jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19468
毎月のやりくり
by 新生活 from バンクーバー 2010/01/09 12:38:11


一般的な質問ですが宜しければ参考までに教えてください。

時給 $8のフルタイム(チップなし)の場合、毎月の収入は税金など引かれてどの程度ですか?皆さん家賃・生活費はどのくらいですか?



Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/01/09 12:52:01

8ドルでフルタイム(2週間で80時間)で働いたとしたら・・・月2回の支払いで1回のお給料は、EIが11.07、CPPが24.46、所得税が19.21引かれて、585.26が手取りになります。なので、月の手取り合計は、1,170.52ドル。

家賃はシェアとかすれば400ドル台からあるんじゃないでしょうか?場所にもよるとは思いますが。生活費は遊び、外食なしで、食費だけで最低でも1ヶ月200ドルくらい(1日6.50ドル計算、週に1回50ドルほどの食料品買出し)はかかると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 13:08:13

私は月1300ドル程(+副収入500ドルの月あり)の給料で一人暮らししてます。贅沢はできませんが、少し貯金できます。
食費(外食含む)は250〜300ドル。節約すれば200以下に抑えれると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 13:09:43

ワーホリさんでしたら、引かれるものはそれだけですけど、ベネフィットの従業員負担分や、MSPが引かれる場合もありますね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 12:27:06

チップ込みで収入は約一ヶ月$1500で。家賃$500(シェア)、貯金$500。
収入からこの$1000を引いたフレキシブルな部分が生活費、および交友費。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 12:28:40

チップ込みで収入は約一ヶ月$1500で、家賃$500(シェア)、貯金$500。
収入からこの$1000を引いたフレキシブルな部分が生活費、および交友費。
オーヴァー・ワーク、バケーション・ペイ、Taxなどが全て加減された手取りです。  
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2010/01/10 13:31:57

おーい、とぴぬしさーん。聞くだけで終わりですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 22:12:05

うーむ、みなさんしっかりされてますね。
私はお金遣いが荒いのでしょうか。
お茶に行った時ラテなど頼まず一番安いコーヒーを飲んだり、外食もせいぜい週に一日ですが一ヶ月1500はきっかりぐらい遣う事が多いです。
家賃は600だからそんなに高くないのに・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/12 09:44:01

横レスすみません。ちょっと気になって…

食費が月200ドルって高くないですか!?
自炊+毎週飲みに行ってるってことでしょうか…。
それなら、私もそれくらいになると思います。
大体家で飲むので、実際はもう少し安いですが。
純粋に自炊の食費だけなら、高くても月130ドルくらいです。
(毎回米とおかず1〜2品)

私はレストランで働いていないのでわかりませんが、
友達はフルタイムで働いていて、賄いが出るので、
食費は月60ドルくらいだと言っていました。

家賃もcraigslistなどを使えば、300ドル代からいいところありますよ。
オリンピック期間中は値上がりしているので、なかなか見つからないと思いますけど。
私の部屋は350ドル、ダウンタウンで、そこまで狭くないし快適です。
一時期バーナビーで500ドル代のところに住んだこともありましたが、
ダウンタウンの方が買い物が便利だし、今の部屋の方が家賃安くて暮らしやすいです。
周りからは散々ベッドバグで脅されましたけど、今思うと、月500ドルはもったいなかったかなぁと…。

月収入は1000ドル以下ですが、消費が少ないので、
大体貯金は300ドルくらいでしょうか。
でも日本人以外とシェアしているし、自由な時間がたくさんあって
フレキシブルに動けるので、私は今のライフスタイルがちょうどいいです。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/12 11:01:28

>月収入は1000ドル以下ですが、消費が少ないので、
大体貯金は300ドルくらいでしょうか。

スゴイの一言!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/01/12 17:23:54

すごすぎるよ〜。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/12 18:32:43

>食費が月200ドルって高くないですか!?

私は自炊+外食(テイクアウトが多い)で月250ドルくらい(酒代含まず)です。パーティや外食が多いと、月300ドル超えるときもあります。もし食費を200ドル以下に抑えたら私、痩せちゃう・・・。  
Res.12 by 無回答  from バンクーバー 2010/01/12 18:43:44

3食作ることを考えたら、月200ドルは行っちゃうな。食べに行ったら、300は超えるよ〜。

月60ドルで何が買えるんだろう・・・?週に15ドルの買い物かぁ。できないことないような気もしてきたけども。野菜とパンくらいしか買えないような気がする。お肉高いでしょ、こっちって。特に鶏肉とかさ。

200ドルでも節約してると思ったよ〜。上には上がいるね。食費にプラス食費以外のもの(トイレットペーパーとかいろいろ)、電話代、インターネット代、電気代あわせたら、簡単に200ドルは上乗せだよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network