jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19646
RBCのAVIONのクレッジトカードのポイント
by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 12:36:37

ロイヤルバンクのAVIONのカードのポイントの事を知っている方がいたら、教えてください。

数年前にこれで3万ポイント貯まると、JALで日本へ帰れると聞いて、加入しました。
予約は半年くらい前からしなくてはいけない、って言われました。
直前でも予約を入れられるのは、6万ポイントだったかな?

3万数千ポイント貯まったのですが、ロイヤルバンクのサイトなど見ているのですが、どうやったら予約が入れられるのか、見つけられません。

利用した事のある方、どうやったら予約が入れられるか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 12:49:43

Avionはアジア方面のフライト(往復)には100,000ポイント必要だったと思います。それに対してJALだと50,000、earoplanだと75,000なので、かなり不利だなー、と思いやめました。いまはearogoldを使用しています。本当はJALのカードが欲しかったんですが、日本に住んでいないのと、日本の銀行からの引き落としが面倒なのでやめました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 13:03:32

レス1です。一応確認のため調べてみましたら、日本航空を利用した往復便の引き換えには45,000ポイント必要でした。これはかなりいいですね。私もAVIONにかえようかな。  
Res.3 by 通りすがり。 from バンクーバー 2010/01/28 13:48:58

予約はウェブのRBC REWARDから TRAVEL のページに行くと、トールフリーの番号が載ってます。もしくは、RBC VISA の普通のトールフリーから コールトランスファーしてもらうこともできますよ。

ちなみにこれです。RBC Rewards Travel Redemption Centre
1 877 636-2870
Monday - Friday, 8 a.m. to 9 p.m. EST
Saturday, 9 a.m. to 5 p.m. EST

レス1さんの言う通り、AVION のポイントをそのまま使うと、日本に行くのに、100000ポイント必要ですが、言い換えると2000ドル相当のチケットと換えることができます。安いシーズンの日本行きのチケットは10万しないので、ポイントで買うともったいないですよ。有効期限とかないので、急ぐことないです。私はヨーロッパ行きのチケットに換えました。JALで帰りたければ、AVION のポイントをブリティッシュエアマイルポイントに換えると、少ないポイントでチケットが買えます。確か1.5倍のレートで変換してくれたはず。BAのメンバーにならないといけませんが、無料だし、簡単でしたよ。それにAVIONは、半年前に予約しないといけないなんてことはないですよ。普通のVISAカードのポイントなら、シートの数に限りがありますが、AVIONは、たとえばエアカナダのオンラインで一般に席が空いていたら、取れます。昔、CIBCのエアロゴールドも持っていましたが、色々と制限があって、すごく不便でした。RBCのAVIONが一番いいですね。旅行の時の支払いをカードですれば、ポイントも1.25倍つくし、毎年どこかに必ずこのポイントでいけるので重宝してます。

 
Res.4 by 通りすがり。 from バンクーバー 2010/01/28 14:09:08

レス2さん、私は、AVION INFINITE がお薦めです。AVIONのカードを新規で持つには一家で最低60000−ドルの収入と、長期にわたって問題のないクレジットヒストリーが必要だったと思いますが、カナダのクレジットカードの中で、一番だと思います。  
Res.5 by mm from バンクーバー 2010/01/28 14:25:31

AVION レートとしてはいいですね。
私はCIBCのAEROGOLD ですが、特典をエアロプランのサイトで自分で予約できるので気にいっています。
いちいち電話するのが面倒なもので。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 00:58:57

電話じゃなくてもウェブでできたと思いましたが。確かAsiamile.comとかいうサイトに行ってそこから予約(アジア方面)しますが、わずか45,000ポイントでした。でもこれはAVIONの45,000ポイントなんでしょうか?それとも100,000ポイントがこのサイトに行くと45,000に換算されてしまうと言う事でしょうか??
http://www.asiamiles.com/am/ja/homepage
ご存知の方ご教授お願いします。  
Res.7 by 通りすがり。さんに質問です from バンクーバー 2010/01/29 01:07:36

