jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19533
今更ながら紅白歌合戦のお話ししませんか
by 紅白 from バンクーバー 2010/01/16 11:28:28

周りは誰も見ていないので昨年末、第60回の紅白見た人と話を盛り上げたいです。

久々に見た紅白!
古い年輩、和田アキ子がやけに歳を取って驚きました。
すこし歌唱力落ちたかな。
五木ひろし、森進一はまだ、出演してたんですね(汗)
普段日本のTVを見ていないのでお笑い系の人たちが騒いでるの見て笑いのツボがわからなくなってきました。。
武田鉄也、西田敏行、堺正章の会話は最高でしたね。
もう若い世代の歌は何が何だかわからなくなってきました。
やばいです。

Res.1 by mukaitou from バンクーバー 2010/01/16 13:26:20

コブクロ良かったです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 14:11:25

私が1番よかったと思ったのは、"いきものがかり"です。
彼等の歌詞には、いつもメッセージが込められているし、メロディもきよえちゃんの声も素晴らしい。
彼女の歌い方って、素直で変にひねってないから、聴いていてとても気持ちがいい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 14:35:33

子供紅白がかわいかった。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 14:45:40

小林幸子と美川健一はもう出ないでほしい、たいしたヒットも
ないのに仕掛けだけに頼っている。
それに北島三郎はいい加減辞退してもいいんじゃないかな。
布施明は流石だ、自分から若者に席を譲った。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 14:49:32

あ、それから森光子もね、もうボケてるのに何でNHKは引っ張り
だすんだろーね。
やっぱりNHKも役所体質が抜け出せないのかな。
JALと同じだ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 15:01:41

小林幸子は、毎回衣装がすごくて、一度もう衣装はやらない、ってやめたことがあるんですよ。そしたら、やっぱりあのすごい衣装がみたい、っていうリクエストが多かったようです。紅白の一つの目玉のような、そんなものです。

あの今年の衣装(というか、セット)も、すごかったですね。あの人の歌はだれも覚えてなくて、衣装がすごかったとか、そういう話ですね。NHKもそれでいい、話題つくりと思って毎回あの人をよんでるんじゃないんでしょうか。

私は日本の歌は聞かないし、テレビも見ないけど、毎年紅白はネットで見て、そばを食べて大晦日を過ごしています。日本にいるときは紅白なんて見なかったけどね、何となくうちの大晦日の定番で、それはそれで楽しいです。

毎年日本に帰るとき、テレビを見て話題の歌手やお笑いや、そんな情報もしいいれて、紅白では若手もなんとなくわかります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 15:05:31

>武田鉄也、西田敏行、堺正章の会話は最高でしたね。

私はトピ主さんと同世代でしょうか。紅白は見てませんがそのお三方のやり取り見てみたいです!  
Res.8 by mukaitou from バンクーバー 2010/01/16 17:02:32

美川憲一はもういいよね。

布施明は今までは何で出られるんだろう?って思っていたけど、今回のマイウェイは感動してしまいました。最後に歌いきったって感じでしたね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 17:39:05

私も布施明が一番最高でした。
あの歌唱力と力強さ!!

SMAPのMichel特集は良かったけど、こっちのダンサー見てるからか、まだまだ踊りが不自然で、なよなよしてたような。

永ちゃんが突然出てきてビックリ!
YAZAWAは健在ですね。

でも皆さん歳取りましたね。
私も自分自身の歳を感じました。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 20:26:44

いいトピですね〜。
私も美川健一はもういいと思いましたね。毎回同じ歌だし、パフォーマンスもそれ程おもいろくもないし。
スマップのマイケルは映画のThis is it からですよね。なんで全く同じダンスを踊るんだろう。
スマップ好きなのに、残念でした。
嵐は良かったな。
森光子さんはボケてるんですね。気づきませんでした。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 20:46:10

久々にアリス(特にキンちゃん)を見れて嬉しかったです。
セイ・ヤング時代を思い出しました。  
Res.12 by N from バンクーバー 2010/01/16 22:09:06

