jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19551
I-94Wについて
by NANA from トロント 2010/01/18 09:58:33

現在カナダに住んでいるものです。昨年(2009年)の12月末にアメリカに陸路で行きましたが、帰りにI-94Wを返却し忘れてしまいました。
しかし、ビザ期限内にアメリカに再度旅行に行くことが決まっています。

こういった場合、I-94Wはアメリカへ行く前に返却するべきでしょうか。それとも、それをパスポートにつけたままでも、入国審査を受ける時、問題にはならないでしょうか。

同じ経験をされた方や、そういう人を知っているという方がいましたら、教えていただけるとありがたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/18 10:20:55

期限内なら、前の緑の紙を見せるだけでOKのはず。
私も同じことやりましたけど、2回目のアメリカ入国の際にオフィサーに前の紙はまだ有効だと言われました。  
Res.2 by NANA from トロント 2010/01/18 10:56:07

コメントありがとうございます。
投稿する前は少し不安でしたが、安心して出発できそうです。
ありがとうございました。  
Res.3 by A from バンクーバー 2010/01/19 09:28:32

I-94Wは、三ヶ月間有効ですから、その期間内であれば、陸路では何度でもアメリカを行き来が出来ます。パスポートとI-94Wを見せるだけで、国境を通過OKです。

ただ次回アメリカへ行く時に期限が切れていると言う時には、カナダへ戻る時、I-94Wを返す必要があります。

空路でアメリカへ入る場合は、期限内であっても、なぜか毎回取り直しさせられます。しかし空港の入国管理では、I-94Wの取得に$6を払わなくて良いので痛くはないですけれど・・・。  
Res.4 by NANA from トロント 2010/01/19 12:45:08

詳しいコメントありがとうございます。

説明不足でしたが、実は次回の旅行は空路でアメリカ入りなのですが、Aさんの説明だと、いずれにせよ、I-94Wがパスポートに残っていても、大丈夫そうですね!
ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network