jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19426
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 17:36:02

あなた、こんな風に書いたら誰か特定出来るでしょ。
もうちょっと濁せなかったのかしら。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 17:36:03

名刺を自己紹介の時に渡して云々と本人が特定できるようなことを書く必要はあったのでしょうか?
ただ単に知り合いの日本人男性でいじめられていたとは思えないような方がいじめられていたというブログを書いているのを読みました。位でいいのでは?それでも本人が読んだらわかるかもしれないけど。

虐めに対して意見を交換し合うのはとてもいいことだと思うけど、その方のことを配慮していない感じであまり良い気分ではないですね。
あなたのような人が自分では自覚しないで虐めに参加してたりするかもしれないですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 17:50:34

トピ主さん、ちょっと思慮に欠けるかな・・・?
もしかすると、「含み」があって、わざと特定できるように(その人物が誰なのか)トピにあげた・・・のかもしれませんが。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 17:57:41

小学校の頃いじめられた経験があります。 私が新しいパジャマでお泊まり会に行ったのにいじめっ子はお古だったので嫉妬したというだけの理由がきっかけで、5年間いじめられました。 私はそのパジャマを自慢した覚えもなければ、「いいな〜」と直接言われたわけでもありません。 ただ、うちはお下がりがなかった(姉妹でサイズが合わなかったので)だけの話なのですが。 これでも、「両方にいじめが発生する原因があった」のでしょうか? いじめがいつまでも続くには両方に原因があるかもしれませんが、発端は逆恨みであったり、嫉妬であったり、寂しさやイライラからくるただの憂さ晴らしであったりするのではないでしょうか。 私の場合、「いじめ」という言葉を知らなかったし、そういうことは親や先生に言えば解決できるかもしれないということがわからなかっただけでしたが、ずいぶん長いこと誰にも言わず一人で苦しみましたよ。 親は私が家では明るく振る舞うので何も気付かなかったようです。 

大人になって、いじめっ子に特別な感情などは何もありません。 私自身、いじめが原因でちょっと性格が引っ込み思案だったり内向的であったりすることは感じますが。 あと、他人から批判されたり無視されたりすることに過敏に反応するくせがあります。 でもそれはどうしようもないというか、少しずつガンバって変えて行くしかないと思ってますし、いじめが原因とは言っても、いじめっ子のせいとは言いません。 私の場合、いじめっ子は身近に自分の家族より裕福(と勝手に思っていただけなんですけど)な家族がいて、何でも買ってもらえる(これもただの勘違い)のが妬ましかったのでしょう。 いじめっ子には貧困や家族不和など、それぞれ色々なとりまく事情があると思います。 いじめがなくなった頃にはそれくらいのことは幼い私にでも理解できましたから、あまり恨むようなこともありませんでした。 それに、いじめられて私は強くなれて良かったと思っています。 いじめられたからこそ今の自分があるとも言えると思います。 

要するに、「いじめられる方にも原因があるはず」という考えは必ずしも正しいとは思えませんが、いつまでもすぎたことに囚われてうじうじするのも時間の無駄というものだと思います。 ただ、いじめ事態は本人や周りの人間一丸となって対処すべき課題ではないでしょうか。 いじめの被害者は、いじめられっこだけではないですから。   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 17:58:21

そうだね、何よりも先ず、皆さんの言ってることの方が優先。
ご本人に迷惑なだけでなく、貴方自身も特定されるかもしれない。
一度このトピックは削除して、これ以上の情報漏えいを防ぐべき。
で、どうしてもいじめについてトピを挙げたいなら再度やればいい。
もちろん、配慮つきでね。そしたらちゃんと参加したいと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 18:05:06

ほかの方が忠告している通り、このレスを読むと いじめに関してではなく この日本人男性が再度いじめの対象にされかねない内容の記載の仕方なので、いじめに対して議論されたいのであれば 一度削除すべきだと思います。  
Res.7 by 出席番号3番 from バンクーバー 2010/01/04 19:51:24

削除依頼出しました。
記入はご遠慮ください。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 20:18:23

自分がトピック立てておいて何言ってんだよ。うぜーな。

とにかく、削除依頼出して正解。あんた、これでこの当事者に訴えられても勝ち目ないぞ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 21:11:36

私は小中で3人をからかったことがありますが、理由は「不潔っぽい」「太っている」「顔が醜い」「勉強がダメ」でした。
今から思うと、レス4さんとは逆で裕福でない家庭の人がいじめられていました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 00:52:20

↑サイテー  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network