jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19656
どうすれば・・・
by hiroko from 無回答 2010/01/28 22:47:59

相談があります。

数日前に仕事が決まって働き出したのですが、スケジュールをもらって愕然。。
トレーニング期間が終わっても1週間に2日しかシフトにいれてもらえません。
生活していくのに、このままではどう考えても足りません。

明日、「まだ始めたばかりだからあんまりいれてもらえないのか」と「最終的には週に何日働かせてくれるか。」を聞いてみようと思うのですが、状態が変わらなければ辞めて他の仕事を探そうと思ってます。

初めて1週間しか経ってないので、辞めるというのがとても不安デス。。

なにかいいアドバイスや同じような経験のある方ご意見聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/28 22:54:38

職種がどんなものかわかりませんが・・。
私は飲食業に初めてついたとき、やはり最初の2週間は週1日でビックリしました。
しかし、頑張って行くと3週目からは週2日、4週目は週3日、その後は週に4日となりました。
今後も同じように週2日なのか、それとも最初なのでお互いで様子を見るためなのか、聞いてみると良いですよ。
あとは、「生活がかかっているので、がんばるのでなるべく多く入れてください」と、やる気を見せて(実際も頑張って)正直に生活費として収入が欲しいことをマネージャーに伝えてみるのも良いですよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 01:00:21

てか面接で週〜はほしいですとか言わなかったの?フルタイムポジションってわかってない限り、普通言うよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 14:49:45

やっぱり相手側に聞いてみることが一番先にすることですね。
後々シフトが増えていくということであれば、辞めて仕事を一から探すよりも、働いている分お金になりますしね。(ま、辞めずに働きながら次を探すべきとも言えますが。週一なら他から面接に呼ばれても対応できるスケジュールじゃないですか!)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 15:22:10

コミニュケーションがまったく取れてない感じ。英語が苦手なのか、それともシャイなのかわからないけど自分の中でモゴモゴ悩んでても何も変わらないよ。声を出して、言いたいこと、聞きたいことを相手に伝えましょう。1歩でいいから前にでなさい。それだけで変わってきますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 17:23:36

どういう職種かわからないから、同じように・・・とはいえないけど、私の場合はオンコールの仕事でそういうのがありました。最初の1・2週間は週に1回でした。でもこちらから「もっとできる/やりたい」ということをマネージャーに直接言っておきました。
他の人が休暇をとったり辞めたり、忙しくなったりなど偶然もかさなったんですが、3週目からは週に3日、それ以降は殆どフルタイムになりました。

あと、他の方も言っている通り、もし今のような雇用が続くなら、今持っているものは捨てずに、もう一つその合間にできる仕事を探してもいいんじゃないでしょうか?
私は今2つ掛け持ちしています。まぁ保険のようなものですかね、私の業界では珍しくありません。

 
Res.6 by りか from バンクーバー 2010/01/29 21:54:47

 カナダでは、普通です。4箇所こちらで働きましたが、3箇所は、はじめ週1〜2くらいでした。最初から週40時間もらえるという方が、少ないと思います。1箇所は知人の紹介にもかかわらず、週1しかもらえず、家でできるだけ待機して電話がきたら、すぐ出勤できるくらいにしてたほうがいいと言われました。マネージャーにやる気があること、自分が使える人材であることをアピールするためです。
実際そのようにしていたら、少しづつ時間が増え、3ヶ月くらいで、
週40時間もらえるようになりました。
私だったら、状況にもよりますがそこをキープしつつ、他も探します
かね。そこで、短時間に労働時間が増える保障はないですから。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/30 06:42:16

↑カナダで普通と言うより職種によってはありえることって感じではないでしょうか。
シフト制の仕事で最初にフル・タイムの保証はないと言われていればそんなもんです。
他の方も言ってますがマネージャーともうちょっとつっこんで話し合った方がいいですよ。
だからってシフトが増えるわけじゃないけど今後の参考になるでしょ。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network