jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1939
帰国後は海の近くで暮らしたい!
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 11:56:26

ビーチの近くで暮らしたい。
仕事もそこそこあって
バンクーバーみたいに自然と街が共存している場所って
日本だと何処ですか〜?
そんな街出身のかたの日本での生活パターン聞かせてください。
憧れてます!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 12:46:18

神戸だなー。バンクーバーほど広々とはしてないけど、海あり山あり、仕事もそこそこあります。  
Res.2 by そりゃなんといったって from バンクーバー 2005/08/24 13:11:04

瀬戸内海のに面してる町でしょう。
バンクーバーより魚の種類も多いし美味しい。
トピ主の条件からは仕事は漁師が一番となるね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 13:50:10

函館  
Res.4 by 神戸2 from バンクーバー 2005/08/24 14:13:44

Res1さんに続いて、やはりそれは神戸です。
あそこはいいとこです。最高ですよ。私は大好きです。
外国人も多いし、外国料理店も多いし、バンクーバーと似通ってます。
大阪にも近いし、京都にも遊びに行ける範囲内ですし、いいですよ。
夜景も六甲山で楽しめますし、お酒もあるしね、水もいいし、買い物も楽しいし、空港もそこそこ近いし、すべてに置いて満足できます、ただ税金高いけどね。いかがですか?  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/24 15:54:47

神戸、良さそうですね。
賃貸アパートの相場は幾らくらいでしょうか?
広い1LDK/市内中心地の駅近くでは・?
漠然としていてスミマセン。
神戸には行ったこと無いので駅名とかも分からないんです。
住んでいる土地で人柄ってけっこう違ってくると思うのですが、
神戸の人ってどうですか? 
よく耳にするのが、東京の人は他人のことは我関せず、
北海道の人はのんびり、沖縄の人はやさしい、などと言うように。  
Res.6 by 神戸2 from バンクーバー 2005/08/24 16:28:19

えっ!神戸に来た事ないんですか?
駅名は新幹線なら新神戸駅、阪急、阪神電車、JRなら三宮駅、地下鉄も三宮、ですね。この辺りが中心です繁華街ですね。
神戸の人はシビアな人が多いです。わりと。昔から外国人と暮らしてますから。ニューヨークの住人と似ています。大阪みたいな人情的ではないです。
だからと言って冷たいという事ではないですよ。東京が我関せず?って本当ですか?チョット信じがたいですね。
ぜひ神戸に住んでみませんか?潮のにおいと共に山を見ながら暮らしませんか?場所により、家賃が違う事は事実ですね。東灘区、灘区、中央区、長田区、兵庫区、西区、北区、という区がそれぞあり、中心地に近いとやはり高いですね。まあこれは世の常ですよ。あと言いたくないですが、神戸=暴力団の町という人が居ますが、それはあくまでも一部で、彼らは一般市民には危害は加えません。ので安心ですから。地震の時彼らの家だけに水があり、近所の人達にあげたという話は神戸では有名です。  
Res.7 by 元西宮っ子 from バンクーバー 2005/08/24 19:16:19

神戸も都会でかなりいいですけど、その近くの西宮なんかもいいですよぉ!神戸ほど都会でもないけど、田舎でもなく、山と海に囲まれて、しかも神戸と大阪のちょうど中間地点です。どっちにも電車で15分程度で行けちゃいます!西宮の山の方へ行くと閑静な高級住宅街が広がっていて、近くにはオシャレなブティックやカフェなどもあります。とても住みやすい町であたしは大好きです。海に近い方は賑やかな感じの場所もたくさんあります。あの有名な甲子園球場も西宮です!住むにも神戸や大阪に比べると家賃も割りと安いのではないかと思います。場所にもよりますが。それに、阪神大震災後の復興開発で街がかなり綺麗に便利に生まれ変わりました。とっても住みやすい町なのでお勧めします★  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network