jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19446
ビザ無しで入国する場合について
by G from 日本 2010/01/06 22:34:50

僕はワーホリで1年、ワークで3年カナダにいます。(合計で半年くらいは日本に帰国)今、現在は日本に帰国中で今月の20日にカナダに戻る予定です。予定ではワークで入国するつもりでしたが、まだワークがとれず、それに事情が変ったのもあって日本に完全帰国することになりました。なので20日は荷物を整理するためです。

そこで質問なんですが、CICのHPには日本人はビザ無しで入国できるとありますが、今まで何度もビザを更新してるし怪しまれて入国拒否にならないか心配です。(今回帰国したのが10月20日であまり間があいてないのが気がかりです)カナダから日本に帰るチケットは提示するつもりですが、何か他にこうしたほうがいいよっていうアドバイスがあればお願いします。もちろんオフィサー次第だとは思いますが、なるべく拒否される可能性を低くしたいのでよろしくお願いします。

Res.1 by B from バンクーバー 2010/01/07 00:41:15

まず大事なのは、帰りのチケット(これはあるみたいですね)今住んでるところの住所、または働いていたところの連絡先、そこの責任者の電話番号など、カナダで責任の持てる人の電話、できれば入国時待機など連絡できる体制にしてもらう。怪しい物、パソコンなど余計なものを持ち込まない。

こんな感じでカナダでちゃんと連絡できる事滞在先をはっきりすること滞在相応のお金を持っていることかな??

後、日にちを指定してこの日までビザを出してくれと言えばあまり怪しまれません。

後はゆっくり事情を説明してちゃんと短い期間で出国を明確にすればあまり疑われません。

ただ最近悪い日本人が多くあいまいだとかなりの確立で入国を拒否されます。
実際、かなりの知り合いが入国を拒否、もしくは出国時に捕まりました。  
Res.2 by G from 日本 2010/01/07 20:23:27

Bさん、情報ありがとうございます。
おそらく友人宅に滞在する事になると思うので友人宅の住所や番号を控えて、いつでも提示できる状態で入国に挑戦します。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network