な商取引をする場合(例えば家や車を買ったりするためにローンを組んだりとか、新しいクレジットカードを作ったり銀行の口座を開設したり、新しい携帯を購入んする場合など)、過去の未払いがあると問題になる可能性があり、最悪の場合はローンを組むのを拒否されたり、携帯も購入できなかったりします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 12:55:33

レス1さん ありがとうございます。
解約後も 請求書が送られてきた話を聞いて どうなってしまうのか疑問に思い聞いてみました。

英語に自身がないのですが 解約時に問題なくすむようにしたいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 18:38:57

すみません。便乗させて下さい。

私はすでに解約をし、携帯も止まっている状態です。
携帯料金は毎回現金で支払っており、最後の支払いも現金でした。
解約後に追加で支払う料金があるか確認しようと思ったのですが、Fidoサイトのマイアカウントは使えず、自分では確認が出来ない状態です。 これは領収書が来るまで分からないのでしょうか?
もしくは本店に電話で確認するものなのでしょうか?

もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network