jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19488
授業料の返金について
by D from バンクーバー 2010/01/11 12:54:47

語学学校を5ヶ月申し込んで、今3ヶ月目です。
長期のプログラムではなく、週250ドルのGeneral Englishです。
あまり役に立たないので、残りの期間の授業料を返金してもらいたいと考えております。
しかし、返金はできない語学学校が多いようです。
Refund policyを見てみたら、私の通う学校もコースの30%を終えていたら返金はなしとのことでした。
それでも学校の人に交渉してみる価値はあると思いますか?
又は、キャンセルしてお金が返ってきた方はいますか?


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/11 13:24:34

交渉してみるだけしてみれば?契約は契約だから、無理って言われて終了でしょうけどね。
それよりこんなところにそんなことを質問していることの方が無価値だし、重複投稿です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/11 15:00:31

一度に全額払い込んでいたら無理でしょうね

このカナダ国内に住む者達のビジネス特に白人と韓国人.中国人達はは

俺の物は俺の物.お前の物も俺の物と言う考えですので

絶対と言って言いぐらい金に関しては無理。

金に関しては非常に汚い者達が多いですね.

月。1000ドル
5ヶ月 5000ドル.痛い出費でしたね.

語学の学校最近続々と潰れておりますから返金は無理ね
語学に学校なんて此方に来て来て自分で見つける事等簡単ですからね
又月決めで幾らでも払う事も出来る学校沢山有りますからね
此れも此方に来て見ないと分からない事では有りますが

多分日本で紹介所良い事話し並べられて全額払い込んでしまったのでしょうね

悪徳語学学校非常に多いから気をつけないとね.だから昔から紹介所語学学校評判悪いんですよ。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/11 15:21:47

どこの学校でもそうですが、返金規定があると思います。
それにしたがって返金してもらえばいいのでは?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/11 17:27:17


えぇ〜!お前、日本語読めねぇ〜のかよっ!
契約期間の30%を終えた時点で授業料は返金されない契約だって書いてあるじゃん(笑
だけどそこを交渉でどうにかなるかってトピ主は質問してるんだよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/11 18:02:53

入金した時点でpolicyに同意したことになっていますからね。
policyを超えて返金を望む場合は
それなりの理由が必要だと思います。
たとえば、訴えるほどの問題があり、それを証明できるものもあるとか、。
証明がなくても 理由を用意してゴネることは出来ますけど、、
それを成功させるには 相当のspeakingの才能が必要でしょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network