jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19461
FIDOクレジット払い→プリペイドへの切り替え方法
by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 15:57:46

初めまして。
クレジット払いのFIDOをプリペイドへ切り替えたいのですが、やり方がいまいちよくわからず、困っています。

一度、FIDOに電話をかけて、プリペイド支払いにしたい…とオペレーターさんに伝えました。そこから、郵便番号や名前、電話番号等を確認され、再度プリペイド支払いにしたい事を伝えたのですが…

どうも切り替わっていないようなのです。
電話をかける前に、自分なりに調べたところプリペイドに切り替わったとたんに電話が使用できなくなり、プリペイドを購入するまで使用できない…とありました。
しかし、試しに使用してみたところ電話をかけることができたのです。

どなたか、クレジット支払いからプリペイド支払いに切り替えられた方、また詳しい情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 16:05:44

クレジットカード支払いというより、マンスリープランからプリペイドプランにしたいと言うことですよね?

詳しくは分かりませんが、一旦マンスリープランをキャンセルしてプリペイド契約をするようになるんじゃないでしょうか?

もしもそうなら、伝えた日から1ヶ月先までは変更されないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 18:15:55

以前お店でマンスリーの解約とプリペイドの契約を同時にやりました。

上の方が言うとおり、一度マンスリープランをキャンセルしました。そして新しいSINカードを購入しないといけなかったと思います。電話番号も変わりました。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 21:10:54

SINカードじゃなくてSIMカードだと思います。  
Res.4 by トピ主です from バンクーバー 2010/01/08 22:26:39

Res1様

ありがとうございます。
店頭でキャンセルして行った方がやっぱりいいですね…。
電話対応だと、対応して下さった方によって早口すぎて聞き取りが上手に出来なくて…
(ゆっくりお願いします。とお願いしてもすぐにネイティブスピードにチェンジしてしまうので…)

Res2様
ありがとうございます。
お二人も同じようにされているのでしたら、この方法が安全ですね。
電話番号が代わってしまうのは痛いですが、あまり使わない携帯をクレジットカードで払い続ける方がよほど損なので、切り替えます。

Res3様
SIMカード…ですね。
間違えないように気をつけますね。

答えて下さった皆様、ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network