jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19406
おすすめの留学
by 豆嫌い from バンクーバー 2010/01/02 10:43:08

おすすめの留学企業を教えてください。

まことにすいませんが、JPCANADA以外の企業で

欠点や長所があると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/02 17:00:23

>おすすめの留学企業を教えてください。

まことにすいませんが、JPCANADA以外の企業で

欠点や長所があると助かります。

アホ丸出し。まず日本語を学んで下さい。もうすでにカナダに来てしまっているようですが、今さら留学企業?(留学エージェント)探しですか。アホな上に計画性も無いのですね。手遅れですので諦めて下さい。豆嫌いというよりあなたが豆です。ご愁傷様。
あなたの言う留学企業とは留学エージェントのことですかね。
欠点の反対語は美点(利点)です。長所の反対語は短所です。
それに何で留学エイジェントを探しているのかその具体的な目的が分からないことには誰もアドバイスのしようがありません。単に「欠点や長所があると助かります。」なんて言っても「何の?」となるでしょう。何が知りたいのよ!となるでしょう。「おすすめの留学企業を教えてください。」何をおすすめして良いのやら。
私のお勧めは、今すぐ日本に帰って働いて下さい。ということです。
バイバイ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/02 17:30:12

↑性格悪っ。言い方考えろよ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2010/01/02 18:28:35

多分トピ主は自作自演してJP以外ののエージェントを勧めるのではないかと。
なのでこのトピでお勧めと言われたエージェントは逆に要注意ってことじゃないかと。  
Res.4 by 豆嫌い from バンクーバー 2010/01/02 19:58:51

レス1さん
ご指摘どうも。これからは気をつけるよう心がけます。

それと、諦めが悪い性格なのでまだ帰りません。(笑)

お聞きしたいのは
カウンセリングの有無、丁寧かどうか、ホームステイ等の斡旋の良し悪し、現地でのケア等です。

自分の姉が今年の夏以降に留学する予定なので
JPCANADAのように現地に本社を持っている方が
いいのかと思い、投稿した次第です。

自分は日本の大手に頼みましたがいまいちな気がしてるので
いい留学エージェントの情報があれば、姉にお勧めしようかと
思っているだけです。
だから、現地に本社があるかないかだけの情報だけでも助かります。
自分が単純なので
贅沢をいえば、単純に人気なエージェントとか(笑)

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 21:20:39

お姉さんがどのような方かわからないので難しい質問ですが、自分で何でもやろうって気力を持ってる方なら最低限のことをやってくれるところで斡旋料を安く済ませればいいと思います。
最低限と言うのは「航空券の手配」「保険の手配」「ホームステイの手配」「学校の手配」この4つです。この4つはプロに任せて確実にやってもらうべきです。特に初めての場合は。
中には銀行口座の開設や携帯電話の手続き、ダウンタウン内の案内など、手厚いサポートをしてくれるところもあり、かつ現地に支店まであってネット使い放題の至れり尽くせりな感じですが、これらは着いてから自力で何とかなります。その分の費用は別に充てましょう。

僕はこのパターンで結構逞しくなりましたよ。
勿論、トラブルは着いて回りますよ。当たり前です。
でも結局、それを乗り越えるのは自分自身ですから。

僕はそういう意味で、自分のエージェントは気に入ってます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/02 21:34:20

ワーホリや留学生が現地で留学エージェントが必要だなんて思わない。必要ないよ。
自力で学校、住居などすべて見つける。それも勉強。留学エージェント無しでできないことなんて実際無い。
他人に金を支払って楽しようだなんて甘い。ぬるい。自分でできることは自分でやる。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 22:10:03

君の言っていることは間違っちゃいない。正論だ。
自分も次にワーホリ行く時は自力でやろうと思ってる。

でも、このトピックは弟さんがお姉さんのためにエージェントを
選ぶに際して参考意見を集めようというトピでしょ。
相手の立場に立って物を考えてコメントした方がいいよ。

世の中には正論じゃ痛すぎる現実がいっぱいあるんだよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 01:03:59

次にどっかにワーホリ行くの?どこ?何回ワーホリしちゃうのよ(笑  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 01:55:01

