jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19475
Fidoプリペイド携帯のチャージの仕方教えてください。
by 期限切れ from 無回答 2010/01/10 07:54:36

昨年Fidoのプリペイド携帯を使っていてその後日本に帰国し、再度カナダへ行くのでまた使いたいと思っています。

そこでチャージの仕方を知りたいのですが・・・・。
「プリペイドカードの有効期限が切れてから半年以内にチャージをすれば再度使用可能」と日本語でもらった説明書には書いてありました。
チャージの仕方は携帯からするかインターネットからするかなのですが、携帯の方はプリペイドカードの有効期限が切れているため使えません。
インターネットからチャージする方法は最初にアカウント設定をして仮パスワードが携帯に送られてきてそこからチャージという手順になるとのことですが、やはり携帯が現在使えないためできないと思っています。

カスタマーセンターに電話してそこからチャージしてもらうという方法もあるのでしょうか?
また、まさかとは思いますがプリペイドカードの有効期限が過ぎていて通話ができない状態でも、*868(←通話料追加)にダイヤルしてつながるものなのでしょうか???

今回のカナダ滞在は1週間程度と短く、連絡を取り合う知人も何人かいるため、到着初日になんとか開通させたいと思っています。
日本語のパンフレットには情報がなく、携帯電話を買ったときについてきた規約的なものと使用方法の冊子も一応目を通してみましたが、それらしき文章はありませんでした。FidoのウェブサイトのFAQにも載っていなかったのでどうしたものか悩んでいます。

知っている方、ぜひチャージの仕方を教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 10:04:45

トピ主さんのおっしゃってることは、以前にチャージした金額が有効期限が切れてバランスがゼロになっているっていうことですか?

それともバランスがゼロのまま半年以上過ぎていてクローズされたアカウントを復活させたいということなのでしょうか?

前者であればカナダに来てからスーパーやコンビニでプリペイドバウチャーを購入して使えばいいんじゃないですか?バランスがゼロでも*868にはかけられたと思います。ダメだったら公衆電話を使って


後者の場合またアカウントを開く必要があります。SIMカードは一度アカウントが閉じると使えなくなるのでSIMを購入する必要があります。
SIMとプリペイドバウチャーを買った後はカスタマーサービスに電話してまたアカウントを開く。

SIM(35ドルくらい?)とバウチャー$10ドルかったとしても安いプリペイド携帯なら40ドルだいで売ってるし25ドルのクレジットもついてくるから値段的にはどっちもどっちだとは思いますけど

参考になりましたか?  
Res.2 by RES1 from バンクーバー 2010/01/10 10:07:01

参考になりましたか?なんて偉そうな態度で終わってすみません・・・。電話を取りながら書き込んでいたらこうなってしまいました。

1週間だけの滞在ということでしたよね?楽しんでください。  
Res.3 by 期限切れ from 無回答 2010/01/11 22:12:33

res1,2さん、コメントありがとうございました。
今の携帯の状態は、おっしゃっていた”前者”の方で、数か月前日本へ帰国したのでバランスが0の状態です。
その状態で*868にかけられそうだという話をきいてちょっと安心しました。

「ダメだったら公衆電話から」とありましたが、公衆電話からも*868なんでしょうか?それとも普通の番号にかけるんでしょうか??
説明書には携帯からマンスリーにする時やそのほか用の電話番号は載っていたのですが追加入金についての番号は見当たらなくて・・・・。

一週間とは書きましたが日本からの往復と移動の時間もあり、正味4日間なので到着日に携帯を開通させたいと思っています。
カナダではプリペイド携帯しか使ったことがなく、SIMやカスタマーセンターでアカウントを開く・・・という仕組みがよく分からないので、携帯から*868につながってほしいと思います。

 
Res.4 by 元利用者 from バンクーバー 2010/01/11 22:44:22

>ダメだったら公衆電話から」とありましたが、公衆電話からも*868なんでしょうか?それとも普通の番号にかけるんでしょうか??

プリペイドバウチャーにたしか携帯以外からかける方法で188か186で始まるフリーダイアルの番号も合わせてかいていたと記憶してます。バウチャーの裏の説明読んでみてください。バウチャーはSafewayやセブンイレブンでも買えます  
Res.5 by F from バンクーバー 2010/01/12 23:04:52

*868は残高が残っていなくても携帯からかけられるはずです。
または 611 がカスタマーサービスだと思いますが、
こちらからでもチャージできます。
公衆・家電話からのチャージ専用番号は、わからないのですが
カスタマーサービスの 1-888-481-3436 でチャージできると思います。  
Res.6 by 期限切れ from 無回答 2010/01/13 02:29:42

Res4さん、Res5さん、コメントありがとうございます。
*868につながりそうだという話を聞いてますます心強くなりました。プリペイドバウチャーにも普通の番号が載っているかもしれないんですね。
そしてカスタマーサービスの番号もありがとうございました。
お二方とも、ありがとうございます。
明日バンクーバーへ旅に行くところだったので本当にグッドタイミングでした!!

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network