jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19397
舌が痛い。。。
by no from バンクーバー 2010/01/01 10:45:33

昨日の夜から私の舌の左側の奥のほうが痛くて
なんか筋肉痛のような感じです。あまりまともにしゃべれないような状態です。
このことについての原因や治療法など知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに今カナダに住んでいるので病院に行かなければいけない場合、何科にいけばいいか教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/01 12:17:34

舌癌の可能性もあります、ホームドクターに行って専門家を紹介してもらいましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/01 14:50:42

私もそう思いました。

最近知人のお嬢さんが同じ状態で歯医者で問題ないようなことを言われ、スペシャリストに会うのがかなり遅くなってしまったようで手遅れになってしまいました。

まずはファミリードクターではないでしょうか?
簡単に問題ないと片付けられないように検査を受けたいと言ってみてはどうですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/01 19:46:44

口内炎の可能性はありませんか?

私はよく口内炎ができるのですが、舌の側面にもできますよ。痛い時は喉まで痛い感じでしゃべりにくくなります。

たいていは数日で治るのですが、気になるようならファミリードクター、ウォークイン、どちらでも行かれてはどうでしょう?

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/01 23:30:48

全て内臓の病気が表面化して口内炎となる。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/01 23:31:15

心配でしょうね。 
私は似たような経験は舌を噛んでしまった時くらいなので、お役に立てず、すみません。

こちらでは病院の「何科」に行くというのではなく、まずは一般のお医者様に行き、そこで解決しない場合には専門家を紹介してもらう、というシステムになっています。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 20:02:21

引きつるような感じですか?
ひりひり感などがある場合は口腔異常感症かもしれません。
もしそうならば、病院に行った方がいいですよ。

可能性としては口内炎が一番ありえると思います。
口内炎の場合は5日以内でなおると思いますが、
ひょっとするとこちらでは軟膏が売ってあるかもしれません。

日本だと最初は歯科がいいでしょう。

何にせよ、お大事に。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network