昨年の紅白は見てませんが、ここ何年かのは見ましたよ。
知らなかったんですけど、紅白ってその年のヒット曲ばかりかと思ったら、昭和の懐メロ大会になってたんですね。20年以上昔のヒット曲もたくさんあってびっくりでした。これはどういうわけなんでしょうか。赤組対白組という方式もなんとなく古くさく思えてきました。
紅白というと、昔は大晦日に家族みんなでこたつに入って見るというイメージでしたが、もし日本に住んでてもそうするかどうか・・・  
Res.13 by 演歌だよ。 from バンクーバー 2010/01/17 12:03:50

小林幸子へ出場リクエストなんてありませんよ、作り話です。
各プロダクションへの割り振りがある事とNHKとの力関係が出場者
の決め手になってます。今回はジャニーズプロが大いにその力を
発揮して番組プロデュサーに圧力かけたようだね。
また、NHKから牙を抜かれたようなYAZAWAにはガッカリです。
衣装もシルバーで地味、やっぱりYAZAWAは白のスーツに中はタンク
トップ、白の帽子で例のスタンドマイクで暴れて欲しかったネ。
入場の仕方もヤラセ見え見えで、何もあんな楽屋裏歩ってくる姿
見せなくてもいいよ。
突然の登場みたいなこと仲居君が言ってるけどリハーサルやってる
時からマスコミにばればれだし。
何で北島三郎は毎年紙吹雪なんだろーね。
森光子のトンチンカンな受け答えはやっぱりボケが入ってきたよう
だね。あそこまでして出さなくても良いのにと思った。
ま、歌謡界も男子女子のGOLF界や競馬界を見習ってもっと若手の
新人を出さなくては紅白ナツメロ大会で終わっちゃうよ。
とにかく古参が幅を利かせる業界だけにね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 12:08:08

↑楽しんでみる人もいるんだし、文句ばっかいうんだったら、他の番組をみればいいだけじゃない??だれも見てくれとは頼んでないよ  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 12:09:34

>歌謡界も男子女子のGOLF界や競馬界を見習ってもっと若手の
新人を出さなくては紅白ナツメロ大会で終わっちゃうよ。

いい新人にはでてほしいけど、何でこの人たちが、っていう人もいるよ。AKB48とか。他にいい新人はいなかったのかな。  
Res.16 by mukaitou from バンクーバー 2010/01/17 13:13:00

徳永英明の壊れかけのラジオとか、何十年前のヒット?って思うよね。
粉雪とか、何十年してもあの歌を歌っていたりして。

嵐も良かったですね。CD買おうって思ったよ。

氷川きよしって歌うまいけど、曲がいつも良くないよ。なんとかのルンバとかズンドコとか。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 13:14:18

レス13は、今までの人生、人のことをどうだとか物ごとに対していちいち文句言うような生き方をしたんだろうね。可愛そうだな。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/01/17 13:41:59

トピ主です。
そうですね、、そろそろ年輩の人たちも世代交代の時期が来たのかもしれませんね。
スポーツ界を見ると若い人たちがどんどん活躍して新しい風を吹かせていますしね。
ただ日本人としてこの歳になって思うのは演歌はやはり日本の歌ですね。
特に石川さゆり、細川たかしの演歌は心に響くものがある。
若い頃は考えたこともありませんでしたが。
久しぶりの紅白を見て思ったのは以前より面白みがあるようにNHKも一生懸命、試行錯誤してるように思いました。
若い世代から年輩まで楽しめるように。
日本ではあまり紅白を見る機会がありませんでしたが、こうして日本から離れ海外で見る紅白はまた違った新鮮味がありますよね。
歌の力 がタイトルだったようですが、普段凹んだときや嬉しいときまた思い出して頑張っていきたいと思いました。

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 14:19:05

>氷川きよしって歌うまいけど、曲がいつも良くないよ。なんとかのルンバとかズンドコとか。

あはは、ほんとですね。いつも曲がよければな、と思います。好青年て感じでいいのですが、ほんと、ルンバとかズンドコとか。はは  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network