レス2です。私はCIBCのaerogoldのVisa infinite使用です。こちらもシングルインカム60,000ドル以上、一家で100,000ドル以上の収入制限がありしたが、AVIONも同じような制限と特典を謳っているので正直迷いました。でもフライトに交換するのにaeroplanの方が簡単なようでしたのでこちらにしてしまいました。実際何度もフライトと交換していますが、問題があった事はないです。
AVIONのVisa infiniteで日本往復フライトに交換するには、実際のところ何ポイント必要なのでしょうか?aeroplanはエコノミーで75,000です。また、交換はオンラインでもできますか?実際の交換のしやすさはいかがでしょうか?お時間がありましたらお教えください。  
Res.8 by 通りすがり。 from バンクーバー 2010/01/29 02:36:15

レス2さん。私がAVIONにした理由はいくつかあります。
まず、AEROGOLDはAEROPLANのポイントを貯めるだけですよね?
AVIONは、どの航空会社のチケットでも手配可能なので、ヨーロッパに行くのが趣味の私には魅力的なことでした。
(もしレス2さんが、日本にAEROPLANのメンバーの航空会社だけを利用して、そのためだけにAEROPOINTを貯めているなら、AVIONにのりかえる必要はないと思います。)
ただ、AEROGOLD の方は、色々制限があったように思います。ポイントの有効期限があったり、発行手数料がかかったり、座席に限りがあったり、など。AVIONにはそういうものが一切ありません。ブラックアウトもシートリストリクションも手数料もありません。私は一度にポイントをほぼ使い切ったあとでAVIONに乗り換えました。あと、AVIONのポイントは色々な商品やギフト券にも買えられるので便利です。航空券は電話でしか予約できませんが、それ以外のものはオンラインでオーダーでき、1〜2週間で届きます。
あと、特筆すべきは、AEROGOLDの1ポイントとAVIONの1ポイントでは、価値がイコールではないということです。
なんと説明したらわかりやすいのかわかりませんが、とにかく、AVIONの1ポイントのほうが飛行機のチケットに変えたときに価値が高くなるのです。ちなみに、AVIONを申し込むと最初に15000ポイントもらえます。それで近場へのチケットが買えちゃいます。(エドモントン、カルガリーなど、確か$350-相当分)
遠回りしてしまいましたが、AVIONのポイントで日本往復チケットを予約するには、100000ポイント必要です。(エアカナダなどの直行便、JAL以外で)ただし、裏技で、AVIONのポイントをブリティッシュエアラインのポイントに変換して、JALの日本行きのチケットを買うと、AVIONのポイントは確か60000くらいでいけたと聞いています。(友人が教えてくれたのでポイント数は不確かですが)AVIONのポイントはキャセイパシフィックのポイントにも交換できるので、アジアに行くときは便利です。AVIONのTRAVELに関する予約は電話のみですが、今まで私にはトラブルはありませんでした。一番安いフライトを見つけてもらって、予約しています。(色んな会社の飛行機を使えるので。)最後に、乗換えを考えていらっしゃるのなら、一度RBCに行き、話しをすることをおすすめします。私の場合、AEROGOLDを持っていて、迷ってる、みたいなことで交渉すると、初年度の年会費$120−をWAVEしてくれました。私はRBCに口座も持っていたので、そのほかに色々特典がありましたが、レス2さんのメインバンクがCIBCなら、そこでまとめておくのも一つの方法だと思いますよ。
長々と書きましたが、少しでも参考にしていただければ幸いです。  
Res.9 by とぴ主 from バンクーバー 2010/01/29 14:00:19

いろいろお返事ありがとうございました。
通りすがりさんには連絡先まで書いていただいて、役立ちました。

レス2さんは、どちらで確認したら、45000ポイントでしたか?

私が加入したときは初めに5000ポイントしか貰えなかったです。ボーナスポイントがあったとしても、あと95000ポイントは届かないですよ。

銀行の方が日本往復が3万か、3万3千とか言った記憶が、、、。ですが、数年前だったので変わっているかもと思いここに質問したんですが。
まあ、アメリカに旅行に行けるかなあ、と思います。

レス1さん、私はJALのカード持っていますが、いいですよ。まあ、日本の口座から引き落としですが。80円のときは買い物がお得な気がしますし。
日本往復が5万ポイントで、4万か、5万で往復ビジネスにアップグレードできます。2万5千ポイントで日本往復の片道をビジネスにできます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network