jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19603
インターネットの解約について
by ダイアナ from バンクーバー 2010/01/24 10:57:01

来月日本に帰るので契約しているインターネット(SHAW)を解約しようと思うのですが、サポートにメールするだけで解約できるのでしょうか?

またモデムは日本だと郵送すると思うのですが、こちらではどうなるのでしょうか?

出来るだけ帰国日ギリギリまでインターネットを使える状態にしておきたいと思っています。

サポートに電話してもよいのですが、英語が苦手なのであらかじめこちらで教えて頂けたら助かります。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/01/24 11:11:37

メールでの解約はできませんよ。電話でだけだと思います。日付を指定して解約することはできます。解約周りで問題が起きると、後々修正するのに本当に大変です(日本と違ってこっちは解約側の問題として扱われるので謝罪の姿勢とかないので)。

なので、英語が得意な友達とか、知り合い(例えば、友達のだんなさん、奥さん、英語の先生)とかに頼んで電話で解約してもらった方がいいです。

SHAWに電話して、解約の番号を指定すると、すごい待たされます。なので、知り合いの方にはもしかしたら1時間くらいかかるかもと、ちゃんと時間をもらってから、解約の手続きをしてください。ちなみに私は40分待ちました。

SHAWのオフィスがダウンタウンにあります。オリンピックのコンベンションセンターのすぐ近く。そこで解約の手続きができるかわかりませんが、そこでやってもらえるといいですけど・・・(たぶん、できないかなぁ・・・)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network