jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19633
Blackberry 親指タイプのコツ
by QWERTY from トロント 2010/01/27 09:53:45

最近職場からBlackberryを持たされました。
私はちょっと昔の人間で、携帯でメールを打つことは
それまでしていませんでした。なので、Blackberryも初めてです。
さて、普通Blackberryは親指でタイプをすると思うのですが、
伸ばしている爪があたってうまくタイプできません。
女性では爪を伸ばして手入れをしている人は多いと思うのですが、
Blackberryを持つ人は、親指の爪は伸ばせないのでしょうか?
それとも、コツがあるのでしょうか?
ネットで探しましたが見つかりませんでした。
ご存知の方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 15:12:06

私も爪が長いのでその気持ち凄く良くわかります。
私はそれぞれの親指のほぼ側面を使ってタイプします。
ちょうど指から爪がはみ出して伸びている部分の側面が私は一番タイプしやすいです。
また本体を持つときに皆さんのように人差指で本体のサイドを支えるのではなく、赤ちゃんを抱き抱えるような感じで本体を支えて使うようになったら、以前よりタイプミスが減りました。

Res.2 by QWERTY from トロント 2010/01/27 20:05:44

レス1さん
試してみました。なるほどです。
どうもありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network