jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19563
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 11:52:25

違法行為だとしたらトピ主はどうしたいんですか。
その人をひっ捕まえてポリスへ引き渡すの?
それともチケット売ってるダフ屋に止めなと言う?
高い値段でも手に入らないチケット欲しいなら買う人もいるし、ネットでオークション販売も考えようによってはダフ屋みたいなもんじゃないかい?  
Res.2 by クッキー from バンクーバー 2010/01/20 12:19:21

チケットを買いたいだけです。
GMにCanucksを見に行った時、うろついてるダフ屋?のおじさんから意外と安く手に入ったので。
日本でのダフ屋行為がどの程度の違法行為か分かりませんが、
カナダではどうなのか気になったもので。
ダフ屋から購入しても問題ないのか知りたいだけです。  
Res.3 by 愚問 from 無回答 2010/01/20 12:35:42

>おじさんから意外と安く手に入ったので。

既に買っちゃってて問題ありなしを聞いたってしょうがないでしょ。
そのチケットが偽物じゃない限り入場できるんだし。
買ったチケット、どうやってダフ屋販売チケットと証明出来ますか。
ダフ屋からチケット買ったならど〜んと構えなきゃ、小心者じゃ駄目。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 14:16:08

ちょっとトピずれですが、去年だったか、チケットマスターが、コンサートチケットの発売日に、良い席を意図的に売らないように操作して、後日その席を別のサイトで法外な値段で売りに出したダフ屋行為で、訴えられてましたよね。

その時に知ったのですが、チケットを額面以上で再販する行為が違法となる州とそうでない州があって、オンタリオ州などでは違法だけど、BC州は違法ではない(該当する法律がない)ということみたいです。なのでBC州のチケットマスターは訴えられなかったと。

BC州では、チケットを額面以上の値段で再販することすら違法ではないのですから、額面よりも安いチケットであれば、誰から購入しようと違法ではないのではないでしょうか???  
Res.5 by この人知ってる! from バンクーバー 2010/01/20 18:16:21

この人、Buy&Sellで、お菓子のセット売ってる人でしょ?
フフフ、なんかあやし〜い。
何かたくらんでそうな人。  
Res.6 by クッキー from バンクーバー 2010/01/20 18:51:15

レス4さんがおっしゃっているような事を耳にしたので
詳しく知りたかっただけなのですが。。。

もっと詳しくご存じの方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 19:04:00

だ、か、ら、なんでそんなこと、知りたいの?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/20 19:55:30

トピ主はチケットを買いたいだけって言ってるけど、
実は自分がダフ屋としてチケットを売りたいんじゃないの?

一度買った経験があるなら分かるじゃん。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 20:24:09

あっそうか!れす8さん、賢い。
自分がダフ屋なのか〜
じゃあ誰か指摘してたけど、このダフ屋JPでも何か売ってるってことでしょ?怖い。この人から、物買った人います?
どんな人なんですかね?  
Res.10 by クッキー from バンクーバー 2010/01/20 20:48:19

すいませーん。。。
残念ながら、みなさん深読みし過ぎです(笑)
jpでまともな答え求めた私がバカでした。
 
Res.11 by らくだ from バンクーバー 2010/01/20 22:31:42

トピ主が後だし情報するから勘ぐられるんです。
最初からこういう状況だけどどうなんですかという情報を書かないからですよ。
もうダフ屋利用してチケット手に入れてるのに更にどんな情報を求めてるのか聞きたいですよ、逆に。
質問する場合は要領よく後だし情報も矛盾しないように書くことね。
そして自分の求めてる答えがなかったからと言ってキレないこと。  
Res.12 by お気の毒 from バンクーバー 2010/01/20 22:54:16

誰かこの人から、お菓子作りセット買っちゃった?売約?したみたい。
かわいそう。。。売約だけなら、キャンセルして!
ダフ屋だから、これも、転売してるかもよ。
買った人誰ですか?どんな人でした?今後のためにもみんなに情報提供してください。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/01/21 00:43:41

いやー、情報後出しって、別に違法行為かどうか聞いてるだけで、知ってる人は違法、違法じゃないってことだけ言えば別にいいんじゃないの?

知ってどうするのかとか、どうしたいのかなんて別に聞き返す必要もないことを聞いてくるから、トピ主さんが素直に答えただけなのに、情報後出しって。。。ただ難癖つけてるだけじゃん?

何で聞いてるのか、その情報をもとに何をしたいのかなんて、質問の内容によるでしょう?ビザのことみたいに個別のケースがあるような内容の質問じゃないんだから、情報後だしも先出しもないよね?

Res4さんみたいなスッキリ回答って、別にどうしたいかなんて知らなくても答えられることじゃん?

なんか、思わず立ち寄ったトピで腹が立ったので思いっきりトピずれでコメントしてしまいました。

ホント、トピ主さん、ここでマトモな回答を期待した自分がバカだったと思うしかないよね。残念だけど。。。


 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 00:51:49

そうだね。
トピ主がアホだったでことで、一件落着。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 01:06:21

トピ主の方は、Res4の方の話で納得したんじゃないんですか。
まだそれ以外の話を知ってる人のResをまってるってこと?

トピ内容だけでは後から書いてる、既にダフ屋からチケット手に入れたって情報は全く不明です。そして今後もダフ屋からチケット買うのが安くていいと思ってるんでしょう。でもダフ屋はイリガルだと気になってきたってとこでしょう。

トピ主さん、もうやすくチケット買えたんだし、これからも安く買えるダフ屋のおじちゃんとも知り合えたし、トピを閉めたらどうですか。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 01:07:32

haha  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network