jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19629
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by from 無回答 2010/01/26 22:18:37

あれは、プリペイドです。私自身も買おうかどうしようか悩んでいますが、まだ買っていません。
今なら確か、50ドル以上だったかのカードを買うと、携帯が半額ですよね!?
カードも365日有効やし、あまりかけないけど持ちたい、という人にはかなりおいしいと思います。

安永さんは来たばっかですか?
一生懸命情報を得ようとしている姿が、いろんなところで見受けられるので、、
がんばってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 22:18:45

セブンイレブンの携帯は、すべてプリペイドです。

携帯本体の中にSIMカードが入っていますので、プリペイド通話料以外は、携帯本体以外に買うものはありません。

セブンイレブンのレジで携帯を買った直後、何もしなくても箱から出して、その瞬間から使えます(電話番号は箱に書いてありますが、従来の電話番号を使いたい場合は、コールセンターに連絡すれば移植手続きしてくれるようです)。ただ最初についてくる分数はごく僅かなので、一緒にプリペイドカードも買って、ロードしておいたほうが良いでしょう。

私は緊急時の連絡用として、かれこれ2年半ほど持ってます。

事故の時や、どうしても連絡しなければならないときの緊急用と決めているので、ほとんど使いません。なので、一番安い25ドルのカードを買っても有効期限が1年というのが助かってます。おまけに留守録サービスも無料でついていて、家の電話から無料でチェックできるのも気に入っています。

回線そのものはロジャースのものを使っているらしく、回線状態は問題はないようです。私のように、ほとんど電話を使わないけど、携帯は持っておきたい、という人にはお勧めだと思います。  
Res.3 ご本人の要望により削除しました。
Res.4 ご本人の要望により削除しました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/27 18:49:19

あ!確か以前「カナダに持ってきた方がいいアイテム」のトピ立てた方ですね!!
無事こちらに到着されたようで良かったです♪
バンクーバーでの生活楽しんで下さいね!応援してます!!
(トピックの質問に答えられなくてゴメンなさい…私も無知です。)
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 18:57:20

値段の違いは機能の違いくらいでしょう。普段の使用なら安いほうで十分まにあうよ。プリペイドのいいところは契約期間がないから止めたければすぐとめられる。通話料金は多少高くなるけど、長話さえしなければ問題ない。  
Res.7 by アドバイス from バンクーバー 2010/01/27 21:27:03

私が知っている限りバンクーバー地域で一番安上がりなプリペードです。何が安いって$25で一年間有効、1分25セントで話せます。難点は国外に持って行って(アメリカなど)使えない事と本体のチョイスが少ない事でしょうか。めったにしか使わない私にはありがたいSpeak Outです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/28 01:23:04

このトピでsolo mobileからspeak OUTに乗り換えることを決めました!
PCもvirginも調べたけど、speakOUTのレートが一番使いやすいと判断しました。
今なら$の20プロモーションもしてるし、買いですよね!!
ということで、是非情報をシェアしたくてレスします。
ウェブサイトを見てみたら、6種類の携帯が紹介されてました。

$59のNokia1661と1208は本当に通話するだけって感じでした。
1661はFMラジオ付きで、1208はアナログ、デジタル時計とアラーム付きと書いてありました。

$75の2760はデータ通信が出来るもので、FMラジオ、VGAカメラ、ビデオプレイヤー、 Bluetoothが使えるそうです。

$89の1680は、データ通信、VGAカメラが使用できます。

$99の2720は、データ通信、1,3MPのカメラ、ラジオ、MP3、Bluetooth、GPRSブラウザー(なんのことだか分かりませんが)、アラーム、ストップウォッチ、タイマー付きだそうです。

$139の5130は1GBのメモリーカードとGuitor Rock tourなる物が、通話時間の他に付いてくるそうです。
2.0MPのカメラ付きと言うこと以外は$99の2720とほぼ同じっぽいです。

もしパソコン使える環境にあるなら、細かいFQAが載ってたからチェックしてみても良いかもです。


 
Res.9 by Y from バンクーバー 2010/01/28 12:58:59

私もこちらに来てから携帯はSpeak Outがいいと教わり
先月、違うプロモーション中に購入しました。
NOKIA2720にしたので日本の携帯と同じように多機能ですが
私は通話とテキストメールとラジオくらいしか使っていません・・。

あと、箱から出してすぐ使えると思っていたのですが
実際は他の携帯や家電話からSpeak Outの指定番号に電話して
レジストリというのをしなくては使えませんでした。
私はそのこと自体を理解しておらず
2時間ネットで調べたり、説明書読んだりしたのですが
結局自力ではどうにもできず同居人に全部やってもらいました。
そのレジストリのときに私の携帯番号が付与されたようで
相手の声を聞きながら番号をメモしていました。
(箱には番号は書いてありませんでした。)

来たばかりのときは私も全てがわからず
せっかく説明してもらってもよく意味がわからなかったり、
何かと混乱していましたが
1ヶ月、2ヶ月もすると慣れてくると思いますので
お互い頑張りましょうね!

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network