jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19664
相棒
by TVっ子 from バンクーバー 2010/01/29 19:35:27

土曜日の夜に放送されている相棒というドラマ、ご存知ですか?前は、寺脇さんという俳優さんがいたのですが、最近、水谷 豊1人しかいません。

むしょうに気になります。どうしていなくなったのでしょうか?やはり2人いないと面白くありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/29 19:51:16

杉下さんの新しい相棒は、現在、日本で放送中のシーズン8から登場します。薫ちゃんは、中東支援か何かの活動で、特命係をシーズン7の途中で去りました。

私的には、やっぱり薫ちゃんのほうが好き。  
Res.2 by TVっ子 from バンクーバー 2010/01/29 20:05:17

早速の回答ありがとうございます。突然、特命係りからいなくなり気になってしょうがありませんでした。やっと納得がいきました。

自分なりに経費削減かスキャンダルかと思いを廻らせていました。
薫ちゃんがいなくなり、彼の重要性が分かりました。薫ちゃんと同僚の言い合いとかおバカキャラが面白いですよね。

スッキリしました。本当に助かりました。また明日、見ます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 20:40:37

日本でシリーズ8を見てきました、新しい相棒は及川光博です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/30 08:09:27

年末の薫ちゃんの最終回良かったですよ。

新しいシリーズになって、「かーめーやーまー!」の刑事さん、出番増えませんか?あと、鑑識の人も。
あの二人の喧嘩がお決まりで面白かったのにね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/30 20:02:48

http://entante.seesaa.net/article/124250806.html

人気ドラマシリーズ『相棒』で長年コンビを組んできた水谷豊と、寺脇康文。しかし、シーズン7の途中でふたりはコンビを解消してしまい、新たなる「相棒」として及川光博が選ばれた。あまりにも不自然な交代だったのでファンのあいだで話題となったが、その真相がついに明らかとなった。
「マンネリ化打破のため」、「作品を新たなステージへ引き上げるため」という表向きの理由だった寺脇の降板。しかしどうやら、本当の理由は違うのだという。「じつは、寺脇さんが『水谷さんの相棒は俺しかいない』と豪語したことが原因なんです」と事情を知るドラマスタッフは語る。
 とくになにも問題のなさそうな発言のようだが……。むしろ、水谷も寺脇からそう思われてることをよろこびそうな発言のように思える。しかし、現実は違った。「その言葉が人を通して水谷さんの耳に入ってしまったとき、水谷さんは『私はそうは思わない』と声を荒げたそうなんです」と、前出のドラマスタッフ。
 その後さすがにまずいと思った寺脇が水谷に謝罪したそうだが、そのままふたりの関係はギクシャクしたままで修復されることはなかった。
「寺脇さんもかわいそうですよ。水谷さんを尊敬して、慕っている様子は現場でいつも感じられました。『俺しかいない!』発言の真意を、水谷さんはもっと理解してあげればよかったんですが……。水谷さんは寺脇さんの発言が生意気だと感じたそうだ」と、ある芸能関係者は語る。
 そういった経緯もあり、テレビ局側には寺脇を降板させるという選択肢しかなかったのだという。なぜなら視聴率を稼ぐことのできる水谷は、局にとって「神様」だからだ。一方の寺脇は、降板となっても恨み事は一切言わなかったとのことだ。
 今年の3月に寺脇に「相棒が及川に代わったことについてどう思うか?」と質問したところ、表情を崩さずに右手の親指を上げるOKサインを見せたのだという。でも、正直なところはいまでも「水谷さんの相棒は俺しかいない」と思っているに違いない。(参考元:東京スポーツ)【Y】
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/30 21:42:12

ファンが元のコンビ復活を願ったら(投書するとか)ひょっとすると返り咲きもありえるかも・・・?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/01/31 06:44:20

薫ちゃんは、今は加茂さんです。同じテレ朝だし、なにか曰くでもあるのか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/31 09:06:13

私は初期の頃からの相棒ファンですが、
あのドラマは元々、高視聴率狙いのキャスティングでもなかったし、俳優陣とスタッフの努力で今の地位になったと思う。
ので、制作費の問題もあって、彼は異動になったんじゃないかな?

寺脇さんファンだったら、彼の初めてのドラマ主役を喜ぶだろうし、相棒への復活は無いと思うな。

私は今のミッチーとのコンビも結構、良い味でてるとおもう。
ミッチー、良い男系の演技はイマイチだけど、やられ役の時は悪くない。
むしろ寺脇さんの新しいドラマが、薫ちゃんと似た感じになっちゃってるのが残念。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/31 10:38:01

私の中の、水谷豊って、熱中時代の北野先生だったんですが、
母が、この相棒が好きなので、実家に帰ると良く一緒に見ていました。
なんか、私のイメージの水谷豊って、良い人という感じだったんですが、結構気難しい方みたいですね。
まあ、才能のある俳優さんなので、芸術肌の方なんでしょうか?
ちょっと、残念ですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network