jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1966
助けて〜〜!!意味不明!!! iPod mini
by ハッピー from バンクーバー 2005/08/26 01:10:47

本日,念願叶ってiPod miniゲットしました!! イェイ!!


…のはいいんですが,インストールを無事に終えて,いよいよ音楽をダウンロードっていうか,元々パソコンにダウンロードしておいた曲をiPod miniに移そうとワクワクしてたのに…

説明書を見た限りでは,iTuneっていうソフト?(CD使ってインストールしたやつ)からしか曲をダウンロード出来ないみたいな…?
しかもiTunesで曲を買わなきゃいけないみたいな…?


どうなんでしょうか??既にダウンロードしてある曲を移す方法は何かありますか??

頭がこんがらがってるから見落としたのかもしれないですけど,
一刻も早く使いたいんで,誰かiPod miniに詳しい人,教えてください!!
よろしくお願いします。

Res.1 by 私はipod shuffle! from バンクーバー 2005/08/26 02:26:45

私も分からなかったから気持ち分かります!でも他に方法はあるのかもしれないので確実ではないんですがお友達に聞く限りやはりiTunesのソフトを使わなきゃいけないみたいです。それで使えました!パソコンにすでにMy Musicで保存している場合はiTunesをダウンロード後ファイル>ファイルをライブラリに追加orフォルダをライブラリに追加で引っ張ってこれます!ちょっと面倒くさいんですがそれで晴れて使えるようになりました!あまり機械に詳しくないんでもっといい方法があるかもしれませんがご参考までに。。。  
Res.2 by ハッピー from バンクーバー 2005/08/26 10:57:27

アドバイスありがとうございます!難しいですよねー。。。
私も機会とかPC系には全然詳しくないので頭が混乱してます。
PCに元々ある音楽をiTunesのライブラリーに移すことができるんですね。でも一つ気になるのが,私が持ってる曲は,PCのMy Musicの中にあるんじゃなくて,ダウンロードソフトAresていうのに入ってるんです。その場合はどうなんでしょうか?やっぱりまず曲をMy Msicに移さないといけませんかねぇ?後でAresから直接できるか,My Musicに移すか試してみます。

私が考えた案は,説明書には「あなたが持てる普通のCDからも曲を移せます」って書いてあたので,Aresで一回曲を空のCDに焼いて,それを今度はiPod miniに移したら…?って感じなんですが,どうでしょうか??

私はipod shuffle!さん,本当にありがとうございます!彼女の他にも何かいいアドバイスがある方,どんどん教えてください。  
Res.3 by 私もShuffle from バンクーバー 2005/08/26 11:12:37

私も始め戸惑いました。未だにちゃんと使いこなしてないかも。

でも、とにかくiTunesをインストールしてみてください。そしてファイル→Importというのがあるので、そこから、あなたのPCに保存されてる音楽をインポートできると思います。  
Res.4 by ハッピー from バンクーバー 2005/08/26 12:18:24

私もShuffleさん,アドバイスありがとうございます!やっぱり最初は戸惑われましたか。

iTunesはもうインストールしてるんです。で,今ファイル→Importをやってみました。で,My Musicをクリックしたんですが,もちろん何も曲は入ってなくて…。多分今すごい近い所まできてますよね?そんな感じがします。


…って,出来ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

たった今!! これにレスしながら「この方法は?」「これならどうだ!?」みたいにいろいろ試してたんです。そしたら曲(のファイル)をAresからMy Music,My MusicからiTunesに移すことに成功しました!!!
曲名の前にチェックがあったら,それってもうiPod miniに入ってるってことなんですよね?要らない曲はチェックを外せって説明書には書いてあったし。
iPod miniの画面を見たら"Do not disconnect."って書いてあるので,しばらくそっとしとこうと思います。でも本当に曲が聴けるのかイマイチ不安なので早く確認したいんですが…

レスしてくださったお二人に大感謝です!ありがとうございました!!!!  
Res.5 by 私もShuffle from バンクーバー 2005/08/26 12:27:26

すごい喜びと興奮が伝わってきました。上手くいったみたいで良かったですね。私は最近Ipodの存在を忘れたかのように全くつかってませんが、また使ってみようかと思います。  
Res.6 by ハッピー from バンクーバー 2005/08/26 13:00:30

