jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19427
Windowsは日本の会社ですか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 17:44:50

マックは北米?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 17:45:36

ここで聞くことじゃねーだろ。クソトピだな。ググれ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 17:52:14

クソトピってなんですか?

ググれってなんですか?

わかるように教えてください  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 17:56:50

オレがしりたいのは、なんで Windows Vistaとか、7とかあるのに MicrosoftとWindowsの関係性はなに?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 18:04:34

ひ・み・つ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 18:05:06

これが現在の若い人の日本語力、他人が理解できるような質問もちゃんとできない、相手の話すことを理解して相手がわかるように返答する力も無い。
携帯メールが原因と言われている。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 18:17:54

この質問、意図的にやってるなら天才だな。  
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2010/01/04 18:20:59

がんばれ〜、とぴぬし。学ぶってたいへ〜んだよね!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 18:34:43

なんかありがとうございます。

だけど、結局わかってないんです。

Windowsは日本ですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 18:41:04

Windowsは世界です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 18:41:53

ざぶとん2枚  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 18:43:38

僕からも座布団2枚〜  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 18:49:10

みんなそういってるけど、本当は知らないんじゃないの?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 18:53:01

そもそも、会社じゃないし〜。Windows自体が何かも分からないなんて、ご愁傷様です・・・。こうやってPCを使えているのなら、詳しくは知らなくても「何」を指すのかは分かって当然の筈ですが。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 19:04:04

なんか、白けちゃったね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 19:18:46

Windowsは窓です。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 19:19:19

日本語勉強しろや。生きる価値ねーな。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 00:53:18

白けるとか日本語勉強とかおっしゃる意味わかりますが、で、結局誰もわからないんでしょうか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 02:13:19

マックは東京
マクドは大阪です  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 03:39:34

ここは空気を読んで真面目に答えない方が良いんだよね?
トピ主はわざとボケて釣ってるんでしょ?

というか今時どこの国の企業だなんてどうでも良いでしょ。そんなことにこだわるのは韓国の企業と韓国人だけだよ。
例えばトヨタ自動車は日本に始まり、本社の所在地も日本。
だけど、株式も公開していて、自動車を世界で販売、工場も世界中にある。
企業に国籍は無いよ。ソニーの社長はアメリカ人。日産自動車の本社所在地は日本ですが、社長は日本人ではありませんし(多重国籍者)、ルノー(フランス)の傘下です。






 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 05:55:46

>>というか今時どこの国の企業だなんてどうでも良いでしょ。そんなことにこだわるのは韓国の企業と韓国人だけだよ。

 ということは、つまり、とぴ主は・・・  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 08:25:39

マクドナルドはカナダではマクノナルド  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 08:40:15

あんまり広がりませんでしたね。 

ちなみにマックもWindowsも商品。 会社名はアップルとマイクロソフト。 どっちもアメリカに本社がありますよん。 

あ〜まじめに答えてしまった。   
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 09:04:35

山田君、座布団全部取ってしまいなさい。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 09:19:33

昔「インターネットってどの会社が運営してるの?」って聞かれたことあるけど、そっちの方が面白い質問だったな。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 10:45:12

ということは、マックvsWindowsっていうことですよね?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 13:03:33

それも正しくない
Mac OS vs Windows  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 14:53:59

ちなみに「Mac」が何の略かは知ってますよね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 16:37:22

ファッキントッシュの略  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 16:51:47

みなかみアドベンチャークラブ(Minakami Adventure Club)  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 17:19:09

マクドナルド!  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 02:59:44

けっこう皆知らないもんですね。

「Windowsってどの会社の?」って職場のまわりに聞いたら

知らない人がたくさんいましたよ。

ほんと、一部の人だけでしょ?知ってるの。

マクドナルドとかはぐらかしてるけど、たぶん皆実際に聞いたらちゃんと答えれないと思う。私といっしょじゃん!って思ったぉ  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 06:21:07

それって、かなり遅れてる職場ですね。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 07:02:56

Windows作っている会社は沢山あります、プラスティック製、アルミ製、木製など。
3重にして空間にアルゴンガスを封入している高性能のものもある。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 08:15:28

res31 さん
>けっこう皆知らないもんですね。
>「Windowsってどの会社の?」って職場のまわりに聞いたら
>知らない人がたくさんいましたよ。

自分の周りで常識を判断するのはどうかと。。。
結構特殊な職場だと思います。
PCなど使わないブルーカラー的仕事ですか?
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 08:18:56

特養老人ホームなのでは  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 08:46:39

res34 さん

>PCなど使わないブルーカラー的仕事ですか?

もはやPCを使う者の多くはブルーカラー。
res34さんの職場はホワイトカラーがPC使用者の大半を占めてるのでしょうか?
だとすると結構特殊な職場だと思います。
自分の周りで常識を判断するのはどうかと。。。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 09:02:35

PCを使う者の多くはブルーカラー。

そんなことないでしょう(笑  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 09:10:55

老人ホームにも最近はPCあるよ。

農家かなんかじゃないの?  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 09:19:21

>res34さんの職場はホワイトカラーがPC使用者の大半を占めてるのでしょうか?

意味がよくわからいんだけど、ブルーカラーとホワイトカラーが混在する職場なんてあるの?部門とかが違うんならわかるけど。
うちの職場はホワイトカラーですが、清掃人以外ほぼ全員がPC使用してますよ。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 00:48:11

じゃあ職場の人におんなじ質問してみたら?

「Windowsはどこの会社か知ってる?」って。

日本人の若い女の子なんて、ほとんど知らないって。  
Res.41 by 今月は from 日本 2010/01/07 00:55:54

そうだね、知らないだろうね。だって「Windows」という名の会社はないから。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 01:44:11

>PCを使う者の多くはブルーカラー。
>
>そんなことないでしょう(笑

>ブルーカラーとホワイトカラーが混在する職場なんてあるの?

白と青の区別をどう認識してるかハッキリして面白いな。
外観で区別してるのか、立場で区別してるかの違いだな。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 09:58:49

ブルーとホワイトの間に、ライトブルーというのがあるよ。
空色だね、そらみろ  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 23:33:09

ビル・ゲイツなら聞いたことあるかもしれないね。

ついでに、マイクロソフトの本社はシアトルだよ。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 23:37:51


シアトルの隣のレッドモントだよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network