jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19419
手に染み付いたホームレス臭
by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 20:52:50

今日バスに乗った時、隣にホームレスが座ってきました。
とてつもなく強烈な匂いでしたが、立ち上がるのも失礼と思い
ずっと耐えていました。
あれから数時間たちましたが、
ずっと手に「ホームレス臭」が染み付いて
洗っても洗ってもとれません。
はきそうになる匂いです。
彼に触ってもいないのに、どうしてでしょう。
指の腹だけくさいのです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 22:21:24

トピ主が臭いんじゃない?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 22:46:57

妊娠してるんじゃない?
赤ちゃん出来ると敏感になるから。  
Res.3 by Q太郎 from バンクーバー 2010/01/04 00:50:11

日本の電車内やバス車内での中年男性に対して、女子高生の間では
「おやじの匂いが臭い」なんて嫌悪されているみたいけど、
こっち(バンクーバー)の公共機関を利用する時って、そんなの全く
比較にならないくらい強烈な匂いを放った人とよく乗り合わせます。

「バスに乗る地域の問題」かって言えばそんな単純なことじゃなくて、
たとえホームレスの人に出会わないような高級住宅街地域でも今度は
ワキガ臭い人。
体臭のきつい人種が多い国だけに、脇の下のデオドラント一つみても
日本では考えられないくらいの種類があるんだから、どれでもいいから
きちんと使って最低限のエチケットとして手入れしてほしいです。

車があっても運転するのが好きじゃないので、公共交通機関を利用する
身としては時折不快な目に遭うのが避けられません。
こっちにきて「日本のおじさんの整髪剤の匂いの方がまだマシ」って
思うようになりました。

「失礼だから」と立ち上がらなかったのはきっとトピ主さんが
優しい方だからだとは思いますが、自分の身を守るためにもやはり
ここは勇気を持ってその場を離れた方が賢明かと思います。
隣に座られたばかりに、匂いどころか最悪にも毛ジラミやベッドバグを
うつされてしまうことも十分ありえます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 20:21:36

ホームレス臭とは、どのような臭いでしょうか?私、臭いフェチで一度かいでみたいです。好きな臭いはガソリン、犬の足の裏などです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 00:06:12

↑の人、思い出さしてくれて有難う。犬の足の裏、よく嗅いだよ〜。有難うミミちゃん(涙)、何度癒されたことか。胸が痛む。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 00:09:06

え??
犬の足の裏?
私は耳の中をよく嗅ぎましたが、臭くてよく耳掃除してあげてました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 01:53:39

体臭と排泄物が混じった臭いではないでしょうか?
アンモニア臭で吐き気がしたのを覚えています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 07:36:47

私ならすぐに席を移ります。
ホームレスだけじゃないですよ。

ワキガ、口臭、体臭、香水…。
これがいやだったので、車を買いました。
あと、風邪とかの病気。
思いっきり、振りまいてる人いますよね。

今度から絶対、席を移ったほうがいいですよ。
そのような人は病気持ってるだろうし。
自分の身を守るためです。  
Res.9 by from バンクーバー 2010/01/05 08:42:18

>そのような人は病気持ってるだろうし。

うーんこれはちょっと問題発言  
Res.10 by mukaitou from バンクーバー 2010/01/05 08:58:11

私もすぐ席移りますす! 何をきにする必要があるのかわからない。席うつるどころか、バスを降りることもあります。日本ででも同じです。都心でもJRや地下鉄にホームレスやお風呂に入っていないような人が乗ってきますよね。 あの匂いには耐えられません。 堰していたりしたら、怖くなるのは当然です。 自分の身は自分で守る、同感です。   
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 09:19:45

犬が雨に濡れた匂い、たまらなく臭いますが、私は愛犬の可愛い臭いが好きです。犬と散歩してるとき、前の方からホームレスがカートを押して歩いて来た時、うちの犬は反対側の歩道に渡りたがります。そして、反対側の歩道に渡ってから、犬がホームレスに向かってワンワンと吼えるので、私はあわてて犬を引っ張って走り去ります。
犬でもホームレスの臭いが嫌いらしい。ホームレスに吼える困った犬です。飼い主に似てるのでしょう。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2010/01/05 09:54:50

トピ主さん。
その後、匂いはとれました??。

匂いってけっこう覚えてるもので、強烈なものであればあるほど、
ほんとはその匂いがしてなくてもする気になったりしちゃうものです。
お友達にも匂いかいでもらって、クサイといわれたら、染み付いてる?のかもしれませんが、思い出しくさいなんてことはないですか?。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network