jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19682
オリンピック 日本館はありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 00:44:51

韓国やロシアなどは、万博のように国を紹介する?国の人が集う?
パビリオンを開設するそうです。カナダの各州政府もパビリオンを
作るんだとか。日本や日本企業でそういったところを開設するのかどうかご存知の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 納税者 from 無回答 2010/02/01 08:50:35

その様な無駄なことに、税金を使わないで下さい。
医療費や高校生、そして子育てに使った方が良いと思います。
ここにパビリオンひとつで、日本人に対する感情が
改善されるとは思いませんので。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 09:06:54

私も気になってました!
スイスはブリッジスレストランを借り切るそうで、
メニューはスイスにちなんだものが食べられるようです。
スイス人のオリンピックメダリストはそこから船で
BCプレースの授賞式に向かうんだとか。
日本もそういう何か目立つことがあれば、今後それが
日本人観光客にとって観光名所というか、話題の場所に
なるのになと思いました。
スイス政府ももちろん絡んでるかもしれないですが、
チョコのLindtとかスポンサーで大きなイヌクシュクを作ったり、
来た人にプレゼントを出して、スイスチョコのPRなどを
するみたいです。
こういう活動って悪くないと思いますし、日本人として
世界に日本をアピールする良い機会ですよ。
でも特になさそうですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 09:10:48

Panasonic がイエールタウンで3Dシアターやるって聞いたけど?  
Res.4 by ほんと from 無回答 2010/02/01 09:21:42

レス1さんと全く同じ意見です。
こういう無駄なことに税金を使わないで貰いたい。
オリンピックのせいだとは言わないけれど、政府の予算の問題で
今、北のBC州の街では、学校14校が閉鎖されてしまう危機にあります。こんな催しものを作るなら、学校を維持する費用に回して欲しいもんです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 09:33:25

パビリオンも税金?ですかね。スポンサーがあれば、そこがだすのではないでしょうか。オリンピックに多額の税金が使われて、子供のスポーツや学校にも影響がでていますよね。

以前は賛成派の人も今になってはオリンピック反対になっている人も多いのではないでしょうか。短期バンクーバーにステイしてオリンピックを楽しむ人にはいいですが、我々地元住民はこれからのことを考えると不安ですね。

私は特にチケットを買っていませんが、無料の展示な見にいくつもりです。そのぐらいしかオリンピック気分を味わえないです。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 10:37:10

バンクーバーオリンピックは後々大きな財政的負担になでしょうけど、大きなテロ攻撃や災害など無い限り、今更中止にならないですね。反対を叫んでももう後の祭りです。反対派の人はオリンピック後も政府に対して積極的に突っ込んでいくべきですね。私もどちらか言うと賛成していないので、オリンピック後の政府のあり方にこれまで以上に注目するつもりです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 10:45:43

トピ主の質問の趣旨とは
関係ないレスばかり・・・
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 12:22:38

この様な団結力に欠ける日本人ばかりバンクーバーに住んでいますので、日本館はなさそうですね・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 12:42:47

↑まだ日本人で、こんな短絡的に物事を考えるやつがいるとは驚き。
恥ずかしいから、もっと勉強してから発言してね。
自分の意見をどんどん述べる事は良いことです。
日本館と団結力とは関係なし。
単純に経済的な理由。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 14:20:35

日本館なんて馬鹿なものにお金を使うくらいならば、
選手の育成に予算を投じますよ。
他の国のパビリオンは公式スポンサーが予算を出しているものです。
CBCのニュースを毎日観ている人なら誰でも知ってますよ。
ニュース観ましょう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 14:48:20

日本選手団の壮行会みたいなものはないんですかね。

例えば日系ヘリテージセンターとかで。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 15:14:07

経済的な理由とはいえ、日本としてパビリオンは出さないんですね。パナソニックはきぎょうだから、その辺は日本とは別なんでしょうけど。なんか、日本も一時期の景気のよさはどこへやら、全く別の国みたいになってますね。日本のメディアではオリンピックは大々的に報道されていますが、それぐらいなんでしょうかね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 15:16:55

壮行会ってほんとないんでしょうかね。11さんのいうように 、バンクバー日本人が企画すれば可能ですよね。そこまで入れ込んで実行する人がいないとなかなか実現しないですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 17:09:41

日本のショートトラックスピードスケートの選手たちがアボッツフォードで合宿していて、練習風景はパブリックオープンしています。
2月3日までです。

誰も行っていなかったらかわいそうだと思ったけれど、案外地元の人がたくさん来ていて、Global だったかのイブニングニュースでもとりあげられていました。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 17:35:27

日本人は「誰かがやってくれるだろう」という受身の態度の人が多いから、結局は誰も日本館を企画しない。 救いようがない私達。 日本の経済が崩壊するわけだ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/02/02 02:11:02

>13
壮行会しますよ。
北海道県人会のリックさんに聞いて下さいな。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 23:21:31

ダウンタウンにパビリオンというか日本人選手の集まるところありますよ。
だけど、関係者と選手の家族だけで一般は入ることができません  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 23:42:11

やっぱり! 団結力がなく他の人の足を引っ張り、「誰かがやってくれるだろう」と受身てきな日本人には日本館は無理だったか・・・。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 05:38:29

日本館ってランドマークに出来るやつだよね。各国オリンピック時はパビリオンを作って自国の宣伝しますよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 12:17:49

ロブソンのランドマークホテルに出来るんですか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 20:09:49


できるけど、一般者は入れない。って書いてあるでしょう?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 07:04:03

そうですよ。ランドマークホテルにあるのは関係者のみで、一般向けではないですよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 07:28:49

ランドマークホテルじゃなくてヘイステングとメインにあるバルモラルホテルに移転したよ昨日
多くのアスリートをこのホテルで見ました  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 23:57:41

↑ひどすぎ。

友達はみんなリッチモンドのオランダ・ハイネケンハウスに
行くとかウォッカ飲みにロシアハウスに行くとか行ってます。
楽しそう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network