jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19484
シニア バスパス
by 高齢者 from バンクーバー 2010/01/11 10:05:28

65歳以上の高齢者に申請をすると、45ドル程度で年間パスで市バス等利用できるとか?申請用紙がトランスリンクのサイトからダウンロードできるらしいと聞いたんですが、見つかりません。
どなたか、どこまでほんとでどうするのか、ご存知の方がおりましたら、教えて下さい。

Res.1 by mukaitou from バンクーバー 2010/01/11 10:24:01

http://www.translink.ca/en/Fares-and-Passes/Monthly-Pass.aspx
ここの一番下、Government funded bus pass programのことですか?
   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/11 10:44:19

http://www.eia.gov.bc.ca/PROGRAMS/other.htm#bp

上記の条件を満たしていれば申請できます。  
Res.3 by 利用者 from バンクーバー 2010/01/11 11:07:24

このパスパスは10月中に申請(翌年分のパス)しないといけません。条件がクリアーできたら支払い用紙が送られてくるので$45をバンクで払う。
多分今からじゃ受け付けないと思いますよ。
来年分は今年の10月に申請ですね。

条件があるので自分が適合してるか考えないとはねられます。(低インカムタックス、居住年数等)

1年間、トランスリンクの乗り物ならBC州内なら何処でも利用可能です。(ゾーンに関係なく)  
Res.4 by 高齢者 from バンクーバー 2010/01/11 13:09:26

朝からお付き合いくださいありがとう御座いました。
10月の申請でしたか、条件はクリアーできるので、今年は申請(まだ年明け直後ですが)して見ます。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network