jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19647
最近エアカナダに乗られた方(機内食の質問です。)
by 無回答 from 無回答 2010/01/28 14:04:14

来月、エアカナダでトロントー成田間を往復するのですが、エコノミークラスの機内食のチョイスはなんだっでしょうか?

以前「オムレツ or ワショク?」って聞かれて、「ワショク」を選んだら、「雑草ご飯(山菜ごはん)」がでてきて、ひどい目にあいました (雑草炊き込みご飯って感じでひどい物でした。)。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 14:20:47

まったく横レス。
こういう時、JALみたいに、両方の写真を目の前で見せてくれて、指差しで選べるのって、いいですよね。日本的な良いサービスだと思います。エアカナダもそうすればいいのに。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 14:23:11

機内食にハイクオリティーを求めるってどうなの?笑
雑草ご飯って。それならファーストクラスで乗れば??
あんた格安チケットで乗ってんでしょ?文句言わない。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 14:32:25

正直、日系でない航空会社のエコノミーに乗るのなら、
和食は選ばない方が無難です。
当たり障りにないものにするか、
もしくはその航空会社の国の料理を試してみるとか。

大韓航空で痛い目にあったので、もう乗りませんが、
ピビンバはそこまで悪くなかった。
ただ、自分が食べていない一人なら、
食後の機内のあまりにくささに倒れるかも。

日本は(機内食じゃなく)なんでもおいしいけど、
他の国にはそれは望めない。
機内ならより何も望めませんよ。

 
Res.4 by ようこ from バンクーバー 2010/01/28 14:55:32

つーかエアカナダの乗務員なんて雑草ごはんよりひどっしょ。
1時間でものってるの無理。
日本人の乗務員に日本語で話しかけたら、ワーホリ以下の英語で無愛想に答えたので、「ブスだとおもったら韓国人だったのか」と思い、英語で質問しなおしたら、日本人の若い兄ちゃんには、思いっきり笑顔でなまりのひどい日本語で答えてた。
やっぱ日本人だろーが。
機内食は問題外。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/28 15:08:32

この前バンクーバー発ですが、成田往復してきました。
で、食事ですが成田発の便の方がまだちょっとましって
感じでした。行き(バンクーバー発)で出てきたパスタの
ソースは酷かったです。自分で弁当作って持っていった
方が絶対旨いですよ(笑)飲み物だけもらって。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 15:44:10

あはは、雑草ごはん。エアカナダは食事の写真で選ぶわけではないんですね。ふ〜ん。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 15:51:41

JAL も エアカナダ もどっちも同じような感じでしたよ。
可も無く不可もなくって感じでした。

スチュワーデスさんは、どちらも普通に良い感じでしたけど・・・。

機内食は、私は、JALの方が苦手です。(私はエコノミーでしたが)

上質のサービスを希望されるのであれば、やはりお値段もワンランク上のビジネスを選ぶべきなのでしょうね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/28 16:25:08

↑同意です。

昨年の、6月にAIR-CANADA,7月にJALで成田往復しましたが、私のときは、JALのほうが食事ひどかったです。
(もちろん、同じくエコノミーです。)

乗務員も、JALは何だかお高くとまってるな〜って感じで、AIR-CANADAのほうがマシでした。

乗務員全員、日本語が通じることは便利かもしれませんが、カナダに住んでいる私たちは英語で大丈夫なんだし、座席もAIR-CANADAのほうが広めなので、次回は迷わずAIR-CANADAと決めています。

どなたかも仰っていたように、所詮エコノミーですから…  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/01/28 16:40:57

飯のまずさうまさはケータリングの会社に依るんじゃないの?
バンクーバーのケータリングの会社だと雑草しか入手できないとか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 17:16:45

ロス経由でマレーシアかシンガポールに乗っています。
サービスも食事も格段に上です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/01/28 20:36:20

>AIR-CANADA

ハイフンは不要です。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/01/28 22:59:07

エアカナダの和食はやめといたほうがいいです。ひどいから。
夕食はまずいけど、朝食のオムレツあたりは普通に食べられます。
そにしてもあんな小さい食事と狭いシートで、体格のいい白人さんは長時間のフライトに耐えられるのだろうか?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 09:53:29

ビジネスクラスに乗るとまともな食事が出てくると勘違い人がいるけど、作ってるところは同じだから大した差はないよ。それをビジネスとかファーストかで勘違いしてるだけ。バンクーバーから出る飛行機の機内食はほんの数社で作ってる。しかも働いてるのは、インド、フィリピン、中国、ベトナムなんかのおばさん達。工場で作られてるようなものだから何を期待するのかって感じだね。ほんの10時間くらいのフライト我慢して降りてから旨いもん食いなよ。機内食がよほど、嫌なら何か買って機内に持ち込むべきだね。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 10:10:13

>カナダに住んでいる私たちは英語で大丈夫なんだし

レス8さん、私はカナダに住んで結構経ちますが、英語は苦手なのでJAL以外の航空会社は選びません。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/01/29 10:33:15

エアカナダの日本便って、大抵日本人乗務員がいるんじゃないの?

それとももういないんですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 12:24:35

レス14です。 一人か二人ぐらい日本人乗務員がいますが、運が悪いのか私のアイルには日本人ではない乗務員が仕事をしているケースが多かったです。「What?」とキツく言われっぱなしでした。 JALの乗務員は皆日本語が話せるので。  
Res.17 by Japanese rice from 日本 2010/02/01 00:29:43

先週バンクーバー、成田間エアカナダ乗りました。
出てきたJapanese riceこと、そぼろご飯がおいしかったです!
昼に出たチキンペンネは微妙だったけど。
私はいつもエアカナダ利用してますが、メインディッシュよりも
毎回付いてくるあのスッカスカのパンもどき?がどうもダメです。
あと昔乗った時に出て来た親指の大きさ程のふざけた寿司にはウケてしまいました。笑
いつも私は機内食やフライト時間も旅行のうちだと思い楽しんでいます。
エアカナダ機内天井の、ライトの色が変わるのが可愛くて好きです〜  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 04:29:29

トピ主です。結果報告です。

トロント→成田

1食目 天ぷら丼(エビと魚)か、チキン with パスタ

間食 ロースビーフサンドイッチ、カップヌードル、クッキー

2食目 そぼろご飯(鮭フレーク&牛肉)か、ビーフ&マッシュポテト

でした。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 09:44:01

私はオムレツ食べましたけど、美味しかったですよ。
機内食はJALもエア・カナダも同じような物です。
但し、日本からの帰国便のほうが日本で作っている分、美味しいと感じました。
サービスの面では、やはりJALのほうが上ですね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 10:23:17

JALまずいですよ。私エアかなだを利用したことはないですが、食事はほとんど手をつけず。お体のぐらいが良くないですか?と聞かれるぐらいです。昨年息子が、初めてエアカナダでした、
お母さん、、JALより食事はおいしいよ、それに座席も広くて、
JALより快適??だそうです。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 11:38:43

↑こういう人は何でも文句言ってそう。
自分でエアカナダに一度も乗った事ないのによく言うわ。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 11:54:08

機内食がおいしいですって?
特にJALエコノミーなんかまずいですよ。貧乏人なのでいつもエコノミー。一度だけビジネスにのったことあるけど機内食は雲泥?の差。
まあ。運賃も違うので仕方なし。

先日も日本から帰ってきたけど機内は中国人や韓国人で一杯でした。
皆食生活貧しいんですね、豪快に機内食食べてます、ぺろりと平らげています。これもお金のうちと酒をカッ食らってる人も、、ほんと貧しいです。



 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 12:09:25

↑いるいる、、機内食がっついて食べている人ね。
アルコールはこれぞとばかり飲んでいるいやしいひとも、


 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 13:06:57

私はJAL乗ったことないんで比較できませんが、、、
一番後ろに座った時には食事の種類は選べませんでした。残っているものをくれただけ。

メニューはその時で多少は違うんじゃないでしょうか?サーモン or ポーク?って聞かれました。添え物がご飯かパスタかなんて言ってませんでした。日本からはライス or オムレツ?って聞かれました。日本人のフライトアテンダントはオムレツとそぼろご飯どちらになさいますか?と聞いていました。
私はオムレツを選びましたが、私の口には合いませんでした。

でもシートセールで乗ってるんで文句言えないですね。搭乗前に空港内のレストランで食べるようにしています。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 13:52:23

>>Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 10:23:17 CA


JALまずいですよ。私エアかなだを利用したことはないですが、食事はほとんど手をつけず。お体のぐらいが良くないですか?と聞かれるぐらいです。昨年息子が、初めてエアカナダでした、
お母さん、、JALより食事はおいしいよ、それに座席も広くて、
JALより快適??だそうです。
→返信

Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 11:38:43 CA


↑こういう人は何でも文句言ってそう。
自分でエアカナダに一度も乗った事ないのによく言うわ。


レス21さんこそ、両方乗って比べてます?

私は、昨年の夏に続けて乗り、両方を乗り比べました。
(もちろん、所用で続けて帰国しなくてはならなかったからで、乗り比べるためではないですが…)
そして、レス20さん(…の息子さん?)と同じ意見です。
JALの食事ひどかったです。
エコノミーですから、そこまで期待できないのはわかっていますが、エアカナダのほうが数段マシでした。
座席の件も、少しのサイズの差で、エアカナダはうんと楽でした。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 17:49:55

文句ばかりの方、たかがエコノミーの機内食ごときでガタガタ言ってて見苦しいです。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 19:25:34

上の方にまったく同意。
激安で航空券買ってるのに(笑)。1500ドルとかは激安範疇ですよ。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 19:38:20

激安チケットだからといってまずい機内食を出すのはいかがなものでしょうね、ただ機内食っておいしいよと仰る方もいるのでそれは個人の味覚と思います。

うちは12月成田まで往復1600ドルでしたよ、出発2ヶ月前にチケットを買ったので当然高いは仕方なし。1600も出してあれはないですよ。

機内食は往復800ドルの時と同じようなもの変化なし
倒産したのに従業員は給料はしっかり頂き客へのサービスはケチりにケチる。

いずれなくなる企業と思ってます。

 
Res.29 by ほー from バンクーバー 2010/02/18 13:13:38

みなさん10時間とかもするのに
エコノミーで帰るんですか・・・
疲れません?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network