jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19556
本物のオリンピックチケットってどんなの?
by 無回答 from 無回答 2010/01/19 02:24:58

オリンピックがみたくてチケット交渉中です。
ただ、掲示板(JPとは限りません)を通じて譲り受けるチケットが本物かどうか、心配しています。

チケットをお持ちの方!!
何か、これは本物だ!と証明になるような記載や部分、チケットの色やイラスト、特徴、印などあれば教えていただけませんか?
オリンピックチケット自体をみたことがないので、どのような感じのものなのかもわかりません。(写真などあればいいのですが)

あと、購入検討なかのチケットの座席を教えてもらったのですが、
例えば・・・(少し実際のからいじってますが)
2月25 女子フィギュアシングルFP
→ CATーB SECTION-23 ROW-9

2月26 ビクトリーセレモニー
→ SECTION-250 ROW-0

などです。
このような座席存在する?というか、皆さんが持ってるチケットと同じような表記でしょうか?

疑うのも申し訳ないと思いつつ
値段も安い買い物ではないので、心配で思いきれません。

実際チケットって、偽物が出回ったりするんでしょうか?
偽物だったとしても当日まで気付かないと思うんですが、
偽物だった場合、どうなるんでしょう・・・?

チケ持っている方や、詳しい方
ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 02:32:13

ここで聞いた人も偽者掴まされてたら同じこと。ここで聞くより本当に心配ならチケット販売所に直接問い合わせしたら。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 12:25:30

偽物はまず間違いなく出回るでしょうね。
私はアメリカのNBAで偽物チケットを持った人を見たことがありますよ。会場には入る際にチケットを見せたときに、「このチケットは偽物だから入れないよ」みたいなことを、スタッフに言われていました。ただそれだけでした。

今回はオリンピックだし、NBAよりさらにチェックは厳しいのではないでしょうか。場合によっては、その偽物をどこで入手したかなど聞かれるかもしれませんね。

明らかなのは、偽者ということを知らずにだまされて買ったとしても、オリンピック主催者側や会場が大目に見て、特別に入れてくれるなんてことはありえない、ということです。
売りつけた相手に文句を言うしかないですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/19 12:51:48

昨日チケットが届いたので、簡単にだけ。
表示ずれてたらすみません。

Victory Ceremonyを例にすると(数字・記号は適当にしています)、
まず、チケット左上部には日付が入っています。
12|18:30|BC Place
  |18h30|BC Place
Feb/fevr.

その下にイベント名、
VICTORY CEREMONY
CEREMONIE DE REMISE
DES MEDAILLES

背景はヴィクトリーセレモニーの場合、メダルの絵。
一緒に入っていた紙には競技ごとに違っていると書いていました。

下部は、
Gate/Porte Section/Section
A 100
Row/Rangee Seat/Siege
AA 1
----切り取り線------があって、
Gate/Porte Section/Section Row/Rangee Seat/Siege
A 100 AA 1
その下にはバーコードがついています

裏面はTerms and Conditionsが英文、仏文で書かれており、
光に当てて見ると競技の絵がプリントされています。
(オリンピック25セント硬貨の絵とは若干異なっています)

2次転売とかではない限り、チケットパッケージには
その人の購入リストや注意事項などの紙が同梱されている
はずですので、それらも一緒に確認させてもらうとよいのでは
ないでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/19 13:53:13

チケットだけを見て購入しないで
一緒に送られてきた明細書みたいなものに
アカウントナンバーとかもありますよ。

あと本人の身分証明を見せてもらうとか。
売手も買手が信用できるか心配なので
本物なら快く見せてくれるんでは?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 16:25:13

座席の表記などを気にしているみたいですけど、偽物チケットってそんなレベルではなくて、もっともっと精巧ですよ。
パッと見はまず本物と見分けがつかなかったりします。
もちろん記載方法なんかも同じです。

あとは、本物には印字に特殊なインクが使われていたり、ハッキリしたホログラムがついていたり、チケットだけを見て判断するならそれくらいしかないと思います。

ホログラムも、偽物でもいかにもそれっぽいものがついていたりするので、他の人も言っているように、本物のチケットに付随してくる書類や、販売者のIDなどを確認する、できないならチケット購入はあきらめるくらいのほうがいいのでは?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 21:08:17

オリンピックの公式サイトから購入されればいいのではないですか?
https://tickets.vancouver2010.com/buy/TicketSales?agency=OLMP_MYTIXX  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2010/01/21 22:53:37

皆さん、いろいろアドバイスありがとうございます。
チケットの詳細を教えて下さったり、有難うございます。
アドバイス参考に、いろいろ検討したいと思います。

まだ正式な場所から、購入できるチャンスってあるんでしょうか?  
Res.8 by res6 from バンクーバー 2010/01/22 23:53:28

公式サイトの FAN TO FAN というところで購入できますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/01/23 00:06:42

オリンピック 公式サイト“fan-to-fan marketplace”ですよね。ここなら法外な価格ではなく、安心してチケットが購入できますよ。
ダフ屋から偽物のチケットを高額で買わなくても済みます。  
Res.10 by トピ主 from 無回答 2010/01/25 09:04:48

情報ありがとうございます。

FAN TO FANでは、カナダ定住じゃない日本人でも購入できるんですか?
ホームページみましたが、英語が読み切れず、やり方などがよくわかりません。
結構皆さん、ここから購入されてるんでしょうか?  
Res.11 by mm from バンクーバー 2010/01/25 12:35:37

↑ カナダ在住でないと無理だと思う。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 23:18:44

いいえ。
私は日本から購入しました。
WEBSITEで買えますが、いいものはすべて売切れですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network