jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1961
アメリカへ留学したい。
by マリ from バンクーバー 2005/08/25 17:18:36

アメリカの良いESL学校教えてください。またはサイトで調べられるところってしってたら教えてください。よろしくおねがいします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 17:31:22

アメリカって言っても広いんですけど・・・・地域限定をされては?

そして、ESLはどんなタイプのを希望されているんですか?

英語を勉強する事に対しての最終的目標は?


それらによります。ま、ESLなんてどこも変わらないけどね。。  
Res.2 by マリ from バンクーバー 2005/08/25 17:46:31

そうですよね。アメリカ広いし、、最終目標か? 英語がしゃべれたら働きたいと思ってました。フロリダ、、ワシントン州、L.A.、、はっきり決めてはいませんが、、アメリカへの留学を考えていたところリサーチ出来るサイトをききたいと思っていました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 19:15:02

>英語がしゃべれたら働きたいと思ってました。

何をして働きたいのでしょう・・・?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 19:29:51

ジャパレスだよ、きっと。  
Res.5 by カナダからは from バンクーバー 2005/08/25 19:42:37

バンクーバーに滞在のようですが、カナダからUSの就学ビザは申請出来ないって知ってるよね。
日本へ帰国してから考えたらいいんじゃないんですか。
USの就学ビザ取得は厳しいからね。英語話せるようになる程度ならカナダでESLへいくのも同じでしょ。働くのはまた別の話し。  
Res.6 by tata from サレー 2005/08/25 22:42:05

私は以前サンフランシスコのベイエリアに留学していました。同じカリフォルニアでもL.Aと違って落ち着いた所です。Sonoma State University の American Language Institute に通い、その後Santa Rosa Junior CollegeのESLに行きました。2校とも本物の大学と短大のESLです。サンタローザJCのESLは、入学するのにTOEFLのスコアをクリアする必要がありますが、ソノマステート大学のESLは、何のリクワイアメント無しに入学できます。バンクーバーのESLととは比べ物にならないですよ。チェックアウトしてみてください。 http://www.santarosa.edu/   http://www.sonoma.edu/ もしアメリカの大学に行く場合、Santa Rosa Junior Collegeのようなコミュニティーカレッジのような短大を卒業してから、4年生大学に編入した方がとても安くなります。とくに私が通っている頃は、サンタローザJCは全米で5本の指に入るカレッジでした。とても良い学校だと思います。  
Res.7 by マリ from バンクーバー 2005/08/26 13:57:50

TATAさんのコメントありがたいです。働きたいとはいってましたが、、、、本当の目標はほかにあります。TATAさんのアドバイス通り、チェックアウトしてみます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 14:09:55

>本当の目標はほかにあります。

だから、その目標によるんですよ・・・どこがいいかは。ネット上でも秘密なんですかね?  
Res.9 by tata from サレー 2005/08/26 15:15:05

たびたびすいません。説明が足りなかった気がして戻ってきました。Santa Rosa Junior CollegeのESLに通うには、この短大に正規入学する必要があります。正規入学するので、短大の普通のクラスも一緒にアメリカ人の学生と共に取る事が出来ます。(ちゃんと、この短大から卒業でき、A.A.degreeを取る事が出来ます)ソノマステートのESLは大学に入学する必要がなく、ESLのクラスのみを取る事が出来ます。この場合、ESLに入った事によって、大学のクラスが取れたり、この大学をMaster’s Degreeを取って卒業できたりは出来ません。こちらのサイトはhttp://www.sonoma.edu/exed/ssali/ でした。 ちなみに私はそのまステート大学のESLでTOELFのスコアをクリアするまで通い、その後Santa Rosa Junior Collegeに入学しました。また、この地域には、ただで通うことの出来るESLもあります。そこは Santa Rosa市ある、Luis Adult Educationというところで、移民の為の英語やタイプなどのクラスです。私のクラスはほとんどがメキシコ人でした。ここに通うには、クラス編成のテストさえ受ければ、誰でも通えました。学生ビザを取る必要もありません。ひつこくすみませんでした。これで気がすみましたです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network