トピ主の書き込みがRes4であるけど、いまだに具体性がなく何を聞きたいのか分からない。現状の説明もなくただ姉が今年留学するとのことだけ。漠然と「カナダのエージェントてどう?」と聞かれているようだ。本当は質問する意思なんてないのかな?ただの釣り?
目的が何なのか?学校を探すのか?語学学校?大学?住居の斡旋が必要なのか?ホームステイが良いのか?アパートが良いのか?場所は何処のエージェントを探しているのか?どの様なサービスを利用したいのか?どの様なエージェントを必要としているのか?何を重視するのか?カナダに本社が有りさえすれば良いのか?インターネット等でまだ何も調べていないのか?どこのエージェントともまだコンタクトを取っていないのか?なぜトピ主自身がカナダ国内に居るのにもかかわらずこのサイトで質問しているのか?自分でエージェントに足を運んでみればどう?その姉は何しているの?なぜ自分自身で質問できない?
質問したいことが分からない、表現できないなんて理解できない。
トピ主さんは学生やらさて頂いている間にたくさん勉強して下さいね。社会では通用しません。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.10 by 豆嫌い from バンクーバー 2010/01/03 11:49:31

丁寧なアドバイスありがとうございます。
姉は大学生なので最低限の四つがあるとこがいいかも
しれませんね。

皆さんへ
こちらに来る前は高校生で(言い訳にしかなりませんが)
まだ皆さんより下手な部分が多いようで不快な気持ちに
させてしまったかもしれません。
申し訳ありません。

また、大目に見てくれると助かります。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 12:29:37

私もRes4さんに賛成ですよ。

どんなにお金を積んでも、自分の納得いくようなサービスを提供してくれる一般エージェンシーは無いに等しいと思うのです。

ですので、不安な気持ちはわかりますが、エージェンシーにお金を払うより、そのお金をカナダに持ってきて、旅行等の行楽費に当てるのがお勧めですよ!!

カウンセリングとは、どのようなものを期待していますか??

“学校の授業についていけない”“現地の情報をしりたい”などは、語学学校のカウンセラーさんが相談にのってくれますよ。

なので、トライアルレッスンに出向いて、自分の目で確かめるのが宜しいのではないでしょうか??

学校の斡旋は、割引などの得点があるため、エージェンシーを利用するといいと思います。

着いた当初の2〜3ヶ月の滞在先も、頼めるところがあるといいかもしれませんね。

ただし、航空券の手配・保険の手配などは、他人に任せるより、自分でしっかりと調べて契約・手配をした方が良いかと思います。

他人の力も借りながらですが、結局、最後に頼れるのは自分自身ですよね!!

頑張ってくださいね。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.12 by 豆嫌い from バンクーバー 2010/01/03 13:32:03

レス11さん
アドバイスありがとうございます。

たしかに、自分もある程度のことは
学校のカウンセラーに聞けば解決しますし、
携帯やパソコン等も解決しました。

姉にもそう伝えます。

また自分も力をもらえた気がします。
(ラスト2、3行)

ありがとうございました。
また、質問等が生じるかもしれませんが
それは姉自身に解決させるよういいます。
自分が知っていればもちろん教えますが。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 14:44:14

トピ主ちゃんは典型的な最近の子供だね(笑
文章を読んでいて思わず笑っちゃった。日本とカナダ、両方での社会不適合者にならないといいね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 15:29:42

私は今のエイジェントで本当によかったと思います。
まずなにもかもやってもらってしまうと現地での行動がかぎられてしまうのである程度自分でやっていくことができるほうが自分のためになると思います。ただホームスティに関してはかなり問題のあるところもあるようですので(食事に関してや部屋環境)その部分はしっかりしているところにおねがいしたほうが安心してお姉さんもあんしんして留学できるのではないでしょうか?保険に関しては自分で調べてきちんと話を聞けば大学生ならだいじょうぶだと思います。
私はあったかなホストファミリーに恵まれ充実した留学生活をしています。
一緒にがんばりましょうね!!

Res.15 by きついな〜 from バンクーバー 2010/01/03 15:46:09

RES1,6,9
何を、そんなにカリカリする必要があるのか。。。
このトピ主さん、明らかにナイーブな方だと思いますが、
そこまで言う事もないと思います。  
Res.16 by 豆嫌い from バンクーバー 2010/01/03 19:22:28

別に大丈夫ですよ。
たいして気に留めてませんから。(笑)

ぶっちゃけると自分に都合のいい記事しか覚えていないですし
一部の人はオブラートに指摘する心の余裕がないんでしょ。
まぁ、、ネット上で言い争うのも無意味極まり無いですし
いろんな人間がいますしね。

いろいろお騒がせしたことには
謝らなければならないので
ごく一部の親切な方々、すいません。

さぁ〜て付き合いきれないので
逃〜〜げよッ!!

さらに言いたいことがある人は
永遠にガンバレ!   

Res.17 by 豆嫌い from バンクーバー 2010/01/03 19:37:32

言い忘れ。

ごく一部の人
批判するだけでアドバイスくれんのやったら
投稿せんでええわ!

親記事に「おすすめの留学企業を教えてください」って書いとるやろが
日本語の意味わからんのか?
俺と一緒に日本語学校通うか?(笑)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network