jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19609
ショップのセンサーについて。
by tnk from バンクーバー 2010/01/24 20:48:53

以前にも同じようなトピがあったと思いますが、思いつく検索ワードを試してもヒットしないので、もう一度、お教え頂きたいと思いました。申し訳ございません。

バンクーバの服屋さん等のお店に出入りすると、よく入り口のセンサーが「ぴぴぴぴぴ」と鳴ります。原因は、カナダで買ったバッグにあると思います。以前のトピックで、分厚いタグが、見えない所に付いてたりするので、しっかり探して外してください」と書かれていたので、探してみましたが、そのような物は見つかりません。しかも、鳴るか鳴らないかは、店によって違います。

もし、他に何か原因を知ってる方がおりましたら、是非教えてください。また、以前のトピを覚えている方がおりましたら、それも是非教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 00:36:38

ちょっと気になったので・・・

以前わたしも、お店のセンサーでなってしまいました。
そのとき店員さんと話をしましたが、
「もしかして、そのセーター、GAP?」って聞かれ、
そうだと答えると、
「GAPのICタグに反応することがよくある」って言っていました。
もちろんセーターなので、どこにもそんな分厚いタグはありません。
でも、たぶんどっかに埋め込まれているんでしょう。

同じものでもなるお店とならないお店もあるので、
詳しいことはわかりませんが、
それ以来GAPのものは買わない&着ないようになってしまいました。
(まぁそれだけが理由じゃありませんが)

Res.2 by tnk from バンクーバー 2010/01/25 20:48:00

トピ主です。
ご返信、どうもありがとうございます。
やはり、見えない何かが埋め込まれているのですね。
何か反応する金属とかがあるのかなぁとかも考えましたが、セーターでも鳴るんですね。不思議です。。。何度も鳴ってしまうと、ショップの入り口を通るたびにドキドキしてしまいます。笑

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 21:32:51

もしかしたら、背中や脇に「洗ったり、着る前に取ってください」
と書いてあるあのタグが切り取ってないと、センサー反応
するとか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 23:56:30

私もRes1さんの言うGAPのICタグだと思います。
大きさは、5mmX20mm厚さ1mm位だったと思います。
もしお店のセンサーでピーピー鳴ったら、そのお店の人に事情を
説明してICタグを解除してもらうと言うのはどうでしょう。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/26 00:01:04

その服を電子レンジでチンしたらどうなるんだろう。

IC壊れるかな。それとも先に服が傷むかな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network