jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19541
リンパ腺の腫れについて
by no from バンクーバー 2010/01/17 10:13:02

3日ほど前から左側のリンパ腺がかなり腫れてて、
全く治りそうにありません。
痛みはなくただ口をあけるときにシュッシュッって鳴ります。
もしこのことについて詳しいことが分かる人がいましたら
教えてください。
あと私未だにHospitalとWalk-in Clinicに違いが分からなく、
今日(日曜)の夕方あたりにHospitalのほうに行こうと思っているのですが大丈夫なのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 10:33:53

リンパ腺の腫れについてはわかりませんが、
先にいくのはWalk-in Clinicですよ。

そこで、クリニックにない機械や、スペシャリストの診察が必要な時は“●●へ行きなさい”と行き先を指定してくれます。

大した事がないといいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/17 11:50:37

リンパ腺は免疫力が弱っているとはれることがあります
特に痛みがないのなら、からだを休めるのが一番です
暖かい栄養のあるものを食べてお風呂に入って寝ましょう
ウォークいんは日曜日ははあいてないところが多いと思いますが 
病院は、急患用です

夕方にいこうかなぁかなぁなんてここに書き込んでいる状態では
急患とはいえませんし、単に腫れているだけでいたみがないということ、他に特に体調が悪いというのではないようなので、エマージェンシーにいくべきではないです

明日ウォークインへいって下さい


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 11:57:21

開いているところもあるから、つらかったらネットででも近くのクリニックをさがしてみては。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 11:58:22

3です。日曜でもあいてるクリニックはあるということです。日曜書き忘れてました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 12:13:40

リンパ腺の腫れはどこかに異常があることが多い、簡単な化膿からリンパ腺のガンまで、リンパ腫だと進行が非常に早いのでちゃんと調べてもらいましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 12:18:56

5さんのいうとおり。クリニックの中には、大丈夫だから、と検査もなにもしてくれない先生もおおいですが、自分の状態が悪いと思ったら、一度専門家に見てもらいたい、とかはっきり言うほうがいいですよ。日本のようにすぐ検査はしてもらえないことも多いです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 12:50:37

すべてのクリニックが悪いわけではないが、事前に自分の病状をBC Health Guideを読んで予習して医者に行きましょう、自分の考えと医者の指示に疑問があったらどんどん意見をいいましょう。
だまって微笑んでいるだけではとんでもないことになります。
ガイドはドラッグストアーで無料でもらえます。
自分の健康は自分で守る、これがカナダ式です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 13:00:26

>自分の健康は自分で守る、これがカナダ式です。 

正解。これ基本。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network