jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19494
お勧めの美容院があれば教えて下さい
by うざったい from バンクーバー 2010/01/11 23:57:51

カナダに移民してもう既に5年が経とうというのに未だにバンクーバーでまともに美容院に行った事がありません。
だいたい年に1度か2度は帰国するので、日本に帰った時に昔からの行き付けの所に行くのが常になっていて探そうとしなかったのですが、さて最近髪の毛が嫌な感じになってきました。
DTでなくてもいいのですが、ここは良かった・ここは駄目、などのお店情報が頂けるとありがたいです。メトロタウン近辺でも良いです。
それと大体金額はどのくらいかかるのでしょう。日本だと友達価格で(そこの店長がお友達なのですが)ほぼ原価でやっていただいているのでまともに払った事も無いのです。
両方あわせて宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/12 01:01:19

美容院w
懐かしい昭和の響きですね。日本では美容院か理容室に行ってるのかな?ヘアサロンでいきましょうよ。ビューティーサロン、ビューティーショップでも良いですが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/12 01:54:10

jp canada は匿名で書き込むことができます。

ここで実際に店名などを書き込むと叩かれる可能性があるので、
せめてご自身のメールアドレスを載せてそこへ情報をもらった方が無難ではないでしょうか?

ジャパレスのトピを見て頂ければ分かるかと思いますが、
そこの従業員なのではないかとか、
逆にその店の評判を落とそうとする輩ではないのかとか、
コメントがどんどんトピックからずれていったりします。

本当にオススメしたいお店があったとしても、書き込みを躊躇してしまいます。
なので、せめて御自分のメールアドレスを載せて下さい。

“ここは良かった・ここは駄目、などのお店情報が頂けるとありがたいです”
↑トピ主さんのお悩みもお察ししますが、この掲示板の性質も理解してトピックを立てた方が良いかと思います。  
Res.3 by 過去トピ検索 from バンクーバー 2010/01/12 02:27:57

美容院情報は何十と上がっていますが、既に読んでそれでもまだ情報がほしいんでしょうか。

>ここは良かった・ここは駄目、などのお店情報

良かったとこがトピ主に良いとは限りません。駄目なとこもトピ主に悪いとは限りませんよ。
めぼしいと思った店に行って一度体験しないとね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/12 13:23:55

日本と比べたらこっちのサロンはクソレベルですよ。あまり期待して行かないことをお勧めします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/12 13:48:55

20ドルで期待するから駄目でしょう。日本でもまともな所は5千円以上。ここでもそのくらい払えばいいカットしてもらえますよ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/12 14:56:07

↑50ドルでもまともではないです、かなり評判の良い方で予約がなかなか取れないんです、やっととれて、久しぶりにカットをお願いしたのですが
もう行かないです。バンクーバーに来たころはすごく上手だったんですけど、美容師さんも滞在長くなるとやはり日本の技術には、負けてしまいますね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/12 18:07:02

トピずれですけどRes1さん、
私も”美容院”って言います〜。昔からずっと。
美容院もヘアサロンも同じもの…ですよね?
(雰囲気が違う、とかじゃなくて、理容室と美容院のように明確な違いってヘアサロンと美容院の間にありますっけ?)
なんか「昨日ヘアサロン行ってきて〜〜」とか言うとかえって気どってるみたいでニガテです。

トピ主さん、ロブソンマーケットの2階おすすめですよ〜。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network