jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19539
福山雅治が幕末の志士、坂本龍馬を演じる
by 無回答 from 日本 2010/01/17 03:32:52

福山の演技も渋くて、がばい面白かですよ。見んしゃいよ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/17 03:39:27

だからなんじゃい?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 05:13:38

1,2 見たけどあれは明らかにミスキャスト。軽すぎて時代劇にあわない。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/17 07:08:45

彼は、私の中では演技は軽く下手なイメージです。 なので、坂本龍馬のように、渋く貫禄のあるイメージではないです。(実際どういう人だったかは知らないのでなんともいえませんが。イメージ的にはすごい人だったという感じがします。 福山はそれにははるかに遠いでしょう)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 08:59:48

第三話見ましたけどだめですね。福山竜馬は立ち回など動きに切れがないですね。同じ竜馬でも 仁 に出ている内野聖陽のほうがはるかに役者として演じ切ってる。演技力の差だね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 13:18:15

竜馬、竜馬ってなんか飽きたよ。って言いながら見てるけど、カメラがふらふらするというのか、画面がゆれるというか、何か見ていて違和感を感じるのは私だけ?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 14:29:12

ここでの評価は辛口ですね。日本では嫌いな人もいますが、結構好評のようですよ。仁の竜馬もよかったですけど、福山も思ったよりいい感じです。嫌いな人達は、来年の大河ドラマまで見ないことですね。他にもドラマはあるから、そっちを見ては。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 19:56:05

パーマをかけた坂本龍馬?
見てて笑っちゃった!!!
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/17 20:04:34

俄然すきだけどなぁ。そうか、世間というものはそういうものなのか。でも、好きなものは好きだから見続けるけど。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 20:06:35

↑坂本竜馬は、ちょっとクセ毛だったっていう情報に基づいた髪型みたいですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/01/18 20:09:13

>仁 に出ている内野聖陽のほうがはるかに役者として演じ切ってる。演技力の差だね。

↑まったくその通り。 キーワード演技力。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 07:17:38

↑私も同意見です。  
Res.12 by 内野聖陽ってすげぇ from バンクーバー 2010/01/19 07:57:08

>>仁 に出ている内野聖陽のほうがはるかに役者として演じ切ってる。演技力の差だね。


私も同意。

内野聖陽さんの演技力におったまげました。
彼だと最初気付かなくて「このスゴイ役者は誰だ?」とwikipediaで調べた私です。

トピずれですが、『仁』では中谷美紀さんにも演技力見せつけられました。

それに比べて大沢たかおは。。。

階段から落ちた瞬間、「君は良く階段から落ちるのね」と
星の金貨第一話目を思い出しちょっと笑いました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/01/19 12:46:23

>>仁 に出ている内野聖陽のほうがはるかに役者として演じ切ってる。演技力の差だね。

確かに、内野聖陽は演技派、私も”蝉しぐれ”以来の彼の大ファンです。最近では、”臨場”での演技も素晴らしかったし、もちろん”仁”は、内野さんだけでなく全てが群を抜いていたと思います。

でも、今、福山が演じているのは、成長していく前の20歳前後(?)の坂本龍馬であって、暗殺される直前の”仁”での坂本竜馬とは大きな違いがあって当たり前なのではないでしょうか?

そして、豪傑なイメージの強い坂本龍馬ですが、「実は、繊細だった。」という説もあるそうですよ。

”龍馬伝”は、まだ始まったばかり。
これから、福山の坂本龍馬が、どう成長していくかを見守ってもいいのではありませんか?

>>トピずれですが、『仁』では中谷美紀さんにも演技力見せつけられました。それに比べて大沢たかおは。。。

私は、”仁”での大沢たかお、良かったと思います。
”星の金貨”の頃の彼は余り好きではありませんでしたが、年齢を重ねるごとに良い役者になってきて、最近ではファンになりました。

内野聖陽にしても、中谷美紀にしても、昔から演技派として定評があります。でも、大沢たかおだって、いい味出してましたよ。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 13:47:16

↑様に激しく同意です。横レスのトピズレになりますが御免遊ばせ。

大沢さん、とってもとってもよかったです。
その昔は、正直あまり印象に残らない、ぴんと来ないタイプだったんですが、素敵に化けてくださいました。善い役者さんになりましたね。
精練で、真摯で、誠実で、まさに「美しい器」でしたよ。
とても好い年のとり方をしてきてらっしゃるな、と。
これからますます楽しみな、大沢さんです。

内野龍馬に関しては、「もうナンも(言うことなんぞ)ないき!」

両龍馬を脳内変換して遊びながら、「龍馬伝」を楽しんでます。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/01/20 13:39:34

みんな結構日本のドラマ観てんだね。そんなに熱く語るくらいなら日本に帰ったら?
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/01/20 14:12:25

何で日本のドラマに関して熱く語ってるからって日本に帰らなあかんのですか。ええやないですか、海外で住んでても日本のドラマ楽しんだら。それとも海外に住んでたら日本のこと語っちゃあかんっていう決まりでもあるんですか??  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 14:19:02

↑どんなに辻褄が合わないことでも、何でもかんでも最終的に「日本に帰れ」と言いたいだけなんだからさ、哀れな輩は無視しようよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 14:27:59

おかしなこというヒトもいるもんだね。日本のドラマだって、映画だって、音楽だって、「海外」にいても楽しんでますよ。何かお気を悪くするようなことかしら?
日本に住んでいて、「海外」の映画やドラマ、音楽のみ鑑賞する、ってヒトいますよね。そういう人たちには、日本から出て行け!ッて言うんでしょうか。
ネット環境のおかげで、浦島太郎にならずにいられますよね、最近は。二十数年前の頃とは雲泥の差。あの頃からここ5,6年前くらいまでの間にはやり廃れたものの方が、知らないことって多いです。
 
Res.19 by いじわるだよね〜 from バンクーバー 2010/01/20 16:31:32

人が楽しそうにしていると、もう、許せないというタイプのひと。

その辺で、立ち話している様なトピなのに、ほっとけって。

友達いないんでしょうね〜

他人には日本に帰れなんて言って、自分は帰りたくても誰も待ってい

る人がいないんでしょうね。

無視、無視こんな人。せっかく盛り上がってたのにね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 22:04:17

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000034-oric-ent

ヘラクレスだって。ヘラクレスって喩えが笑える  
Res.21 by もも from 日本 2010/01/22 04:45:25

カナダにいる人は知らないと思いますが、今回のNHKの「竜馬伝」は、
あくまでも、岩崎弥太郎からみた竜馬と言う設定です。
そのため、ナレーションも岩崎弥太郎です。
NHKの福田さんというプロデューサが言っていました。
今回、福山に竜馬を依頼して、承諾してから、福山のイメージの竜馬を考えたようです。
又、司馬遼太郎の「竜馬が行く」を読んだかたは、分かると思いますが、ちょっと違いますよね・・・
二話でも、竜馬が江戸に行きたいと父親に懇願していますが、竜馬が行くでは、あくまでも父親が竜馬の剣の技術が優れているので、江戸にやらしたと、いうことになっています。
ということで、今回の竜馬は福山の演じる竜馬ということでご覧になってみてはいかがですか・・・
以上。  
Res.22 by 無回答 from 土佐 2010/01/24 05:34:32

龍馬伝を是非見てください。そしてカナダの人にも見せてあげてください。日本のドラマの良さが分かると思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network