jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1952
FIDO携帯名義変更について・・・
by 教えてください! from バンクーバー 2005/08/25 02:01:44

この前友達の携帯をもらえることになったので、名義変更しようとおもって友達と電話した所、250ドルのデポジットがいるといわれました・・・で、4ヶ月か6ヶ月後返すといわれたんですが、こんなことってあるんですか??友達の携帯は1年契約でもなく、買った携帯なんですが・・・どなたか、名義変更された方で知っているかたいらっしゃいますか??

Res.1 by 教えてください from バンクーバー 2005/09/05 20:00:39

僕も今同じ事で悩んでいます、いったいどういうころなんでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 20:10:03

クレジット履歴の無い人や悪い人はそういう事を要求されたりします。

>携帯は1年契約でもなく、買った携帯なんですが・・・

どういう意味ですか?プリペイド式という事?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 20:11:21

たぶんなんですが、信用の問題です。カナダのクレジットカードを持っていると、取られないと聞いたことがあります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 22:34:39

電話での名義変更でなくて直接Fidoショップに行かれてみてはいかがですか? 私は電話で名義変更しようとしたら運悪くその場に居た誰にもわからない発音で英語を話す人が担当になってしまい、後日Fidoショップへ行きました。結局、私の場合は名義変更だとクレジット・ヒストリーが無いとかで審査に通らず、少し審査基準が低くなる新規で申し込むことになりましたが…。
また、状況がたぶん違うとは思うのですが、同じクレジットカードで2台以上持とうとすると$250のデポジットが必要です。解約時に返ってくるみたいですけどね。

あ、もしくは名義変更ではなく、買った携帯(契約期間なしのmonthlyってことですよね?)ならば、解約してもらって契約し直すのも手ですね。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 03:25:08

スレ違いで済みませんが、普段疑問に思ってることなのですが、
売ります買いますの掲示板でよく、2年とか3年契約のインターネットやら携帯電話の名義変更による引継ぎの募集広告を見かけますが、皆さん引継ぎの方をチャンと見つけてるのでしょうか。よく、UPって自己レスしかついてないトピを見かけますが。  
Res.6 by 教えてください! from バンクーバー 2005/09/07 13:53:44

ちょっと見てない間にたくさんの情報ありがとうございます☆
買った携帯というのは、友達が新規で購入して、マンスリー契約してつかっていた携帯です☆よく1年契約とか2年契約とかあると思いますが、それではないという意味です。
私の場合はクレジットカードがJCBだったから、デポジットを払えっていわれているのかもしれません・・・  
Res.7 by res4です from バンクーバー 2005/09/07 18:05:50

私は日本で作ったMASTERでした。
SINカードもこちらで働いた履歴がないからダメ。
で、Fidoショップへ行きました。もちろん、最初はダメだったのですが名前の一部と住所を前の住所(DT外)に変えたら審査通りました。名前の一部を変えるというのはスペルの話ですが…tsu→tu とか chi→ti とか。
penderだったかな…ごめんなさい、定かじゃないんですが、たしか…pender辺りにあったFido(韓国系)に日本語がとても流暢で親切な男性スタッフがいます。良ければそちらへ行って試してみて下さい。  
Res.8 by FIDO from 無回答 2005/09/08 22:23:23

まったく同じ質問で、FIDOのおんな日本人定員にしつもんしたら、対応悪すぎ…。この疑問誰か完全に説明していただけないでしょうか?プリペイド高杉。  
Res.9 by AKI from バンクーバー 2005/09/09 21:57:56

UP  
Res.10 by AKI from バンクーバー 2005/09/09 21:57:56

UP  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 13:12:19

解約とか無視しちゃってそのまま帰ればいいんじゃない?クレジットの番号渡してなかったらバレないんじゃ?!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 18:38:24

クレジットの番号渡してなかったらって、
携帯契約する時にクレジットカードってないとだめなんじゃなかったっけ??

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network