jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19599
為替レートの需給バランスの要因は?
by fxrate from 為替レート 2010/01/24 00:15:05

一、経済力の差
基本的に、経済力の強い通貨が買われます。

例えば、日本よりも米国の景気が好調であるということであれば、米ドルが買われ、円が売られるというような感じです。


二、金利差
為替レートの需給バランスは、金利差の影響も受けます。

例えば、米国の金利水準が日本の金利水準よりも高ければ、米ドルが買われて円が売られることになります。

しかしながら、外国為替市場の場合には、常にマーケットが関心を示すテーマが変化しています。

しばらく金利差をテーマに円安に為替レートが動いていたのに、突然、米国の景気がテーマに変化し急激な円高になるというようなことはよくあることです。

よって、現在、外国為替市場の取引に参加している人たちが、何に関心を持っているのかをいち早く把握することが、相場の先行きを読むためのポイントになります。
為替レート详细:http://www.jprate.com/

Res.1 by fxtrader from バンクーバー 2010/01/24 07:22:03

結局、何が言いたいのですか?
そんなの誰でも知っています。
でもそれだけでは、儲かりません。
一枚皮を剥いた事を書いていただけますか。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/24 10:02:29

>一枚皮を剥いた事を書いていただけますか。

トピ主は包茎ですか?  
Res.3 by トレーダー from バンクーバー 2010/01/24 10:40:51

↑ 良くご存知ですね。
FXトレーダーは包茎の人が多いのです。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network