…………音楽,聴けませんでした…涙。

どうしてなんですかね? もう一度試してみます…  
Res.7 by 俺もshuffle from 無回答 2005/08/27 00:18:16

ハッピーさん音楽聴けましたか?自分はあんまり詳しくないのでアドバイスできませんが、ほんとiTunesて取説は不親切だし使いづらいソフトだと思います。200曲位誤って消してしまった時は泣きました。今は別のソフトも使えるみたいですけどね。俺はただMymusicのファイルからiTunesにマウスで引っ張ってきてるだけだけですけどね。
たぶんできてしまえばなんだ〜って感じの事なんでしょうね。
がんばってくださいね。  
Res.8 by tt from 無回答 2005/08/27 00:38:49

iTunesは使いやすいと思うけどなあ。逆に、マニュアル見なくても直感的に操作がわかるっていう感じです。上の人も言っているけどファイルをそのままiTunesのウィンドウにドラッグするだけでインポートが始まるし、メニューもシンプルだから迷いません。
もし困ったら、アップルのサイトのチュートリアルやディスカッションボードのほうがもっと具体的なアドバイスがもらえますよ。
http://www.apple.com/jp/support/ipod/index.html
http://discussions.info.apple.co.jp/  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 10:28:08

チェック入ってんのは入れた曲じゃなくて、チェックした曲のみipodに転送されるんですよ。
設定で変えれましたけど。
で、今持ってるパソに持ってる曲を1つのフォルダ(1個作って)にいれちゃえば、フォルダをライブラリに追加で1発で全部入れれますよ。
ってか、ヘルプとか見たらわかると思います。
 
Res.10 by ハッピー from バンクーバー 2005/08/27 22:17:55

みなさん,アドバイス本当にありがとうございます。ここ1,5日パソコンいじってなかったので,一気にレスが入ってて驚きました。
そう一度試してみます。iTunesの最初のインストールの時点で何かの設定がおかしかったのかもしれないし…
説明書ですが,私にとってはすごく大雑把で,はっきり言って何の助けにもなってない状態です。元々パソコンとかにも詳しくないし…

…また報告します(涙)  
Res.11 by ハッピー from バンクーバー 2005/08/27 23:47:27

もう…どなたか直接教えていただけませんか? スカトレ&バス代はこちらで出しますし,お礼もします。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/08/28 09:08:52

トロントなので残念ながら行けませんが・・・。(飛行機代出してくれる?)

レス8さんが書いて下さったサイトにムービー(英語)と、その横に「詳細を見る」のリンクがあり日本語で手順が書かれてありますが、両方見てみましたか?

2ページ目からムービーと詳細があります。
http://www.apple.com/jp/support/ipod/tutorial/t1.html  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 09:25:35

詳しいわけではないですが、まだだめで、時間が合えばやって見ますけど。メール下さい。  
Res.14 by ハッピー from バンクーバー 2005/08/29 09:28:36

曲をiTunesからiPod miniに移してる間は「Source」の所に「○○’siPod」っていってiPodのマークも出るはずじゃないですか?なのにそれすら出ないんです。パソコンとも繋がってるのに。なんでちゃんと繋がってるって分かるのかというと,充電はちゃんとされてるんです。壊れてるんですかねぇ??  
Res.15 by ポット from バンクーバー 2005/08/29 11:21:47

基本的に充電が終了した後とかすぐにコンセントを引っこ抜いたりしてませんか?説明書にはありませんが、IPOTとパソコンを引き離すときは
ITUNEのソースにあるIPOTをクリックして接続を解除しなくてはいけません。それをやらずにくりかえすとダメージになるとおもいます。
俺もIPOTミニつかってますけど、そこは気をつけてます。商事されない場合は、何度も入れなおしてみては?もしくはIPOTをたちあげなおすとか。
曲ははいりました??  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 11:48:49

>「Source」の所に「○○’siPod」っていってiPodのマークも出る…
はポイントですね。
これに対するトラブルシューティングのページです。
「Windows 対応コンピュータが iPod を認識しない」
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61711  
Res.17 by ハッピー from バンクーバー 2005/08/30 10:59:33

未だに音楽は移されてません。今日,友人と共に(ノート)パソコンとか必要な物を一式持ってFuture Shopに行ってみるつもりです。 また報告します…

最近落ち込んでて元気がないハッピーでした。  
Res.18 by ポット from バンクーバー 2005/08/30 17:02:39

とにかく音楽が聴けないのは悲劇っすね。IPOTもうかばれません。もし店で出来ないものが自分にできかどうかわかりませんが、力になれればなりたいっす。幸運を祈りますー  
Res.19 by ハッピー from バンクーバー 2005/09/10 17:58:25

お久しぶりです!!!友人のパソコンと共に,Futer Shopに預けてました。それも1週間も! そしてついに,iPod miniに音楽を移すことができました〜!

いろいろ情報とかアドバイスをくださった皆さん,本当にありがとうございました!!!!


                   ハッピー  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network