jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1955
皆さんどうやってノート作っています?
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 11:08:13

今はルーズリーフが主流ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 17:11:36

ノートは日本から大量に持ってきました。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 21:17:04

日本から持ってこなくても普通に売ってますよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 21:21:34

大学ノートは売ってない。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 22:27:49

大学ノート売ってるよ。けど、紙質がかなり悪い。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 22:29:56

カナダの文具はほんとうにひどいし高い。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 22:37:28

え?あの日本風の売ってますか?どこにですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 10:24:44

ダラーストアとかにでもないですか?
昨日私が見たのは、Broadway×Granvilleの、名前忘れましたが
ChaptersのGranville挟んで向い側の安いものいっぱい売ってるお店です。
DT行きのB-lineのバス停が目の前にあるのですぐわかります。
それは、ルーズリーフ用の紙がまとまって一冊の本になっているものです。左端に穴のない日本の大学ノート風のものなら、Richmondのダイソーにありますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/27 10:28:36

Staplesは文房具専門店だからいろんなのが沢山あります。
でも、日本風の大学ノートがあったかは不明・・・  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/27 11:57:39

やっぱり主流は、ルーズリーフですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 15:42:25

↑このトピ主、いったい何が聞きたいの?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 16:12:24

1&6です。

7さん、情報をありがとうございます。やっぱり普通の大学ノートはリッチモンドまで行かないと手に入らないんですね。家からはリッチモンドまでかなり遠いし、、やはり持って来て良かったです。って言っても、10冊ちょっと位だけなんですけどね。。

トピ主さん、こっちはやはりルーズリーフか、7さんの仰るルーズリーフ用の紙がまとまって一冊の本になっているものが主流です。  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/27 16:27:22

ちなみに、皆さんはルーズリーフか、日本風のノートどっち使ってますか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 17:17:50

ルーズリーフ派。
大学ノート使おうとも思わなかったなぁ。
ルーズリーフだとページの移動もできるし友達がコピーしたいってときにも便利。
ただバインダーがかさ張るんですよね。
宿題や課題がある時以外は学校のロッカーに置きっ放しだったからあんまり問題なかったけど。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 17:23:05

1&6です。

そうなんですよね。バインダーがかさばるので、大学ノート派です。
それに、私は学校のロッカーも使わない派なので、いつも家に持ち帰っています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network