jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19493
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/11 22:49:13

自分で調べるとか、考えたりしないと、今からそんなんじゃあなたの留学は確実に失敗しますよ。小学生の修学旅行の持ちモノとかじゃないんだから。おいくつか分かりませんが、一人の大人として恥ずかしくないようになってから来てください。今のあなたは精神的に幼すぎます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/11 22:52:29

○おやつ500円分(バナナはおやつに含まれない)
○ハンカチ
○ちり紙

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/11 23:08:04

持ち物をあれこ考えれば、きりがないですからできるだけ少なくしたほうがいいですよ。現地でほとんど手に入るし、なくてもそれなりの生活ができるので心配することないです。特に電化製品は現地で揃えて帰国するときに売ったりして現地で処分するようにしたほうが楽ですよ。  
Res.4 by 持ち物 from バンクーバー 2010/01/12 02:58:48

パスポート、金とか常識的なのは除いて考えると、、、

ノートパソコンは絶対あると便利ですよ。結局、カナダで購入した友人が4人程います。
日本の方が家電安いんで、日本語対応のパソコンですし、おすすめです。

後は、、、なんですかねぇ
僕は服、下着を多めに持って行きましたが、こっちで捨てて行くつもりです。
ホームステイだと洗濯の日が決まってるんじゃないですかね?
僕は2週間に1回だったので、多めにあると何かと便利でした。

後はカナダで大抵は手に入るので、自分のお気に入りの洗顔とか、歯ブラシとか
そういうのがあれば、滞在期間を考えてまとめ買いもいいのでは?
カナダの歯ブラシは大きいですよ。自分の友達は日本のを買い込んで来てました。

他にはなんですかね、、、
バンクーバーなら近くにスキー場とかあるんで、スキーorスノボ道具を持って行くのも
いいかもしれませんよ?まさにシーズン真っただ中ですし、ウィスラーって世界中の人が憧れるスキー場もバンクーバーから行けるところにありますから。
バンクーバーに来てからも買えますけど、既に持っているなら安上がりです。

留学で来られるのであれば、あんまオススメしないですが、、、
冬は家に籠りがちな生活になるので、自分が持ってないのに言うのもあれですが
携帯ゲーム機とかあるとストレス発散や気分転換にいいかもです。

参考までに、、、  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/12 08:28:16

電子辞書
折りたたみ傘
もし、アメリカやメキシコなどへ旅行予定があるならガイドブック(こっちのガイドブックは写真が少なくてわかりにくい)
常備薬  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/12 13:21:45

そんなん自分でわからないなら来るべきじゃないよ、坊や。笑 たぶんお前に必要なのは、
1、ママの写真
2、愛用のぬいぐるみ
3、よだれかけ
4、もうめんどくさいからママ自身に頼んで一緒にきてもらう。笑

これで坊やの初めての海外お泊り遠足は成功間違いなし!!坊やのような弱虫はこっち来てみんなにいじめられるだろうけど、その時の決め台詞は「ママに言いつけてやる!!泣」で大丈夫。笑  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/12 17:54:34

レス6
最低だな。。。。。ただの悪口だし。
そう思っていたとしても書くべきではないな。
まぁどこの掲示板にもこういう輩はいる。

本題
愛用のワックス(整髪)ちなみに自分はFOG BAR持ってます。
手持ち鏡
参考書 2、3冊あるといいかも
あと学校での話題作りに日本のガム(笑)
日本語小説等はこちらでも売ってます。

あとは・・・思いつき次第投稿します。

Res.8 by ワーホリ from 無回答 2010/01/12 20:13:57

トピ主さん、Res6さんのコメントは聞き流していきましょう♪

【パソコン(できるだけコンパクトな物)・電子辞書】は必要ですね。
個人的にはRes5さんの【折りたたみ傘】に激しく同意!
こっちの折りたたみ傘はジャンプ式のせいか、かなり大きいです!!
梅雨の時期は【長靴】が最強でしたが、男性は履かないかな…?

あと【ユニクロのヒートテックインナー】は冬に重宝しました。
えーと、それから…気分を悪くされたらゴメンなさい…。
こっちでももちろん手に入りますが日本製の【コンドーム】はやはり優秀だと思います。

たいがいの物は日本よりちょっと質が劣るかな…と思いますが、
ある程度のお金を出せば買えます。
持病があればその【薬】とか、肌が弱ければ【化粧品】とか、
結局は人によるんですけどね。

私は最後の1ヶ月で色んな所へ観光へ行きたかったので、
日本で使っていた【バックパック】を持って来れば良かったなぁ…と後悔してます。
(※ボクシングデーにこっちで購入しました。)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/12 20:21:51

たぶん、本人なりに調べた上で聞いてんだろ。
実際カナダで過ごした経験をふまえて教えてほしいってことだろ?
違ったとしても、そうとらえてやりゃーいいじゃん。
ノートPCは必須。
ipodとかもリスニング教材うつして持ち運びも便利。
それと、あ、あれ忘れたって!現地で気づくのもそれはそれでいい経験。買えばいいさ。金とかパスポートとか除くけど。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/12 21:02:21

こっちは強い薬が多いし、頭痛薬とか飲みなれたもののほうがいいよ。

歯ブラシって私も日本に帰ったときにいつもまとめ買いしています。細かいところまで磨けるような、毛の部分が小さな歯ブラシがないんですよ。子供用もいまいちよくない。日本の歯ブラシはいいよ。

私もユニクロのフリースは重宝しました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network